

あおいぼう。。。


(・Ω・)ノ チワー!!




とある名監督は、こんな名言を残しております( -ω-)y─┛~~~~~



安西先生






それを聞いた若者は・・・




mitui_c_c.jpg

チ、、、チキンフィレサンドセット1つ・・・









47303_20070818_20110121013536.jpg

カーネル・サンダースじゃねぇ~よ!!





というワケで、先日もブログの更新を諦めていたほどの激務の最中、ブロ友さんからのメール着信を伝える「ドドスコスコスコ~♪」というサウンドが(* ̄o ̄)


ラブ注入!のお相手は、おなじみ『2nd』管理人・225さん


内容は、『FVDさんか言ってたロッドの新古品、中古屋で発掘しましたよ~、しかも激安〇〇円っす!(≧∇≦)b』との事。。。



オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! マジっすか!?

新古品がそのお値段で!?(゚ロ゚;)エェッ!?


ってコトで、お財布の残高は無視して、即購入してしまいました!( ̄▽ ̄;)

ゲツマツマデニナントカオカネツクラナキャシボウカクテイダゼ・・・<(T◇T)>



そして届いたブツがコチラ・・・↓

W78MH①

オールスター T40X W78MH~!!(≧ω≦)b



先日の記事で書いたトコだったのですが、まさか新古品が出てくるとは。。。。( ̄д ̄) 


以前より、「そのうちお金が出来たら、コイツをベースにカスタムしたいぜ!!」と思ってはいたのですが、お金より遥かに先にブツが出てくるという・・・(;´Д`A ```




T40Xシリーズは、高弾性素材を使用した軽量・高感度使用のロッドなのですが、国産ロッドのそれから想像するのとは全く違った印象です(・o・)ノ


曲げると確かに高弾性の強い反発力を感じますが、肉厚で筋肉質なトルクも伝わってきますd(゚∀゚)ィヵ酢!!



MADE IN U.S.A

現在のオールスターロッド社はピュアフィッシング傘下になりロッドも中国で製造されておりますが、この時代のオールスターには、「MADE IN U.S.A」と誇らしげに表記されております(・∀・)イイ


66・MHのワーミングロッドで、表記スペックは「10~17lb」・「1/4~5/8」となっておりますが、その表記から想像するよりかは「硬い」です(゚з゚)

まぁ、アメロの表記なんて元々あって無い様なモノなのですが、コイツも例に違わず、「マイキー」クラスなら余裕で振り切れます(*'3`b)

かといって決して「曲がらない」ワケではなく、「普通のMH」として曲がります(・ω・)

まぁこの辺りは感覚の話になるので、文章にするのは難しいのですが・・・(´Д`).∴カハッ

理解して頂くには、実際にアメロを使用して頂くのが一番なんすけどね・・・(;´Д`)´д`)ウンウン・・・


で、その曲げた時の印象ですが、硬さとテーパーを国産ロッドに例えると、サイドのスペックルレーサーとハザードマスターを足して2で割った感じに近いかと。。。(。・ω・。)ノ


そこで実際に500mlのペットボトルをぶら下げてみましたヾ(^ω^*)

W78MH④

低負荷では普通にファーストテーパーで、更にペットボトルを持ち上げると・・・


W78MH⑤

この様にベリーまでスムーズに入ります ヾ(。・ω・。)`

オールスターの特徴としてそのバットパワーの強さがよく言われますが、このロッドもバットは強烈に強いですヽ(゚∀゚)ノ

そしてその強いバットの粘りがまた半端ねぇ~!!Σ(QДo´b)

試しに2リットルのペットボトルも鋭角にぶら下げてみましたが、全くもって折れる気ゼロ。。。

さすが粘りのオールスターだぜ・・・(-∀-;)





ブランクは凄く優等生なのですが、では何故当方がその優等生をカスタムしようと思ったかって話なのですが、まずはコレ・・・


グリップ比較

無駄になげぇ~フォア&リアグリップ!!((;゚Д゚))


66のクセに、何故かフルサイズのリアグリップ・・・p(`ε´q)

ちなみに、上に比較で置いたロッドは7ftのクランク用っす( ゚ω゚)

もうこの時点でいかになげぇ~グリップかがわかって頂けるかと...¢(-∀-○)

えぇ~、上のロッドももちろんアメロですが、それは次回のネタなんだよ!!(*`▽´*)ウヒョヒョ


次にガイドがですな・・・

W78MH③

時代を感じさせるハイフットタイプ×8個!!

