スポンサーサイト


大人の階段の~ぼる♪

ヽ(・∀・)ノ オッツー♪

1206014_.jpg

妙にエロさを感じるモノがあるのは何故なんすかね!?( 。-ω-)




さて、90年代後半、とあるブランドに関西でも人気に火が付きます(・ω・)┌┛

10006316-1d_c.jpg

名門・フェンウィック~!!



元々、国内のバスフィッシングの歴史が始まった時にすでに輸入・販売されていたブランドですが、ことトーナメントシーンに置いては、JBTA発足当時のプロスタッフのメンバーの影響もあり、特に関東色の強いブランドでしたφ(・ω・`)゚

当時の『ティムコランカーズ』のメンツと言えば・・・

main_photo_c.jpg

日本人バスプロ第一号・吉田幸二 氏

DSC00282_c.jpg

教授こと林圭一 氏

17.jpg

ミスターベイトフィネス・沢村幸弘 氏

という関東御三家

吉田幸二氏モデルの『Yー53』というスイミングワームロッドが発売され、片や本格的なフリッピングテクニックを日本に紹介したりと、河口湖や牛久沼を中心としたバリバリの関東色ブランドでしたヾ(^ω^*)

そのティムコプロスタッフですが、林氏がケイテック立ち上げに伴いプロスタッフから外れたのを機に、当時関西で勢いのあった若手プロをスタッフに起用。
これがその若手プロのトーナメントでの活躍に伴って見事に当たり、一躍関西でも人気を得るコトとなりました~(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

90年代終盤の関西でのフェンウィック人気の立役者と言えば・・・


P7160831_.jpg

目探X・庄司潤 氏

kSC00192_.jpg

コジコジこと小島宏 氏


当時、JBトーナメントで飛ぶ鳥を落とす勢いだったこの2人の関西出身プロの活躍もあり、フェンウィックの人気は鰻上りでした~∩(´∀`)∩ワァイ♪






さてさて、そんな90年代も終わろうとしている中、とある場所でそれまでバサーが持っていた妄想がリアルへとイッキに昇り詰める現象が起きます。。。

その舞台となったのがコチラ↓

b0138101_1.jpg

聖地・池原ダム

それまで出会えるコト自体が奇跡とまで言われていた『ロクマル』・・・

ここ池原ダムで空前の奇跡ラッシュヾ(´゚Д゚`;)ゝ

TV番組でのロクマル捕獲劇やJBワールド戦の舞台にもなり、怒涛のビッグバスラッシュに日本中が震撼!!

白いラバージグと共にサイトフィッシングが大流行!!

イッキにロクマルがリアルのバスとして認識されるコトとなりました~!!ヽ(´ω`)ノ

それに呼応するかの様に、琵琶湖を初め全国域でのロクマル捕獲の報告が目立つ様になり、50UPが1つの目安であったそれまでのバサーに、60UPという新たな目安が産まれました゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。━━━━!



さて、空前のバスブームが生み出したモノは、何もトーナメントロッドの軽量・高弾性化だけではござりませぬ(゚ω゚)ノ ハィ

トップ系バサーにズイール・道楽ブランドが人気になり、エントリーバサーにブルーダーが大ヒットし、メガオタに代表されるブランド信仰が産まれた様に、それぞれの趣向に合わせたタックルの細分化とコンセプトの明確さが求められる様になっていました(・ω・)(☆_.)(・ω・)(☆_.)ウンウン

そして単純明解なコンセプトでありながら唯一無二の存在として、『あのロッド達』が産まれようとしていたのです。。。





_64245_c.jpg

その谷間のブレイクラインをズル引きしてもよかとですか!?(;゚∀゚)=3ハァハァ














さんざん引っ張ってゴメンなさいね~(/▽≦\)

BGMは、
Romanticが止まらない/C-C-B (爆)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アイバーソン

フェンウィック、というかティムコって「俺たちわかってるんだぜ~」風なニオイが強烈にします・・・別に嫌いじゃないんですがw

トーナメントシーンを反映してマジメな道具をリリースしているメーカーな気がしますが、逆に言うとそれがとても面白くないwww

このころの池原といえば、間違いなく、

ホットパンツのおっさん

が思いつきますね。日本記録も出したし(ブルーギルのw)



今回の画像は、別に惹かれないです・・・

「あんな、脂肪の塊のなにがいいだ」
by イオシュン

お疲れ様です!

このアタリからですかね...
基準が変わり始めるのは...







......

ざわざわ...

うらうら...


キタっ!

裏!!


微エロ...
モロじゃないのに溢れ出るモノを感じられる要素...

谷間のブレイクは何をズル引くんですかw

やっぱり,なにかしらフォーミュラでも塗ってからズル引くんですかねwww


....

もう一人の人格が心の檻から出ようとしてるのでこの辺にしておきます(^o^;)

失礼しました
三 (/ ^^)/

Re:

フェンィック…沢村さんの次に〇イバーソンが頭に浮かんでしまった私は、下世話な人間なんでしょうね。


池原ダム…関西在住でありながら未だ行った事が有りません。某工務店社長のビデオに深い感銘を受けると同時に、異次元な何かを感じてしまいました。凄い所です(;'Д'`;)


最後の画像…私も巨乳は好きです。同時に貧乳も大好きです。私にとって『オッパイ』とは乳首だと言っても過言ではありません。

実際

≫コスりん

90年代、ゴールデンウィングのジャパンバージョン辺りから、ある意味で国産ロッドの味により強くなりましたね(;^_^A

≫イオシュンさん

DTが性癖語るコトほど、見ていて痛々しいモノは無い気が・・・*゚Q゚)ハヒィ

|(+・ω・´)キチャッタヨ♪

≫やや裏TA-KSさん

何をズル引くって、そりゃ・・・( ̄ー ̄)ニヤ...

何往復もズル引きされた日にゃ(*/∇\*) キャ

エビ〇ーソンは

≫NMRさん

彼がフェンウィック人気に貢献するのは、実際もう少し後ですから今回はスルーしたんす(*´ω`)ノ ハィ

池原は当方も1回しか行った事がないのですが、もう1度行きたい場所の筆頭っす!(`・ω・´)

>私にとって『オッパイ』とは乳首だと言っても過言ではありません

間違いなく今年の身内流行語大賞受賞です!!(爆)
アクセスカウンター
プロフィール

FVD

Author:FVD
日々、「明日から本気出す!!」・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

イオシュン釣り倶楽部
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

