スポンサーサイト


The Arabian Nights 。。。


こんちゃぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!


01ama_.jpg

リア充、死ね!!(゚Д゚)、ペッ!!


さて、すでに書いてる当方ですら、どこに向かってるのか見当もつかないカオスっぷりの当ブログ・・・(;´Д`A ```


とりあえずのトコ、思い出巡りを続けながらさりげなぁ~くアメロの話に持って行こうかと...φ(。。*)イジイジ...







というワケで、バスブームが産んだ悲劇の1つに『とある釣具屋の封印目録』があります(*´ω`)ノ ハィ


主人公はもちろんこの方↓

9be13585f15f6455f6fa568bd7ef95d1_.jpg

フィッシングプロデューサー、ケン・スズキ~!!(爆)


って方は、\_ヘ(゚e゚#)<ググれカス!!





ウソです、サーセン(*_ _)人



荳雁キ槫ア・

コチラの看板でお馴染みの某大手釣具チェーンの専務さん(当時)なワケで、いわゆるセレブな御曹司ですな(`・ω・´)ノ


当時、バスブームと共に突如として現われ、あっという間に有名人になった方っす(ι´Д`)ノ



で、バスブームの終焉と共に忽然と表舞台から消え去ったんですが・・・ゴニョゴニョ(´Д`).∴カハッ





でこの方、バスブームの勢いに乗ってバブル景気を彷彿させるほどアレやコレやとやっちゃいます(●・´艸`・)




kencraft.jpg

ブランドを立ち上げ、


3_co.jpg

ルーミスにオリジナルロッド作らせぇ~の、

5134_c.jpg

ダイヤモンドリールの工場買い取って、オリジナルリール(カルカッタそっくりですなwww)作り~の、

222.jpg

レンジャーボートにちょっかい掛けぇ~の、

IMG_1125-ce5d4_co.jpg

この方・・・

バイロン

バイロン・ベルヴィックと契約しぃ~の、

と、他にはJBCCというトーナメント団体を運営したり、ケン・クラフトからルアーなどのあらゆるタックルを販売したり・・・と(*゚ω゚):;*.


大手チェーンのお金とチカラでやりたい放題!!~~┗─v(*・д・)


最後の方はRYOBIの釣具部門まで買い取りましたな(艸゚Д゚);∵:



で、何でこの方がそこまで有名になったかというと・・・


「千夜釣行」というTV番組までやっちゃったんですな、コレが(o_ _)ノ彡☆


ナレーションの決まり文句は、ビッグフィッシュの予感。。。ケン、フイッシュ・オン!!



「釣りロマン」の村田基よろしく、華麗にド下手くそなキャストをしたかと思えば、いざ魚が掛かればテンパリ度MAXのファイト&ランディング!!(◔ฺo◔ฺ) ☠ฺちーん☠ฺ


ちょっとでも釣りを知ってる人間が見たら、『あんた、ド素人やんけ!!(゚▽゚*) 』という腕前を大胆に披露!!


それでもブーム時のTV視聴者は、「TVに出ている人=釣りウマ有名人」という認識を持ったもんだから、TVのチカラって恐ろしや・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

実際、上州屋の新規店オープン時には「ケン・スズキのサイン会」に多くの子供が並んだなんて現象も・・・(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、


まぁ、キャスティークが日本ではほどんど知られていない時代に、西海岸のとある湖でトラウトベイトでビッグバスを釣った功績だけは認めてあげて下さい...(((;´ω`)


で、この上州屋さん、日本のアメロ市場でもある事をやっちまいます(゚ω゚;)



DSC.jpg

オールスターの販売権を買収し上州屋ジャパンモデルを出したかと思えば、

1_con.jpg

何とあのフェニックスまで販売権を買収し高嶺の花だったフェニックスにロープライスモデルを投入、既存モデルも一気に値下げ!!Σ |゚Д゚●;|


そもそも量販店さんなワケでしてウン(-ω-`;。)、そこで安売りされる事によりオールスター・フェニックスのステータス性はものの見事に崩壊・・・

元来、「高いモノ=いいモノ」という風潮が強いわがニッポン

まぁもっとも、フェニックスもオールスターも、人気が影ってきた時期でもあったんですが。。。



まぁそんなワケで、日本でもメジャーだった2社のアメロがこんな状態になった事と、以前お話した国産ロッドの時代背景もあり、ますます国内のアメロは日陰を歩いて行く事となります。。。ρ(-ω- ) イジイジ



(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ 、ルーミスは!? っとおっしゃられるあなたへ(*´д`)

次回はその辺りの妄想をチラ見させてあげましょうかね~((*´∀`))ヶラヶラ
















2ama.jpg

だからdepsメジャー推奨って書いてあんだろが!!L(゚皿゚メ)」むきー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

棚町薫とは・・・

FVDさんのセンスには脱帽です!

