スポンサーサイト


ff(フォルテシモ)。。。

(^o^)ゞ ドモドモ


imageCAT0QPJS.jpg

実は結構好きだったりします・・・(^、^*) エヘヘ



さて、単純明解なコンセプトで90年代末にデビューした『あのロッド』と言えば・・・

01.jpg

725072_.jpg

そう、サイドワインダー!!Σd(゚∀゚)

発売当時は市場が「軽量・高弾性」へ大きく傾いていた中で、広くそのコンセプトが理解されるまで時間を要する事となったのですが、既存のロッドには満足できないデカバス専門バサーには「待ってました!」と言わんばかりの鮮烈デビュー!!ヽ│*゚∀゚*│ノ

その後、全国区でのバスのアベレージの大型化やビッグベイトブームもあり、琵琶湖・池原のみならず広く世の『熱き漢達』の右腕としてその実力を高く評価されていく事となります( ≧∀≦)ノダァーッ!!



同じ頃、打ち出したコンセプトこそ違うものの、こちらも『漢のロッド』として発売前から話題となっていたのが・・・

1264128655700_1_.jpg

P6290094.jpg

そう、ローディーラー!!ヽ(≧▽≦)ノ


開発者はもちろんこの方↓

30.jpg

新家邦紹 氏

かねてより雷魚界のカリスマとして君臨されていた新家氏ですが、雷魚やバス以外にも世界中の怪魚を相手にドッグファイトを繰り返してきた、まさに相棒としての拘りが凝縮されたシリーズですな( +・`ω・)b


この2つのロッドに関しては当方が語るよりも、もっとふさわしいお二方がいらっしゃるのでそちらでどうぞ♪(人´v`)*



サイドワインダーと言えば・・・

ローディーラーと言えば・・・

お二人さん、ヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪



さて、2000年代以降については皆様すでにご存知の事ばかりだと思いますので、これにて国産ロッド編はお・し・ま・い♪(*´∇`)ノ


次回以降では、ロッドに纏わる負の歴史のお話でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










と言いながら裏切るとしましょうかね?:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ















bg.png

どこの釣り場行きゃオメーに逢えんだよ!?!Σ(▼□▼メ)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re:

渚キタ--(≧∇≦)--!
(そろそろ出てくるとは思ってましたが)

っていうか、何というムチャ振り!
サイドはともかくロゥディーラーはバス業界史において異端でしょう(笑)マイナー過ぎですよ(笑)


親会社、ブランクスメーカー共にサイドと同じなんですが、私がサイドに行かなかった最大の理由は




EVA嫌いなんです(笑)

詳しいタックル紹介は近々『淀川ABYSS』に書こうと思ってましたので、ネタ温存させて下さい。

Re:

と思いましたが、もう少し追記させて頂きます。

ロゥディーラーを選んだ最初の理由は…


『メチャメチャ格好いい!』

勿論、新家氏への憧憬的な思い入れも有りましたが…いずれにしても有る意味ミーハーな動機です。


実際に使用してみると…
「メチャメチャ使い易い!」
ロゥディーラーってキャスタビリティーを凄く大切にして設計されてるのが使ってみるとすぐに分かります。

私的には『まさに淀川の為に作られた竿』だと感じました。
それまでのメインロッドであったカリスマとサイラスの出番がまるで無くなってしまいました。
巻きから撃ちまで適応範囲の広さも、絶対に一本の竿しか持ち歩かない主義の私にはピッタリでした。

実は、フロロ16lbに対応する為にスペックルレーサーも以前は使ってましたが、グラインダーの導入によって出番が無くなってしまいましたね。

NMR氏インプレ

ロゥディーラー…NMRさんに初めてお会いした時にロッドを見せて頂き実際に投げさせて頂きました。まず第一印象ですが…


『むちゃくちゃカッコいい…。』


特にグリップの形状・バランスの良さに心奪われてしまいました。

そしてキャストすると…


『圧倒的な使いやすさ』


を実感しました。7フィート6インチのロングロッドにも関わらずその操作性の良さには本当度肝を抜かれました!


ロゥディーラーとNMR氏…それはまさに完璧と言っていいほどに惹かれ合った相性を持ってましたね!

Re:

ロゥディーラーってどこで売ってるの?って程、愛知県では売ってませんね(><。)。。

一度触ってみたいです。

関西地方のお店にはあるんですかねぇ(・o・)

ガラガラ蛇さんは、折れなさそうなのがいいですね!発売当初は『なんだこの棒みたいな竿は…』という感想でしたが、いざ使ってみると、応用範囲もそこそこひろく、私には使いやすいですね♪

ロゥデューラー

こっちでも見たことないです。使ってる人も見たことないです

見てみたいですね
おかっぱりだと一本でのルアー許容範囲広い方がいいですよね

実際

≫NMRさん

皆さん気になるロッドであるのは事実なワケで、(´ω`)

新家氏自体が雑誌等のメディアにあまり出ておられないので異端児扱いなのかな!?とσ(´ x `;*)

もし奥村氏の様にもっと露出が高ければ、ポテンシャルから考えてももっとメジャーになっていいロッドだと思いますよ...φ(-ω-*)

EVA嫌い・・・

コレは、EVAがエロいヴァ〇ナとア〇ルだと思えば好きになったり・・・(*´Д`)(爆)

考えたら・・・

≫ももオヤジさん

もしかして所有者NMRさん以外じゃ、ブロ友さんの中で唯一のローディーラー体験者なんじゃ!?(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ

ももオヤジさんと言えば・・・みたいなロッドも見付けないといけませんなヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

えぇ~、もちろん某商会で(笑)

中部圏って

≫smart乗りさん

関西系も関東系も、どっちでも品揃えありそうですが・・・(*З*).....ン?

そういえば、意外にもスティーズ・FD系もいらっしゃらないっすね(。・x・)

S乗りさん、人柱になって下さい(。-人-。)  (笑)

危険です・・・

Seenさん

もし触ってまた気に入ってしまったら・・・ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

ここ最近のSeenさんのタックル入れ替えの勢いを見るに、恐ろしい結果が・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚)) (爆)

Re:

FVDさん


新家ロッドのみならず、ペンシル・スピナーベイトと興味アリです!タンクトップにも興味アリです!! 嘘です!!!

そういや

≫あさのっちさん

サイドもローディーラーも、振る時はタンクトップが正装ですな(o ̄∀ ̄)ノ”

お二人さんにご指摘せねば(゚ω゚)(。_。)ウンウン (笑)
アクセスカウンター
プロフィール

FVD

Author:FVD
日々、「明日から本気出す!!」・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

イオシュン釣り倶楽部
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

