

鳳凰幻魔拳。。。


オツカレンジャー! (`・ω(`・ω(`・ω・´)ω・´)ω・´)


7ae0c8_c.jpg

素材は悪くないと思うんすけどね・・・。。。ρ(-ω- )



50df5b88_c.jpg

やっぱコッチだろ!!щ( ̄∀ ̄)ш うへへへ~



さてさて、フェニックス亡き後のTIFA(ティファ)と言えば、ルーミスの販売元としては継続して続けてましたが、忘れてならないロッドが登場しております( ̄ー ̄(_ _ウン


それがコチラ↓

IMG_4884-767d2_co.jpg

グランドスラム~!!

SANY0003-70a0c_c.jpg

IMG_2916_co.jpg

R-655-4_4_c.jpg

R-655-1_co.jpg

グランドスラムと言っても大先生のテムジンじゃござりませんぜ、旦那~( ̄∇ ̄)~




バブル崩壊後に発売されたにも拘わらず、当時も驚愕の10万円オーバー!!ビビビ(((( ̄0 ̄;))))ビックリ!


まぁ、画像でもお分かりの通り、

ピカソもビックリ!!のカラフルなルーミス製ブランクス。。。

今では絶滅危惧種のゴールドサーメットガイド。。。

当時、新開発のTBSリールシート。。。

コンドームみたいなゴム製フォアグリップ。。。

Fuji製バランサー。。。


そう、もうお分かりっすよね♪( ゚∇゚)。_。)ウン


開発者はもちろんこのお方っす!!

79_s_co.jpg

しまった~~~~~~ 酒井のノリピー出すの忘れた・・・ヾ( ̄_ ̄;)


まぁ当時でも、コレ持ってる方はいろんな意味ですんごい目で見られてたワケっすけど、ご想像通りその後の「ロードランナー」の原型ですな(≧▽≦)ノハイッ!


ある意味、20年近くも前にロードランナーの原型が出来上がっているトコロに、田辺氏のロッド作りがいかに完成されたモノであるかを物語っているワケでもありますな オミゴト、、、( ̄  ̄;)


まぁもっとも、コイツはバブルの余韻がプンプンしますが。。。。〆(・・*)

グランドスラムは田辺氏が93年にB.A.S.Sケンタッキーインビテーショナル戦で外国人として初の優勝を飾った時のウイニングタックルなのですが、その割りには見た目と価格以外は大して話題にはならないという悲劇も。。。。。(o´д`o)=3





で、このロッドに対になる形で、

0270_co.jpg

このリールが登場します(●・ω・)/

田辺スーパー

アンバサダー5600PRO TANABE SUPER~!!


名器プロマックス5600をベースに、田辺氏がプロデュースしたシグネイチャーリールっすヾ(*'▽'*)ノィョーゥ


_con.jpg

当時の広告でも、田辺氏自身が使用しております(@・`ω´・)ノ


って言いながら、このリールの発売翌年には、田辺氏はシマノへ移籍するワケですが。。。(´Д`;)




グランドスラムは93年に発売されましたが95年には初代ロードランナーが発売され、5600PRO 田辺スーパーは翌年には移籍され・・・と、どちらも短命に終わりました(‐ω‐;;)

実際、両者共に中古市場でもあまり見かけないですな(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~













ってコトで、アメロ妄想番外編はおしまいなりぃ~~♪""ハ(^∇^*)パチパチ♪





いや、まだ本編書くとは言ってませんが何か?( ゚з゚) ~♪













10952697_c.jpg

ホントに無料でおねえたまと『プレイ』出来ちゃうんすか!?(*゚∇゚)=3ハァハァ

コメント

非公開コメント

10万とか・・・ホントに誰が買うんだよ・・・って世界ですね・・・

OPA!さんに中古が6本もあるんで、誰か買ってくれないかな・・・

ストラクチャーよりこっちの方が気になりますwNシステムとかと同じ感じなんですかね???

良いなぁ。。。

この尻…。
女性の趣味が合うかもしれません。芸能人とか疎いんですが有名人ですか?(マジで。)

グランドスラム、こないだベリーに美品が1マソで転がってたんですがスルーしちゃいました。ネタ用に抑えとくべきだったですかね?

お疲れ様です!

なるほど~!ロードランナーにはそういった歴史があったのですね!ロッドの中では変に高弾性・軽量化の波に染まらないロードランナーは結構好きなんですけどね(^^)
(って思ってたらストラクチャーシリーズ出とるけどw)


ロードランナーは今でもブランクスはルーミスなんでしたっけ??

誰って・・・

≫コスりん
世の為・人の為に、たまには自分から進んで人柱になる事も必要かと・・・(;´Д`A

>Nシステムとかと同じ感じなんですかね???

気になるなら買えよ!!Σ(-`Д´-ノ

(・∀・)イイッショ

≫225さん
「仲村みう」で検索して下さい(。・ω・。)ノ♪

ナイスなおしり、めさ見つかりますよ~(´∀`)

あっ、コスりんが買うんで別にいいっす(o ̄∀ ̄)

実際・・・

≫ももオヤジさん
以前に225さんが書かれてたんじゃ!?(-ω-`;。)

初代、Nシスまではルーミスのはずですが、今は諸説ありますな(ι´Д`)ノ

ちなみに、初代とNシスは同じみたいに思われてますけど、実際同じモデルを較べると、結構フィーリングが違ってたりします(。-`ω´-)

意外と知られてませんがね(;´Д`)

Re:

グランドスラムの雑誌広告が印象的です!全国の有名?釣具店の名物?店長が、このロッドをほめたたえる・・・みたいな!

懐かしいっす~!

≫あさのっちさん
実際、当時はそれだけTIFAの看板は大きかったってコトなんでしょうね( ^Д^ 。)

人気ブランド、色々持ってましたからねぇ~(゚ω゚)

丸勝が派手に商売してましたからね(´ロ`ill)
アクセスカウンター
プロフィール

FVD

Author:FVD
日々、「明日から本気出す!!」・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

イオシュン釣り倶楽部
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

