

ぼくらの~じ~ゆ~ぅを~♪


(。・ω・)ノ゙ コンチャ






夏だ

夏だ!!








水着♪♪

水着だ!!








透け♪

透けブラだ♪♪ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ










アカンやろw

コレはアカン!!www










その程度・・・


イチイチそんな事気にしてたら、“妄想ブログ”なんて書けませんがw ¢(-∀-○)




さて、夏本番真っ盛りですが、当方と言えば・・・






仕事。。。(*ノД`*)



給料超安いくせに!!、これからの時期はまともに休みすら無く、もはやすでに死亡確定なワケで・・・orz



そんな憂鬱な毎日を過ごす当方ですが、皆さんも仕事と言えば『通勤』

当方も職場まで毎日往復30kmの通勤をしております(・∀・)



そして、通勤手段としてのみならず、車以外の日々の「足」として、そしてもちろん釣行時の「エアフォースワン」としても愛しておるのが、





Gアク

ヤマハ グランドアクシス100


呼称  グランドアクシス YA100
機種コード  5FA1
車名・型式  ヤマハ SB01J
種類  2サイクル 空冷
気筒数配列  前傾単気筒
総排気量  0.101L (101cc)
内径×行程  52.0×47.6mm
圧縮比  6.0:1
最高出力  10PS / 7000r/min
最大トルク  1.1kg/ 6000r/min
始動方式  セル・キック併用式




まぁ別に珍しくも無く、それどころか巷で溢れ返っている車種なんですが・・・(汗

当方のグランドアクシス(以下、Gアク)は5FA1と呼ばれる初期型で、低走行のリアサス以外フルノーマル車を行き着けのバイクショップで格安購入♪


そして元々はシルバーの車体の外装を、オクで格安get!した後期の純正ホワイトに交換♪


Gアク

パッと見は「どノーマル」、交換したデイトナのグラブバーとメッキミラーが目に付くくらいの“さり気無い”仕様。。。




因みにこの「Gアク」、国内4大メーカー全ての車種の中で、最も最後まで販売されていた2ストローク車です(・∀・)

当方のもう1つの愛車『R1-Z』がヤマハ最後のパラレルツイン2ストローク、そしてこの「Gアク」が国内最後の2ストロークと、バスボートオーナーの時ですらヤマハPRO Vを積んでいた「ヤマハ2スト馬鹿」の当方の所有欲を存分に満たしてくれる1台です♪




とは言えこの「Gアク」、ノーマルだと走りがぶっちゃけ・・・






超どんくせぇ~!!(;´Д`A




かつてTZR50R(4EU)を街乗りのくせにカリカリのSP仕様にチューンし、50ccのままメーター読み130kmオーバーの車両(もちろん一般道では30km走行ですよw)を作った当方からすれば・・・


オメー、やる気あんのか!?

と、2ストという事すら疑いたくなる状態・・・(汗





よく言われる「ノーマルGアク」の悪所通りのどん臭さ・・・orz


具体的に言われているのは、

○ 30~50kmまでの加速の谷が激しくウザい!!(駆動系がクソ杉・・・)

○ 最高速が80kmくらいしか出ない!!(原付2種のクセに・・・)

○ フロントブレーキ力がプア杉!!

○ ボヨンボヨンの純正リアサス!!(←当方は未体験)

○ デチューンされたマイルドな排気ポート




特に今の仕事になってから通勤距離が極端に増えたコトもあり、確かにこれじゃノーマルでの通勤はストレス溜まりまくり・・・



そんな中、すでに交換済みのリアサスはありがたかった・・・(´ー`A;)



リアサス

コスパに優れた「YSS製」

3千円程度で買えるモノながら、結構しっかり働いてくれます♪

ネットのインプレを見る限りじゃ当たり外れがある品の様ですが、とりあえず当方のはセーフ!!www





そして、100ccのクセに50ccと同じディスクサイズでその「止まらないデンジャラスなブレーキ」は、




Fディスク

JOG ZR用のヤマハ純正ブレンボ(通称・ヤマンボ)+RPM製200mmビッグローターで強化♪

Gアクのカスタムでは王道とも言えるヤマンボ+ビッグローターチューン♪

これでかなり効きが良くなりました( ´∀`)




そして、走行が2マソkmを迎えたのを機に、「Gアクの走りはまずは駆動系から」という定石通り、リフレッシュメンテも兼ねて駆動系の総入れ替えを決意!!


