スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんあんどおんりーだぁーりん~♪


(。・ω・)ノ゙ コンチャ




矛盾。。。





“ある男”はこう言った。。。


「どんなカバーでも貫いてみせます」と・・・





また、“ある男”はこう言った。。。


「どんなモノでも壊してみせます」と・・・




共に最強を自負する両者。。。





そして今ここに、最強同士の夢の対決が実現!!








対決!!

本当に強いのはどっちだ!?






いざ・・・








いざ・・・

対決開始!!w





これ、確実にフロ〇トラインでDVD化されるね。。。(-`ω´-)ウン








さて、最近周りでもNFCユーザー(Z骨やKLX等のベースブランクス含む)が増えてきましたが。。。



そんな人気のNFC、当方の周りはみんな『本質がわかってるから選んだ人』なので安心ですが・・・



某有名ルアービルダーさんの影響で、ちょっと前まで「FDマンセー!」、最近「NFCマンセー!」な方々って・・・



ゲーリー本人が首からデジカメぶら下げて浅草観光してても、それが『本人』だと気付かないという偏見がありますw



まさか!?w






さて、NFCが人気なのは当然だとしても、メジャーになればなるほど食指が遠のく当方。。。


ついつい他の方があまり使ってない、マイナーな方を選んでしまう天邪鬼。。。




というワケで(笑)、“他にもいいブランクス沢山あるよん♪”的な一振りの話でも(-∀-。)




わーるどくらすろっどぶらんくすの文字が誇り高く輝く!!





MHX①

『MHX FS966T』



説明しよう。

宇宙刑事ギャバンがコンバットスーツを蒸着するタイムは、僅か0.05秒に過ぎない。

では蒸着プロセスをもう一度見てみよう!




ではなく・・・w



『MHXブランクス』とは、


老舗・ラミグラス社でブランク設計一途に生きてきたTodd Vivian氏が、同社を出て独自に設計したブランクスです(・∀・)


詳しくはコチラで↓

MHXのぺ~じ♪




つまり、吊るしの竿ではなく、“素のブランクス売り”されている品です(・ω・)


色々と種類がある中で、敢えてスタンダードシリーズからの1本。。。


因みにこのスタンダードシリーズ、ファルコンの“あのシリーズ”とソックリなフィーリング(ナイショ♪)



8ftのテレスコ、フリップ用というある意味「特殊用途」なブランクスですが、それを例の如くぶっち工房が匠の技によって見事に昇華♪



MHX③



譲り受けたその1本、正に世界に1つだけ、オンリーワン♪なスーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルFVDスペサルw!!(胸熱)





では各部の説明を・・・(笑)




MHX②

グリップはフォアグリップレス&セパレートにEVA、ロッドエンドにFujiのバランサーを内蔵♪(・∀・`○)




MHX④

優れたテーパーを生かす&より高次元なフリップの為に『スパイラルガイド仕様』




そして、このロッドの最大の特徴は・・・





MHX⑤

ティップ部のみ『チタンリコイルガイド仕様』



何故か・・・







みんなちょっとは自分で考えようねwww (o-∀-o)ゥフフ





んで気になる自重は、

MHX⑥

180gと、8ft+オールダブルフット+EVAにも拘わらずこの重量♪

バランサー効果もあって、数値以上に軽く感じます(o・∀・)b゙ イィ!





では恒例のペットボトル。。。




初期負荷では、

MHX⑦

リコイル&スパイラル効果で、非常に素直にティップが入ります(・∀・)



500mlを吊り上げても、

MHX⑧

まだまだこんなモン(o・∀・o)






2リットル吊り上げても、

MHX⑨

全然よゆ~&キレイなベンド♪♪d(゚∀゚)ィヵ酢!!



ガチガチに硬い竿じゃなく、しなやかながら筋肉質で強い!!


例えるならそう、





強っw

ミッシェルちゃん




8ft、MAX2oz表記のフリップ竿ですが、懐の深いそのブランクス特性と素直でスムーズなテーパー、スパイラル&リコイルガイドのセッティングによりフリップのみ為らず、パンチングにも最高の使用感!!

ビッグベイト・ヘビークラスの巻モノ・ヘビキャロのド遠投にも高次元でジャストフィール♪♪


琵琶湖の船からのシャロー攻めや岸からのヘビキャロ、宇治川でのビッグベイトのロングキャストにと、正に狙い通りの1本です!! キタ(゚∀゚)コレ




因みにこの「8ft」というレングス、以前にもチラッと触れましたが、いつでも「竿は長けりゃいい」ってモンじゃないです(´-ω-`)

この竿も、ハッキリ言って野池のオカッパリなんかでは超不要!!


当方も“上記の用途”にハマるからこその選択(。-`ω´-)ぅぃ



琵琶湖の船からのシャロー攻めで活きる「8ft」というレングス、それも大型のバスボートじゃ進入出来ないドシャローのマットに、本気で突っ込む事で見える世界を一瞬でも経験すれば、この「8ft」の必要性が見えますけどね。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ





さて、実はこの竿の他にも、ぶっち工房で当方の「マル秘アイテム」が進行中だったりします(。-∀-)ニヒ♪







NFCは確かに優れてます・・・

でも・・・





ちゃんと『竿の本質』を備えたモノは他にもあります!!キリッ



必要なのは見抜ける目なんすよ。。。




キスラーがどうたら、NFCがどうたらと、ブランドに振り回されてるうちは、見えない「モノ」がソコにはありますよ。。。 (〃´・ω・`)ポリポリ





















キレイに並べ・・・

見た目に騙されるのもね。。。(。-∀-)ニヒ♪
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

No title

インプレありがとうございます♪
何気に潰しが利くロッドなので手元から離れると、その存在がわかる...。そんな心境ですw

FVD×ぶっちコラボものはネタが豊富にストックしてあるの来年以降お楽しみに♪

うおおお!

