スポンサーサイト


嫌われモノ。。。


(。・ω・)ノ゙ コンチャ







ロッシ。。。

やっぱりロッシはYAMAHAが似合う(-`ω´-)ウン





さて、しばらく釣りネタを書かない間に、書き方を忘れてしまった当方です・・・(-ω-;)


リハビリがてら、『またバイクネタか!?』と思わせといて、ここで最近の「お気に入り」の話でも。。。





って言っても、竿でもルアーでもなく漫画なんですが・・・(。-∀-)アセ






テラです

テラフォーマーズ





元々は「ミラクルジャンプ」で連載され好評を得て、今現在はヤングジャンプに移籍連載中の漫画です(・∀・)


すでにアチコチで評判になっているので、すでにご存知の方も多いかと思いますが・・・


「進撃」の展開がダレてきた感のある今の当方の中では、かなり熱い!!漫画です(o・∀・)b




どう熱いかと言いますと、1歩間違えれば単なる「B級SF近未来漫画」に成り得るお馬鹿な設定を圧倒的スピードで展開、しかも先の読めないハチャメチャぶりw





いやー、ホント熱い!!w (*´∀`)





この『テラフォーマーズ』、ストーリーは「ある計画」から始まります。。。



未来の地球では人口増加に伴い、「火星」に人間が住める様にしようと考えるのですが・・・



でも火星ってめっちゃ寒くね!?

じゃあ暖っためればええやん!

どうやって!?

苔(コケ)でも育てて地表を黒くすれば太陽光で暖ったまんじゃん!

そんなの時間掛かるじゃん・・・

じゃあゴキブリも一緒に放ってやれば効果的じゃね!?

え!?何で?

ゴキなら苔だけで生きていけるし、何より火星の環境でも生きていけそうじゃん、多分・・・
ゴキの死骸があれば、苔も更に増えてすぐに火星も暖ったまんべ!

オメー、頭いいな!




とまぁ、冷静に考えればホントにアホな設定・・・(-∀-`; )


名付けて、「テラフォーミング計画」はこうして実行されたのです。。。


そして火星に苔とゴキが放たれてから500年後・・・




そろそろ火星も暖ったまってきた頃じゃね?

じゃあ無人の調査船でも飛ばしてみんべ?

無人調査船、何度送っても返って来ないんだけど・・・

じゃあ次は直接火星に行って調べてみんべ?



ってコトで、「テラフォーミング計画」後、初の有人調査船『バグズ1号』が火星に降り立ったのですが・・・


そこで乗組員達が見たモノとは!?







因みに、コミック1巻はミラクルジャンプで連載された「バグズ2号編」が収録、2巻からはヤングジャンプで連載されている話となっております(・∀・)



では、ここいらでそのストーリーの「はじけっぷり」を少々・・・






人間によって火星に放たれたゴキ、その過酷な環境で500年後には・・・











じょう。。。

!?




えっ!?



まさか・・・



コイツら・・・






ですよね・・・







何アレ!?



デカくてムキムキだし、しかも何か言葉しゃべってんじゃんwww



これって・・・



めっちゃ「進化」してんじゃんwww







もしかして今まで送った調査船が全く返ってこなかったのって、コイツらのせいじゃね!?(;・∀・)







はい正解!!(笑)






見るからに凶暴そうな在りえない進化をしたゴキ。。。





黒髪&巨乳の「いかにもヒロイン」って感じの女子を見て・・・










ぺキッって・・・

ペキッ!とあっさり殺っちゃいますw




まだ1話なのに・・・



いきなりヒロイン死んでるし・・・






しかしまぁ、このゴキの強いこと強いこと・・・




「ある事情」で特殊な手術を受け、その結果“仮面ライダー”並の人造人間化した乗組員達でしたが・・・








やっぱし・・・

ことごとく惨殺w



あわや『バグズ2号』も全滅か!?(((( ;゚д゚))))アワワワワ


という危機に、やっと人類(普通のじゃないけど・笑)の反撃が始まります(`・∀・)








というのが、「ミラクルジャンプ編」1巻のあらすじ。。。




ヤングジャンプ編の2巻はこの『バグズ2号編』の続きとなっておるのですが・・・


コチラもペースを落とす事なく、寧ろ更にブッ飛ばしておりますΣd(゚∀゚)




巨乳でかわいい女子(コレ、お約束w)なんて・・・










えぇ~!!!!

1言も台詞ないまま無残な姿に・・・(-ω-;)






しかも1巻の時よりも更にゴキ達は進化してるし・・・(-∀-`; )




と、コッチも大概の飛ばしっぷりです(´∀`;●)




またコミック化されてない部分でも、


かなり重要人物かと思わせときながらソイツすぐ死ぬし・・・


ヒロインなんて・・・


てな具合(笑)





これが単なる“人類VSゴキ”的な話ならすぐに飽きると思うのですが、

それ以外にもこの『テラフォーマーズ』、色々と濃い内容を盛り込んでそんな感想は全く持たせません!!