具体的なチューンメニューは、


プーリー:STYLE オリジナルハイスピードプーリーキット2

フェイス:キタコ 90用スーパードライブフェイスtypeⅢ

ベルト:グロンドマン スタンダード

トルクカム:NCY 90用トルクカム

その他:点火時期マル秘チューン&プラグ1番手上げ

(因みに、センタースプリングは純正新品、クラッチもKN企画の補修用新品に交換)





結果・・・








走り、激変!! ド━゚(∀)゚━ン




その変わりっぷりは正に、




びふぉー

びふぉー




あふたー

あふたー!!w




駆動系をヤっただけで、貧乳が巨乳に!!ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪


超ウザかった加速の谷が見事に消え、シャープな加速に大変身!!

最高速も90kmちょいまで上がり、しかも最高速までの到達時間も大幅に短縮!!



具体的には、今までは前方の車両を追い抜く時にアクセルを煽っても追い抜き態勢のまま加速が付いて来ずに怖かったのが、今ではラクショーで抜ける抜ける♪


通勤快適仕様としては、当方の期待以上の仕上がりとなりましたヽ(◎´∀`)ノ



これで今までかなりストレスだった“超どんくさい走り”から改善されました♪(o´∀`o)





でもこうなると・・・






バイク乗りとしては、色々と更にヤってしまいたくなりますなw (。-∀-)ニヒ♪



目指せ!! 通勤快速・快適仕様(笑)


とりあえず今後のメニューとしては、


“PWK28”のビッグキャブ入れぇ~の、“K2tec” or “アトリエdb”のスポマフ入れぇ~の、ハイギア入れぇ~の、排気ポート加工やりぃ~の・・・etc 



で、弾ける様な加速感に酔いしれる~♪

気分は正に、






じぃ~ぴぃ~ぜぇっと♪

『TOP GUN』 (*`▽´*)ウヒョ♪






そこまでイジるお金ねぇ~っすけどね・・・(泣)






どなたか不要なパーツ譲って下さい m(_ _;)mオネガイシマス





今回、駆動系チューンで色々と相談させて頂いたのは、知る人ぞ知る



アッシュモータース

アッシュ・モータース


2輪・4輪問わず、非常に頼りになるショップさんです(・∀・)

特に、その豊富なレース経験に基づくカスタムスクーターの仕上がりは、その世界では超有名な一流ショップさんです♪

ご興味ある方は当方まで連絡下さい(*´ω`)








やっぱ目指すは・・・









水着♪


麻里子さまみたいな“完成形” (。-∀-)ニヒ♪













釣りネタ? 無いですが何か?w (〃 ̄ω ̄〃

コメント

非公開コメント

No title

私は自分に鞭を入れて、往復30km程度をロードバイクで・・・疲れた日には腐りかけのDioで頑張っていますw
車検有りの4発に比べると、手間も費用も随分かからないので1発の車検のないバイクはいじりたくなりますね!
先立つものは自分の下半身だけなので、いじれませんがw 

No title

私は震災以来片道25分のチャリンコ通勤です。
しかもママチャリ(5段変速)・・・まるで高校生(苦笑)

おかげで健康診断はほとんどの検査項目がめざましく改善したものの、なぜか尿酸値と中性脂肪だけ悪化したという(苦笑)

世の巨乳(携帯の予想変換出ないですね、これ)至上主義には若干の疑問を抱くと同時に貧乳嗜好は恐らくマイノリティではないと感じております。



通勤を真剣に楽しむFVDクオリティ!
素晴らしいですね(^O^)

私はチャリンコ通勤ですが仕事帰り(夜勤明け)に天六のうどん屋で牛スジ丼とビールを頼むのが楽しみです。

えっ!?

>HOTさん

その距離をロードバイクで!?Σ(-∀-;)

当方は考えただけで気が遠くなりますorz


今の仕事する前はご近所通勤だったんで気にならなかったんすけど、ある程度の距離&時間走ると、どうしてもイジりたくなりました(笑)

先立つ下半身こそイジれ(ry

意外と・・・

>yotarizmさん

結構な距離でも、自転車通勤の方がおられるんすね!(゚ω゚)

最近は高校生でも電動アシスト乗ってますけど、そう思えばウチらの学生時代は・・・(遠い目


20歳の当方は、フラッシャー自転車なんて知りませんw ( ´∀`)

ヒンニュー好きって・・・

>NMRさん

ウチらの周りにも結構おられるんで間違いはないですよ(笑)

寧ろ、乳以外のフェチの方が多いかと(。-∀-)ニヒ♪


たとえスクーターだろうと通勤だろうと、やっぱバイク乗る以上は楽しくないと♪


その牛すじ丼、今度食わせて下さい+.(o´∀`o)゚+.


てか、ビール飲んでチャリ乗ったら飲酒運転になりますやんwww
アクセスカウンター
プロフィール

FVD

Author:FVD
日々、「明日から本気出す!!」・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

イオシュン釣り倶楽部
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