ちなみに、アメロとしてはSICを使用した高級品なのですが、折角のシャープなブランクがダルくなってしまいますな・・・(-ω-;)

当方的には「ニューコンセプト仕様」至上主義では全くないのですが、ガイドを軽量化してやると更にいい味を引き出せるのではと思っております(´∀`)ノ


実はデフォルトの状態では少しティップヘビーな感じなのですが、ロッド本体の重量は↓

W78MH重量

142gと、重くも軽くもありませぬ(`・ω・´)ハイ!


コイツをセパレートのフォアグリップレスにし、ガイドを小口径化、バランス次第でバランサー追加・・・といったメニューで、ルーミスGLXの様な「シャープかつ高感度、軽量・ハイトルクなワーミングロッド」に化けるのではないかと・・・ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ


まぁ、妄想だけならですが。。。(;´Д`A ```




ぶっちさん、興味ありませぬか?(。-∀-)ニヒ♪





次回は、今回チラ見せしたクランク用ロッドの話でも・・・






するのか、しなのか!?(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ




















mfYWukIIEm3.jpg

コレってギリギリセーフ!?(;゚∇゚)=3ハァハァ


コメント

非公開コメント

FVDさん

いつも有り難うございます。
オールスター昔は高くて買えませんでした!
トップ用にTAS783を購入しようか思案中です。
イエローマジックやマイケルビッグ等のポッパー用・・・。

ほう

そのレベルのエロは許されるんですね・・・・メモメモ

どこまで行ったら削除されるか、是非挑んでくださいねwww

こないだ話したバイトのコの時給を上げてやってください

コレがメールで言うてはったブツですね
それにしても,ホンマにグリップ長いっすね~
近々,またお邪魔させていただきますッ



今から釣り行ってきま~す

No title

>曲げると確かに高弾性の強い反発力を感じますが、肉厚で筋肉質なトルクも伝わってきますd(゚∀゚)ィヵ酢!!
>試しに2リットルのペットボトルも鋭角にぶら下げてみましたが、全くもって折れる気ゼロ。。。

そんな竿・・・8軸に違いない・・・w

っつか・・・コイツをカスタムするという一連のお話を聞くたびに、FVDさんの

ロッドに対する変態なまでの想いと、

その貧乏さ加減

に感心させられます(よく生きてられるなぁ・・・と)

>当方的には「ニューコンセプト仕様」至上主義では全くないのですが、ガイドを軽量化してやると更にいい味を引き出せるのでは

同じようにFVDさんはバサー買うのやめるという小さな変化で生活が劇的に変わると思うのですwww


最後の画像・・・あっ、私、ニーソ大好きですが、こだわりがありまして・・・「肌が透けない厚手のモノ」じゃないとダメなんですわ・・・。きっとNMRさんも同意してくれると期待w

確かにワーミングロッドでフルサイズのグリップはちょっと辛いところが有りますね。

ロッドカスタム…大阪ならば『ジャン〇ーズ』さんですが…オススメのショップ有りますか?




ニーソは肌が透けない厚手のモノ…同感です。
なぜニーソがあれほどまでに魅力的なのか?なぜ素足よりも刺激的なのか?
その最大の要因は『露出面積の少なさ』に有ると言っても過言ではない。
黒と白の明確なコントラスト。それこそが『絶対領域』。
有る意味逆説的とも言える欲望のベクトル。その根底に有るのは『不自然に抑圧されたリビドー』かもしれませんね。

題名を見て…

あのアメロオタク日本代表のFVDさんがブルーダーを購入したのかと思いました。

長いグリップはともかく強い竿ですね~。夏にはカスタム終了して魚を掛けられればいいですね


強度検品用のペットボトルは売るほどあるようですな(笑)

お疲れ様です☆

あおいぼう...

最初に「あいぼう」って読んじゃいました(=^▽^=)

ニャハっ(*^-^)

66MHファースト...