メチャ渋!!カッコいい!
どうりであの竿とか手放す訳だ(笑)これあったら…ねぇ?(笑)

MHX、完成品があったんで触ってたんですよ。時間の都合で売ってる店に再度行けなかったから買えなかったけど、買わなくて正解だった模様www

しかしアレですね、キスラールーミス買いづらくなる記事ですね(笑)


T-40はいつ頃だろう?この先も楽しみにしてまーす(^^)/

あいたたっ

少々NFCに浮かれ気味の私には痛い記事です~

一方向だけ見続けると他の可能性が見えなくなりますから…

さて、MHXブランクは比較的に手頃な価格帯ですのでマタギのセールを狙って数本の購入を予定しています

情報が薄いブランドにつき、人柱になってインプレするつもりだったんですよ

と言う訳で、今回の記事は非常にタイムリーで参考になりました

いいっすね~!

 想定するシュチエーションに是非とも同行させて下さいね!狙いの魚の次元が私とはかけ離れてますが、妄想ではない本気のFVDさんを拝見したいっす(*^▽^*)

オリジナルロッドで夢を追っかける…

いつかその域にたどり着きたいと思う記事でした!

お疲れ様です!

琵琶湖における本当のどシャローという領域、初めて垣間見させて頂きました。
秋=ウィードフラット、チャンネル周辺と思い込んでた私こそがブランド盲信の権化であると反省しました。
改めてありがとうございました!


このロッドと南湖シャロー巡礼の旅路…応援させて頂きます!(`∇´ゞ




追記
ここが下品なブログだと思った事は一度も無いですよ!
下品なブログっていうのは魚をコンクリに転がして更に頭をプライヤーで押さえつけた画像を平気で更新して、自分に都合のいいコメントだけレス、私のコメントは完全無視の某ブログ(アメブロ)とその記事に「ナイスフィッシュ!(b^ー°)」ってコメントを入れたブログ(これもアメブロ)です。

下ネタと下品は別物だと思います。





one&only

っていいですよね。

実は私もMHXでロッド作ってみようと思ったこともあったのですが、予算や時間的なものを考えて今年は出来ませんでした。

私自身、釣りが上手いわけでもなく、竿に対してどうこう言える知識がないのですが、ひとつだけ言わせてもらうならば・・・




右から3番目のがいいですね!!



No title

いろいろと新しいことにチャレンジされていますね。

特に完成したものではない「ブランクス」を買うということは、かなりの冒険なのに・・・

未だ・・・・。

あまりに濃い~!内容なので私には???なことが正直多いのですが、勉強させていただきます。
唯一持ってるアメロ、St.クロイAC66MMも未だ入魂できてない未熟者にございますので、皆さんと違い、踏み込んだ感想が何も申し上げられません、お許しを・・・。


が、私も右から3番目かな?(笑)。

こちらこそ

>ぶっちさん

ありがとうございました♪

言ってたコンセプトにバッチリ!きましたねヽ(喜´∀`)ノ


ネタが豊富? まだまだバックオーダー入れまんがなw 

でしょ!でしょ!!

>225さん

そりゃもう「すーぱーうるとらぐれーとでりしゃすわんだふる」に渋いでしょ!!w

あっ、あの竿はコスりんへ嫁ぎました(笑)


だって、ブランド志向でわかってる「つもり」のミーハーアメロユーザーがメンドクセーんだもんwww


T40、工場が現在生産STOP状態(爆)

日本じゃ・・・

>Hikki Sixx さん

手頃なMHX使いながら、NFCと変わらん価格で販売するという摩訶不思議SHOPもありますけどね・・・(´-ω-`)

シリーズ展開&アイテムも豊富だし、当方もあと何本か作りたいなぁ~と( ^Д^ 。)


マタギのセール、この夏の時に「マル秘アイテム」を仕込みましたw

もちろんっす♪

>smart乗りさん

普段からももっとご一緒したいんすけど(笑)

別に“DreamFish ”に限らず、オリジナルロッドって色んな意味で気持ちいいです♪


年末ジャンボ当たったら、量産工場付きの一軒家建てたいと思います♪d(o´∀`○) (笑)

いえいえ・・・

>NMRさん

こちらこそありがとうございました!!

次でおいしくイジらせてもらってますんでw


次の南湖シャロー巡礼にも、ぜひ一緒にしてやって下さい♪\(^O^)/

てか・・・

>だむさん

“ギャバン”&“燃えるお兄さん”ネタに、あなただけはツッコんでくれると思ったのに・・・(T△T) (笑)


あっ、コレは「竿の妖精」の後ろ姿です(爆)

ご存知の通り・・・

>yotarizmさん

元々が飽き性なもんでw

カスタムだと人とぜってぇ~カブらないし♪


そもそも「アメロ道」自体がすでに冒険ですしね(。-∀-)ニヒ♪

3番目人気w

>uniさん

本気で入魂したいなら、本気で使わないと無理ですが・・・w

画像にアイコン近づけると、全裸の画像に変わります(嘘) (爆)
アクセスカウンター
プロフィール

FVD

Author:FVD
日々、「明日から本気出す!!」・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

イオシュン釣り倶楽部
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。