スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀河系最速のガラクタ。。。


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪




なでしこ

だそうですが・・・













確かにw











って事で、前回の続きを・・・( ̄Λ ̄)ゞ





当方が現在所有している『ファルコンロッド』ですが、




ファルコンロッド


〇エキスパート EC-7H
〇キャラT7 CC-4-17M-T7
〇同 CC-8-172XH-T7
〇キャラリアクションT7 CCB-9-2710SW

以上の4本です(・∀・)


これ以外にも、以前は旧エキスパート、ブークー、ローライダー、オリジナルといったシリーズのロッドも所有しておりました(・ω・)


シリーズに拘わらず、ファルコンはどのロッドも軽量・高感度・高バランスでトルクフルな非常に良く出来てる品ですな♪




「まとめてインプレしろ!」という意見も頂いておりますが・・・( 。-ω-)


そんなワガママは無視wしまして、本日の品はコチラ↓




ファルコン⑨

CC-4-17M-T7 キャラ・マンスフィールドキャスト!!



7ftのミディアムアクション、モデラートテーパーの巻物用ロッドです(゚ω゚)ノ ハィ

1/4~1/2oz、8~17lbの表記ですが、むしろ3/4ozくらいまでが余裕で使い易いロッドです。



キャラシリーズはブランクスに軽量で高感度・尚且つ強い『ファルコンF120Xグラファイト』という素材を使用しております(・ω・)


そのしなやかなブランクスによるルアーのウエイトを乗せたキャストが非常にし易く、且つ高弾性ならではのシャープなそのキャストフィールは芸術の域!Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!



余談ですが、一部で「ファルコンやオールスターなど、南部のメーカーのロッドは剛竿ばかりで曲がらない」といった誤解がある様ですが・・・






全くもっての大間違い!!( ・∀・)キリッ   モウチョットベンキョウシロ・・・





この竿の『曲がり』については、またの機会に書きたいと思われ。。。(。-`ω´-)ぅぃ



でないと・・・







一平

となりますw  ((´∀`*))ヶラヶラ




では細部を(・∀・)

ファルコン⑧

おなじみのファルコンマークに・・・



ファルコン⑥

アメロには標準装備が当たり前のフックキーパー!



ファルコン⑦

グリップには、フジ製ACSを使用! コルクも目の詰まった高級品を使用!!



ファルコン⑩

ガイドには、同じくフジ製アルコナイトリングのニューコンセプト仕様!



といった、現行のファルコンでは最上級に相応しい内容の豪華仕様!!ヽ(*´∀`*)ノ




ファルコン①

気になる(!?)自重は、『135g』とめさ軽~い♪(b≧∀)グッド♪

元々非常にバランスのいいロッドでして、実際持つとその数値以上に「かるっ!!」と感じます☆( ゚Д゚)b







では、恒例のペットボトルリフティング(・ω・)


ファルコン⑤

初期負荷での非常に素直なティップの入りは感動モノです☆(◎´□`)

高弾性ながら魚のノリが抜群なのも納得!!のそのティップですが、以前ご紹介した『USシマノ・クルーシャルCRC-C70M』と較べると、同じ70Mながら若干このロッドの方がソフトなティップを持っております(*´ω`)ゝ ハイ




ファルコン④

そして流れる様にスムーズにベリーが入っていきます(・∀・)

硬過ぎず、且つ柔らか過ぎないその絶妙さ加減は、正に「拘りのファルコン」の職人芸ですな♪

このベリー辺りから、定評のあるそのブランクスの「粘り」をじわじわと感じる事が出来ます(゚ω゚)(。_。)ウンウン




ファルコン③

まるで教科書の様な非常にスムーズで美しいモデラートテーパーでありながら、粘りに加えバットの強さをヒシヒシと感じます(o・∀・)b゙ イィ!





で、2リットルをぶら下げると・・・





ファルコン②

「マグロでも掛けてみろ!」と言わんばかりに余裕のリフトアップ!!(*´∀`)

500mlの画像と較べて見ても、そのバットの強さがわかるかと・・・(。・ω・。)ノぁぃ♪


そのまま2リットルを釣り上げた状態で歩いてみましたが、そのトルクフルなバットの強さとブランクスの粘りが素晴らし過ぎて、まるでロッドが「ナニコレ?この程度はまだまだノンキーだし(・ω・)」って言ってるかの様な余裕を見せます♪(。-∀-)





高弾性ながら非常に粘り強いそのブランクス、どんなバスにも負けない強さ、芸術的なテーパーと、アメロオタクの所有欲も満たされるその一振り。。。




ほら、欲しくなった人、手ぇ~上げて♪wwwww ( ´艸`)ムププ



ノコリノアイテム、スグニハカカナイヨーダ・・・(爆)



気になる方がいらっしゃっても・・・















チラッ

チラ見せくらいが丁度良くね!?(*`▽´*)ウヒョヒョ

アクセスカウンター
プロフィール

FVD

Author:FVD
日々、「明日から本気出す!!」・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

イオシュン釣り倶楽部
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。