

ワ~ガママは~~オトコの罪~ぃ♪

ドモ━━━━(*゜▽゜)ノ━━━━━━!!!!!


リクエストにお応えしたらしたで、「さっさと続き書け!!」だの「インプレ書け!!」だの・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

師走の世間は冷たいようでして、ハイ(*´Д`)=3ハァ・・・


さてさて、90年代初頭・琵琶湖南湖のトーナメントシーンでコンバット旋風が吹き荒れていた頃、同じ琵琶湖の北湖西岸を中心に、トーナメントシーンとはまた違った嵐が巻き起こっておりました!!♦♦(>凵<◎)♪♫♪♫

その嵐の中心にいた人物・・・


コチラ↓

1_1_.jpg

ミラクルバサー・立田博 氏 ヾ(*´∀`*)ノ゛


そして立田氏と言えばこのスタイル↓

051230_4_.jpg

湖西での立ちこみド遠投ぉぉぉ~!!ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

当時、琵琶湖と言えどまだロクマルが幻級とされていた時代に、年間複数本のロクマルをこのスタイルで釣り上げる立田氏・・・

img0491縲?_

この雑誌に登場したコトで、一躍バス釣りシーンに嵐を巻き起こします ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

その嵐の勢いや凄まじく、ついにはビデオまで販売されるほどのモノでした~ ъ( ゚ー^)イェー♪

この個性的な立ちこみスタイルはその後、北湖西岸ではオーソドックスなスタイルとして定着したのは言うまでもありませんな\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ


そして立田氏のチームメイトとして、同じ雑誌で表舞台に現れた方が↓

murakami01.jpg

そう、村上晴彦 氏 キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

常吉リグの産みの親としても有名な氏ですが、実際湖西のスゴ腕として紹介されたのが最初かと(`・ω・´)ノ ァィ

その後ダイワと契約し、多数の名竿・ハートランド村上モデルをプロデュースされますが、浜スペやキャロスペ等はこの湖西の立ちこみスタイルから産み出されたモノでございます(。'-')(。,_,)ウンウン

実際、当時のハートランドの広告は↓

f009742.jpg

この様に立ちこんで釣りをする村上氏が登場しております(゚ω゚)ノ





さて、このミラクルバサー・立田氏のお父様が当時湖西・真野で経営されていた(現在は立田氏の弟が経営)のが↓

IMG_8077_c.jpg

レンタルボート・ひさの屋

『デカバスハンター・虎の門』として、古くより数多くのスゴ腕ハンターを輩出してきたこのレンタル店。

表舞台には出ないスゴ腕が多数集まる場所として、派手なトーナメントシーンとは違った異彩を放っておりました(。・Д・)ゞ


そのひさの屋で牙を研ぎ続けていた若武者が一人・・・

後にバサーなら誰もが知る人物となる、ある猛者・・・

middle.jpg

そう、デプス・奥村和正 氏!! Σd(゚∀゚)

名作・B-カスタムは、このひさの屋をベースにテストを重ね開発されたルアーなのです!!(o゚Д゚)ノダーッ!


その後、90年代後半に入り、ルアーマガジンでの今江氏との同船取材を経て、B-カスタムを使用した今江氏がJBのクラシックで優勝、バスブームの波にも乗りイッキに「時の人・時のメーカー」となったのはご存知の通りですな♪ ダ・ヨ・ネ♪(●´з`)b"



さて、すでに次回のネタバレ感が丸出しの当ブログ・・・(;´Д`A アセアセ

それともまたまた期待を裏切る結果になるとかどうとか!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!















1206031_.jpg


いつだってオトコの妄想は裏切られるモンなんだよ!!(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!

BGMは、

かんさいでんきほ~あんきょ~かい♪

ローカルネタでスマソっ(;′Д`)ノ

コメント

非公開コメント

Re:

立田氏…

当時 何だこのおっさんは?…と雑誌見てました(笑)
ボート屋さんでしたか。

琵琶湖は釣り人を夢中させますね。

霞ヶ浦にもフロリダ入ってたらきっと自分も狂ってたかもしれないですね(^_^;)

ガラガラ蛇の登場は次回ですかね(^-^)


....


画像提供by...

裏TA-KS(笑)

また良さげな画像拾ってきて送りますね
(´∀`)

琵琶湖・・・

私が疎いジャンルですが・・・

村上さん・・・常吉、根こリグ、ウオデス・・・きしめんラバーはさて置きw日本釣り業界随一の天才であると認めるのは私だけではない筈・・・

Bカスタム・・・未だに好きになれないルアーなんですが、何が良いんですかね・・・?アーム?

裏TA-KS画像・・・ナイスチョイス!!!w

見た目普通のおっさん(笑)

≫Seenさん

立田氏自身は、湖西で「立田釣具店」を経営されております(・∀・)
まだあんのかな!?(汗)

プラモデル界でもすんごい方みたいですね おぉ(゚ロ゚屮)屮

ぜひとも!!

≫裏TAーKSさん

アップ出来ない様なレベルのモノは、個人的に保存させて頂きます!! わかってるくせに.....φ(-ω-。`) ポッ

いいトコってそりゃ

≫コスりん

B-カスタムのいいトコは、人気なんで中古でも高く売れますから~ウフン♪"<(●´U`●)ゝ

ストライクキングなんて誰も買ってくんない・・・。゚(゚*ω⊂ グスン
アクセスカウンター
プロフィール

FVD

Author:FVD
日々、「明日から本気出す!!」・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

イオシュン釣り倶楽部
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