これだけブッ飛ばしながらも、正直「こんなに盛って最後までネタ続くのか!?」と、コチラが心配になるほど色々と伏線が張ってあったり・・・




とりあえず・・・








読め!!w (。-∀-)ニヒ♪



損はしないんじゃないかと・・・(o´・∀・`o)





因みにコミック未収録の「バグズ1号編」はコチラの公式サイトで読めます!

テラフォーマーズ1






さて、次回はさすがに釣りネタ書かないと・・・orz



エロ画像楽しみにして下さってる方も多いみたいだし(笑)


いつもの感じで・・・















残念w














かかったねw




だからウチのブログに期待するなと何度も。。。(´、ゝ`) フッ





さすがに次はちゃんと釣りネタやります・・・(;^ω^)
















むしろ・・・

着こなすよりもむしろ脱いでいって・・・(-`ω´-;)ドキドキ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うっ…

ペキッ



って…
SAN値がガリガリ下がりましたよ!はい!


このグロさはちょっと無理であります(`∇´ゞ(歳を取る毎にカワイイものが好きになってます)。



ミラクルジャンプは・・・

這いよれ!ニャル子さんを読むためにある(キリッ)

っていうか、YJに移ったんすね。

ミラクルジャンプで読んだ時は面白かったけどなー。

おもろそう

集英社食わず嫌いの為、ジャンプ系以外とチェックしていない私は、まったくノーマークでありました。あらすじ聞いて読みたいと率直に思いました。

それにしてもシグルイ並の内臓露出ですね。(私はこの程度ではSAN値チェック入らないので大丈夫です。

展開の速いマンガが人気出てくると連載期間を延ばすためにgdgdになる恐れがあるのでそこがちと心配になります。そんなわけで明日の帰りに買ってきます。



No title

漫画は「チーズスイートホーム」くらいしか読まなくなりましたw

そもそも・・・

>NMRさん

ゴキブリ自体が一般家庭内ではグロの象徴みたいなモンですし・・・

SAN値で言えば、一般人には『雷魚』も同じ様な存在かと(^0^)

アレを「可愛い♪」と言うのは釣り人くらいです(笑)

そうっす♪

>コスりん

週刊になって、「強引な展開」が更に加速してます!

でも、ココはもうちょっと書き込んでくれたらなぁ・・・って場面は多くなった気がしますね・・・(´ロ`;)

買いました?(笑)

>だむさん

脳汁は飛んでませんが、ゴキ汁は飛びまくっておりますw

ここ最近は、ミッシェルちゃんが毎回、白濁汁(ゴキ汁)を顔面にエロく被っております(。-∀-)

今のトコ、グダグダになりそうでならない絶妙さ加減がいいです(笑)

モーニング・・・

>yotarizmさん

でしたっけ?

最近読んでなかったっすσ(^_^;)

ってか、猫アレルギーな当方です(笑)

あー、本屋でやたらとイチオシ扱いのコミックになっていたのでどんな内容と思いきや

こんな内容だったのか(笑)。仮面ライダーvsゴキブリ人類って、なんか燃える設定ですな

然し僅か500年でゴキブリが新人類に進化なんて(然も何故か人類あまり変わらない形態)、生物学舐めとんか(笑)。思わず『海底人類アンチョビー』の『ホンダワラ』を思い出しました(こちらは『シーモンキー』から、僅か15年で人類に進化。もっともこっちはギャグ漫画ですけど)
正にマンガだからこその荒唐無稽さですね

『進撃』は…変に注目されたお陰で、ストーリー展開がダレダレになっちゃったかな?(某ジャンプ作品みたい…)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ど~やら・・・

>ばんぱくさん

短期間でゴキが進化した理由も、伏線張ってるみたいっすね(・∀・)

マクロスに於ける「プロトカルチャー」みたいな存在の気配・・・(笑)


ここ最近の「進撃」、出版社による『大人の事情』が感じられますね・・・(-ω-;)

もっと書きたいように書かせてあげればいいのに・・・


まぁ、巻き返しに期待といったトコですね(´ε`;)

あざっす♪

>ひねもんさん

宜しくお願いしま~す♪\(^O^)/

お手数掛けてすいません(汗

>エコパンダさん

ありがとうございました!!m(_ _)m

今後共、宜しくお願いしま~っす♪
アクセスカウンター
プロフィール

FVD

Author:FVD
日々、「明日から本気出す!!」・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

イオシュン釣り倶楽部
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