アマガミSSは棚町薫編で満足したので、それ以降は見てない私です・・・


ケンクラフト・・・当時の小学生にとってはバンダイのグランダールアーと人気を二分する超人気ルアー!(?)

まあ、同世代でもスーパーひねくれてる2○5氏はなんと言うか分りませんが・・・僻地中の僻地に生まれ育った私には、結構憧れのブランドでしたwww

うっはwwwバスパー最高www

ケン・スズキがどれだけヘタか知りませんでしたからね。なぜなら、岩手じゃ千夜釣行放送してなかったのでwww

私だけの感覚かもしれませんが、一時期の上州屋って本当にエントリー向けの商品しか置いていない、行く意味のない店だったんですが・・・最近は、商品の仕入れも「しっかりしてるなぁー」と感じています。

タクスさんは、スリザークを上州屋で買ったって言ってましたしw

滋賀県からおはようございます

相変わらず面白い記事を書かれますな!まとめて読みたいので早くポプラ社から文庫本として出してくださいよщ(b`・ヮ・)oきっと水嶋ヒロと二分するベストセラーになるはずです!


上州屋にケン・クラフトですか…。釣り歴が浅い私からしたら全く知らない事情でしたよ。いい時代だったんですね~。釣具屋のイメージとしてはその手のやり方ってポパイなんかなって思ってました。

しかし…そのセレブな御曹司さんのその後が気になります(笑)

Re:

懐かしい…若かりし頃バイトしてましたよ(笑) 1日三桁売ってましたね~次から次へとバス釣りを始めたいんですが?
どれを揃えればいいんですか?御予算はどの位ですか?ではこれとこれをの繰り返しでしたね(笑)
結局ルアー面積70%位まで自社ルアーを占めましたよね。
初心者しか買わないのに…
お客にケンクラフトとスコーピオンどっちがいいですか?と聞かれスコーピオンを売ったら店長に怒られケンクラフトを売れと私にはそれは出来ないと辞めました(笑)

スピナーベイトを変えるラバジを変える 釣れないように変えてもねぇ…何でバイトしたんだろう(笑)

Re:

ケンクラフト…ソルティーブラッドとかリニージシャッドとか、後のヒットルアーを彷彿とさせる商品が有ったような気がします。
ダサい広告(特にアパレル部門)も素敵でした


上州屋…私の知ってる店舗はみんな閉店してしまいましたね。今、活気の有る量販店はエイトぐらいです。



リア充…私は洒落にならない位の非リア充ですわ(・Д゜)

Re:

ケンクラフト(^w^)

三年かかっても見つからないあのルアーはもうないのでしょうか…

いや,僕はまだ諦めない

っというか,諦めきれない

お疲れ様です(^-^)

ケンクラフトw

周りのみんながバスパー持ってた記憶がありますw

引き出し式グリップのロッドとかなかったでしたっけ!?

ウチから

≫コスりん
今現在で一番近い上州屋、実は京都ポパイの2軒隣りなんすよ(-ω-;)

ポパイと並んでる位なんで、今はどんな品揃えしてるんだろ!?

そういや最近全然行ってないんで、そのうち行ってみよ(-ω-ゞあい⌒☆

そのうち

≫民明書房から出版予定っすけど、印税の取り分で揉めてるんでいつになるやら。。。(o ̄∀ ̄)

御曹司さん、今は社長っすかね!?

まさかマグロ漁船って事はないかと・・・(;´Д`A ```

なんと(汗)

≫Seenさん
リアル上州屋従業員経験者!!(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!! 

大手さんのプライベートブランドは、ナショナルブランド商品とは原価が全然違いますからねそりゃ・・・ゴニョゴニョ(-ω-;)

やっぱ自社ブランドの成果で、店長の評価されたりとかあったんすかねΣ(-∀-;)

ブーム時は

≫NMRさん
ウチの隣り街に、そりゃもうでけぇ~店が出来ました(つω`*)

で、ブームが去ったら、でけぇ~リサイクルショップになりました(笑)

時代を反映しとりますなヾ(´Д`;●)

ちょ、ちょ、ちょっと。。。

≫藤原ひろしさん
またそんな事書いちゃって・・・(汗)ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

当方に聞かれても答えらんないで、BBHDの方でちゃんと対応して下さいよ( 。-ω-)-ω-)-ω-) ・・・

もし見つけたら、当方も「当たりマイキー」と交換希望っす:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪

ありました!!

≫TA-KSさん
多分、画像のロッドも伸びるヤツじゃないかと(´・∀・`)y-~~

今年、USアブが同じ様なシステムのグリップ付けたロッドを出しましたよ(*´▽`*)ゞ 

気になるなら1本試しにどうっすか?(*´-ω・) (笑)
アクセスカウンター
プロフィール

FVD

Author:FVD
日々、「明日から本気出す!!」・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

イオシュン釣り倶楽部
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

