

愚痴。。。


(。・ω・)ノ゙ コンチャ


最近思った事でも。。。





よくブログやオクの商品説明で、「アメリカンロッドは日本の竿と比べて、同じパワー表記でもワンランク軟らかい」って言ってる方がおられますけど・・・




はっきり言って、大間違いの認識です(-∀-。)ウン♪


そんなモノはメーカーやシリーズで様々です。。。


特定のメーカーやシリーズでの話ならまだしも、アメリカンロッド全部がそうだって認識は大間違いです。






もしウチのブログの閲覧者様に間違ってそう思い込んでる方がおられたなら、何度も言いますが、特定の竿の話だけならまだしも、アメロ全部がそうだという間違った認識は捨てて下さい(・ω・)







ウチみたいな弱小下衆ブログならともかく、影響力のある方のブログや不特定多数が見るオクなんかで、そういった「間違った認識」をさも正しい事の様に書いてるから、だからいつまで経っても本質の見えない『上辺だけのメディア信者』『上辺だけのパワーロッド厨』が増えるんすよ。。。





そもそも当方に言わせると、アメロと国産ロッドなんて、片や「求められる本質を備えた竿という“道具”」と「高いだけの“単なるゴミ”」なんだし、その2つを並べて「日本のロッドと比べて~」なんて考え方は無意味以外の何物でもない。。。




いつも言ってますが、


“道具”から“釣り”を考えるんじゃない”













釣りから・・・

“釣り”から“道具”を考えるんだ!!















スッキリ!


あ~、すっきりした(。-∀-)ニヒ♪


コメント

非公開コメント

僕が思う事…

メーカーによって性格が違うのでワンランク柔らかいとは言いきれないように自分は思います…
国産(反発力が無い)=柔らかい
アメロ(反発力がある)=しなやか
日本には竹という素晴らしい見習うべきモノがあるのに…
と、僕は感じます(^-^)

ズレてたら、すみません^_^;


FVDさんお疲れ様です。
パワーがワンランク上でも、ちゃんと曲がってワンランク下でも魚を引き寄せられる。
メーカーで様々ですけどネ。
FVDさんほど多種多様じゃ無いですけど(笑)

No title

硬くて曲がりにくい(そしていったん曲がったらなかなか元に戻らない)ものと、きちんと曲がる(そしてきちんと元に戻る)ものの違いに起因しているような気がしますね。

いわゆる・・・

>マーキーさん

優れた竿の本質は、竹竿だろうがバス竿だろうが同じなんすよね~(-`ω´-)ウン

国産竿は例え「硬い竿」だろうが『非力』なんですよ、ホント。。。

ご無沙汰です!!

>リーマンバサーさん

多種多様 !?


いえ、当方は麻里子さま“一択”ですが?(。-∀-)ニヒ♪


アメロでも、メーカーの特色を使い分けてナンボですよね~(・∀・)

大体・・・

>yotarizm-lj さん

「竿が曲がる」という事が、どういう事かみんなわかってないんすよね(´・ω・`)

だからメディアの謳い文句に簡単に乗せられる・・・



もっとも、日本の腐った業界にとってはいいお客さんなんでしょうけど。。。
アクセスカウンター
プロフィール

FVD

Author:FVD
日々、「明日から本気出す!!」・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

イオシュン釣り倶楽部
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

