

けぶる木漏れ日浴び、ふと気付く。。。


桜・・・



桜を見ると心が癒される。



つくづく、「自分は日本人なんだなぁ・・・」と思う。



もしかするとそれは、古くから日本人のDNAに刻み込まれた何かなのかも知れないとさえ思う。





毎年必ず、春になると美しく咲く桜。



あっという間に散り行く運命を知りながら、誇らしげに、そして何と雄大に咲くことか・・・



そして時には樹齢千年を越え、「神木」として奉られるほどのその生命力。



夏の厳しい暑さも、秋の横暴な嵐も、そして冬の厳しい寒さも、全て耐え凌ぎ、必ず来る春にはまた美しく花を咲かせる。



何度でも、何度でも・・・







桜のように強く生きよう、当方も。



思う様にいかない時も、つらい時も、悲しい時も、苦しい時も、淋しい時も。


全て耐えて、乗り越えて、そして春には誇らしげに咲こう。


桜のように。




何度でも、何度でも・・・



生きていれば、何度でも咲けるはずだ。


桜のように。




悔いないように、誇らしげに・・・







でないと、いつか向こうで初めて会う丞司に笑われちまう。






立ち枯れの人生なんか、送ってられるか。





生きているなら精一杯、美しく、雄大に、何度でも咲き誇ってこその「命」だろ?




アクセスカウンター
プロフィール

FVD

Author:FVD
日々、「明日から本気出す!!」・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

イオシュン釣り倶楽部
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