何かと役立ちそうな竿ですね☆

1/2ozのフットボールジグとかスピナベ,ステックベイトをテクニカルに操ってみたいです(^-^)

いいっすねぇ~♪

≫あさのっちさん
チームオールスター!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

オールスター伝統の正統派シリーズですよね+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

気分はもう往年のゼル・ローランドですな(*´ω`)ゝ

どんだけブチ曲げても折れる気しないあの厚巻きブランク!!d(゚∀゚)

そうそう、TAS827は1ozテキサスに抜群っすよ!!ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!

えぇ~

≫放浪犬さん
これの追求をヤメたら、妄想ブログの存在意義が無くなりますから( ´∀`)ゲラゲラ

えぇ~もちろん、ドコから見ても『正統派バス釣りブログ』っすから((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

すでに・・・

≫藤原ひろしさん
ウチのアルバイトさんは、見た目で時給が決まっております(。-∀-)ニヒ♪

労働基準法!? ナニソレ? おいしいの?(。´・ω・) (笑)

確かに・・・

≫コスりん
バサー買うのをヤメたら、月に¥700円が浮くワケでして・・・

¥700円あれば1週間はお昼ご飯が食べられるワケでして・・・

まぁ・・・例のロッドのせぃで、来月のランチも主食は『水』ですな(;´Д`)

ニーソ・・・

肌が透けない厚手好きなのは、単に岩手が寒いからなんすかね!?( ´艸`)ムププ

ぶっちゃけ・・・

≫NMRさん
カスタムをショップに依頼するなら、225さんが頼んだ「アソコ」にしようかな??ぐらいのプランしかまだ無いっす((●´д`))

何より予算というベルリンの壁より高い障害がございまして。。。。(;´Д`A ```

ぶっちさんに勝手に期待しております(* >ω<)=3 プー

ニーソ・・・

狭い絶対領域を攻略するには、やはり『振り子ではない!!』ですな(笑)

あるのはありますが・・・

≫smart乗りさん
当方の現在の財布の中身では、ペットボトル1本すら高級品ですな(´Д`).∴カハッ

エコの為、飲み終わった(他人が)モノを利用しておりますゞ(´ε`●)

えぇ~、エコですぞエコ。

決してエロではございませぬぞ(゚*゚)ノ(爆)

そうなんすか!?

≫T-aksさん
てっきり、T-aksさんが間違えるなら「あおいそら」かと・・・(´∀`∩

そうなんすよ、当方もフットボールをイメージしておりました(。'-')(。,_,)ウンウン

フットボール乳・・・(゚A゚;)ゴクリ

やちゃう?

興味津々!!
ほぼフルカスタムですねw
時間かかってもOK&素人くおりてぃでOKならやりますよ!

・レングスそのままでリールシート位置を移動するのか
・バットエンド切ってフォアグリップ位置にリールシート

なのかで工数が大きく変わりますね。

< ;`∀´>マジっすヵ!!

≫ぶっちさん
もうせびともお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

フルカスタム・・・(゚A゚;)ゴクリ

制作費確保の為、半年間のランチの主食は『水』で決定です\(^o^)/オワタ

えぇ~、当方は大真面目ですぞ(。-`ω´-)

昼飯はちゃんと食って下さい!

ガイドをアルコにするとか、ジャンクのガイドを外して再利用とか、コルクは使わずEVA使うとか、
予算に合わせてこだわる所はこだわって、気にならないところは安くしてって感じでいきましょ♪

ってか最近忙しくて時間があまり作れないので時間がかかってしまいますけどそれでもいいですか?

お水、おいしいですよ♪

≫ぶっちさん
リアルな話をすると、今年ぶっちさんがまた琵琶湖に来られるなら、その時にでもお預けさせてもらおうかと(。'-')(。,_,)ウンウン

もちろん時間は全くもって気にしませんし、見た目が「今風」になればそれで十分ですので(*´ω`)ゝ

もし宜しければ、お時間ある時にでもメールフォームからご連絡頂けますでしょうか?

アメブロは会員しかメールフォームを使えないので、申し訳ないのですがこちらからご連絡が出来ないモノで・・・(;´Д`A ```
アクセスカウンター
プロフィール

FVD

Author:FVD
日々、「明日から本気出す!!」・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

イオシュン釣り倶楽部
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

