

Get wild and tough~♪


(。・ω・)ノ゙ コンチャ












もちろん。。。


まぁ、当方的には順位なんてどーでもいいんすけどね・・・(-∀-。)ウン



何位だろうが「麻里子推し!!」は揺らぎませんから(●´∀`)b 







というワケで通常更新(笑)









迷彩w

ワイルドだぜ~!w




ちょっと一言。。。





無理をするからオーバースペックなタックルを使うって方は、竿の本質をわかっていない!!キリッ






さて、最近周りがワイルドな金額の買物されてるのを見てると、当方もやっぱりタマにはワイルドにお金を使ってみたくなり・・・



ノースリーブのGジャン着てw、行ってきました!



黄色いお店・・・



で、買いました・・・





New ロッド!!★⌒ヾ(o゚Д゚)ノィャッホィ♪




もちろん、アメリカンロッドなワケですが。。。




その金額、ワイルドに・・・












せんごひゃくえん!!(。-∀-)ニヒ♪










えぇ・・・、ワイルドに3日分の昼飯代をブッこんで、「いったい買取りの元値いくらだよ!?」って金額で手に入れたブツ。。。



そいつがコチラ↓





P①

!?




その立ち上る、いかにもチープな香り♪が堪らないコイツ・・・





P③

BASS PRO SHOPS PRO-COMPⅡ GRAPHITE


モデルは

P⑤

PC76FS


7ft6inc、テレスコのフリッピングスティックですヾ( ̄ω ̄〃)ノ



当方も初めて見たのでちょっと調べてみたのですが、どうやら80年台後半のロッドで、当時の価格が何と「ワイルドだぜ~!」な・・・





$29,99- ( ̄◇ ̄;)






ぶっちゃけ・・・





安モンw




手に取った瞬間に安モンなのはわかっていましたけど、それでもスルーする事なく散々イジくり回して散々曲げてみて・・・



それはもう、見ていた店員さんも引くくらい・・・(-∀-`; )


ええ、もう店員さんは間違いなく思ってましたね・・・





『んな安モンにそこまで悩んでんじゃねー!!w』




だけど当方は別に悩んでたワケじゃないんすよね・・・


そりゃ~、3日分の昼飯が掛かった大一番だし、これでハズレだったら悲しいけど・・・




イジくり回してたのは当方的に・・・







       キタ(゚∀゚)コレ





えぇ、そーなんすよ♪


こんな安モンでも、当方的には「『竿の本質』をちゃんと備えたブツなんじゃね!?」と・・・




確かに見た目やパーツはチープさ全開・・・


だけどそのブランクスだけは、磨けば輝くモノを持っどんじゃ!!と・・・





もはや白目の店員さんへ、ブツを手渡しお会計♪







ついでに100円でスイートビーバーもゲット!し、ルンルン♪で帰宅。。。


自宅で更にじっくりイジくり回す・・・





上の画像じゃコルクに見えるグリップも・・・





P②

実は、コルク色&柄のEVA(笑)


ん~、チープ。。。w




グリップなんて・・・






P⑥

ただのプラッチック w





ガイドは・・・





P④

コレも・・・ハードガイド風のプラッチック。。。かな!?彡(´∀`;●)彡 エーット・・・





ちなみに、「プラスチック」を“プラッチック”と発音するのは・・・









コナン!?w




確かに見た目やパーツは安っぽさ全開。。。w




だけどそんなモンは後からどうとでもなるし・・・




それよりもこのブランクス・・・





ガチでイイワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!





そのフィーリングを一言で例えると、弾けんばかりに・・・










ムチムチw

ムッチムチ♪ w






年代&価格からも想像出来る通り、現在のバス釣りでは低弾性になるであろうその素材感・・・


ただの低弾性なら現在でも沢山ありますし、ムッチリとした竿ならアメリカンロッドには珍しくはない。。。



だけどコイツはまた一味違う・・・




黄色いお店の店内で「当方なりに」気を使って曲げていた時とは違い、自宅で思いっきりブチ曲げてみたら・・・



そのムチムチブランクスに秘められていた強烈なネバリ腰!!



きっと「あの方」なら・・・





デス○ロイヤーぶち曲がり~!!



と、いつもの決め台詞を放ったであろうかと。。。w





フライフィッシングの世界じゃ昔から常識、最近のバス業界ではNFCのお家芸とも言えるプログレッシブ・テーパーばりのそのベンドカーブがコチラ↓(若干、虚飾ですw)





P⑪



この時点ですでに2リットルのペットボトルを釣ってます。。。(゜ω゜)なのらぁ






ゆっくりだと・・・



P⑧



P⑨



P⑩


こんな感じで曲がります(・∀・)





先のプログレッシブ・テーパーはネタですがw、非常にスムーズなファーストテーパーながらバットまでちゃんと「竿としての」仕事をしております(・∀・。)


2リットル釣ってみたトコロで、正直全然よゆ~♪(笑)



クジラでも釣り上げてやんよ!と言わんばかりにまだまだ余裕のそのネバリ腰、底が見えそうで・・・











見えな・・・

見えな・・・いw






というワケで、この優秀なブランクスを更に活かす&見た目もかっちょ良くする為に、



ぶっち工房にて生まれ変わる予定です♪(*´∀`*)ウレシス






そのムッチリ感、「宇治川ビワコオオナマズスペサルw」として活躍しそう・・・(゚A゚;)ゴクリ



まぁ、飽きたらコスりんに「タラジギスペサルw」として売りつけようかと。。。(。-∀-)ニヒ♪




ムッチリ、いいわぁ~(笑)
















関西弁で・・・!?

関西弁でムッチリだ・・・と (;゚д゚)ゴクリ

アクセスカウンター
プロフィール

FVD

Author:FVD
日々、「明日から本気出す!!」・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

イオシュン釣り倶楽部
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

