

I want you~!I need you~!I love you~!


ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪





ld014m_co.jpg

そうですか・・・、〇実力派宣言ですか (´Д`).∴カハッ


S1から出すなら買ってやるよ!((´∀`*))ヶラヶラ





さて、前回に紹介したコチラのロッド、

⑪

『USシマノ・クルーシャルCRC-C70M』



この人この人に自慢したいだけのインプレでも・・・( ´艸`)ムププ




ぶっちゃけ当方は、やれ何軸だの〇〇製法だのには全くもって興味が無く、ロッドは「折れなくて」・「トルクがあれば」の人なんですが、いちお~このクルーシャルの売りである『TC4テクノロジー』とは、↓



TC4 Construction
Shimano has engineered the new responsive TC4 Construction material to elevate your fishing experience. The TC4 Construction material wraps a double inner layer of advanced, dynamic T Glass with an inner and outer spiral of high modulus graphite. This breakthrough in design constuction results in an extremely durable, crisp, yet lightweight rod.

TC4.jpg

といった、日本のFDやワーシャのファンに言わせたら、色々とウルさそうなテクノロジーですな・・・(。-∀-)


ちょっと画像ではわかりにくのですが(汗)、↓

⑫

光を当てて見ると、確かにナニやら複雑な紋様が浮かびます(笑)


表記上のロッドスペックですが、

〇7ft
〇Mパワー
〇ミディアムファーストアクション
〇8~14lb
〇1/4~5/8oz


ちなみにスペックから想像するよりかは硬く感じる気がしますな(゚з゚)

ハリがあるフィーリングなので、CBRの方が「しなやか」な印象です(・∀・。)

って、イメージわかねぇ~だろうな・・・(;´Д`A

当方的には、3/4ozまでのバイブにも抜群!!に感じました☆(´∀`人)



CRC-C70M重量

ロッド重量は実測で131gでしたが、持った時のバランスが良くもっと軽く感じましたぞな♪(`・ω・´)ハイ!



③

ガイドはアルコナイトが10個です


①

コルクはルーミスGLXと同じ目の詰まったスベスベした手触りのモノでした!(゚∀`)y-~ウヒョ



ちなみにブランクですが、ルーミスGLXや同CBRの様にバットに向けて急激に太くなるのでは無く、どちらかと言うとバットまで細身で中身が分厚い感じです+.(*`・∀・´*)゚+.



で、例の如くペットボトルをぶら下げてみる事に (゚*゚)ノ ハイッ



⑧

軽く負荷を掛けると、まずティップがスッと入ります(・∀・)
ココはCBRと似てますねΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!


⑨

で、更に負荷を掛けると、一旦ベリーで粘って止まるトコロがあります
フックセットする時に重要なセクションになりますな。゚+.(・∀・)゚+.


⑩

で、その後はキレイに曲がりますヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ~♪


ちなみに見た目は細身のブランクながら、コイツも余裕で2リットルペットボトルを鋭角にリフトアップ出来ますただ(。-`ω´-)ぅぃ


まだ実際にフィールドで投げたワケではないのでアレですが(汗)、当方のイメージとしてはシャローの障害物やボトムを舐めるようにリトリーブするならグラス&コンポジ、ハイスピードでウィードを切っていく時やアワセと同時にカバーから引き出したい場合にはクルーシャル、といったイメージで使ってみようかと妄想しております(゚ω゚)(。_。)ウンウン



ちなみによく国産ロッドの売り文句で、「アワセと同時にカバーから引きずり出すトルクとパワー」みたいなのがありますが、あくまでも当方なりの見解なのですが、『アメロにゃ備えてて当たり前』の性能だと思っております(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

トルクうんぬん、パワーうんぬんはもうすでにあちこちで書かれている事なので割愛致しますが、よく誤解されておるのが「粘り」

当ブログに置きましては、「粘り」=「ブチ曲げてから更に折れるまでの破損強度の奥深さ」という認識でお願い致しまする(゚-゚*)(。。*)ウンウン

「粘り」=「トルク」なのでは無く、「粘りながらトルクが溢れ出る」のが『アメロ』ですよと♪(○゚ε^○)v


ロッドがノサれる・・・といった経験をされた方、だから騙されたと思って1回使ってみろよ!!(*`▽´*)








さてさて、次回はちょっとまた志向を変えてみようかどうしようか!?(`ー´) クククッ



















www

コッチこそ、ホントの実力だろが!!(≧∇≦)ブハハハ!

コメント

非公開コメント

『この人』参上

どうしましょう…やっぱめちゃめちゃ欲しいっす。
一度触らしてもらってるだけに余計にf^_^;

63Mが欲しい~…

66Mが欲しい~…

あぁ…MHも欲しくなってきましたよ~…。

あのブランク…ワームもメチャンコ良さそうですぅ(-.-;)

お疲れ様です☆

昨日はメールの途中で夢の中でしたスンマセンm(_ _)m

実力...

まだまだじゃないですかw

昨日の画像に比べたらwww


しかし,局長の文章力...

アメロ欲しくなります☆

金あればなぁ~(^o^;)

なんだか

謳い文句が黄色いオッサンのロッドに似ている気がしませんか?
http://www.wright-mcgill.com/rods/skeet-reese-s-curve-rods.php

コレを太くせず作れるシマノの技術力スゲェっすね。

テセラの粘りも嫌いではないですけどね。

この人2参上!!!

バットキャップの『激』が何を意味するのか解りましたよぉ~。
曰く、whose literal translation is gusty or strong.

『突発的』、『突風』もしくは『強さ』ですね。



もう一人のゴッド藤原へw(関東ネタwww)

来月の給料で買っちゃえよ。俺も買うから。(たぶん、なwww)
だってこの竿は…。ねぇ?アレだもの(笑)

No title

いつかのバサーに中村○也が「世界記録更新級を掛けたが、メ○バスのホワイトパイソンが折れて・・・」とか書いてありましたな・・・

真偽の程は定かではありませんが、もしそうなら、是非ともアメロ使ってみてもらいたいものですなwww

もしくは、日本の竿がアレなの知りつつも、「ワールドレコード<スポンサー様」なのか・・・w



どうせ口使うなら、俺のルアー食えよな!ワールドレコード!w

ゴーマルでも大歓喜ですがw

何なら

≫藤原ひろしさん
あなたのヴァベル×3個+ジョルト×3個くらいと交換しましょうか?( *´艸`)

何せ今なら、1個¥4000円で売れるみたいですから♪(。-∀-)ニヒ♪

もはや。。。

≫TA-KSさん
どこが限界MAXなのか、当方にも全く見当が付きませぬ(ノω`)

当方の文章力なんて、画像で誤魔化しているだけのチャチな代物でございまする(o ̄∀ ̄)ノ

TA-KSさんもアメロにラブ注入v-238お願い致しまする~♪(´∀`∩

結構

≫ぶっちさん
皆さん賛否両論ですが、当方もテセラはかなり評価しておるんですがねi-234よかと!Σd(´Д`゚q

特にノリーズが好きな方には絶対わかるはずだと思っております(。'-')(。,_,)ウンウン

トルクあるし折れないし感度も悪くないし安いし(喜)


あの価格でこの性能、W&Mと黄色のおっさん恐るべし!!(´Д`).∴カハッ

なるほど(゚ω゚;)

≫225さん
「クルーシャル=決定的な」ですから、ロッド名+「激」で『決定的な強さ』ってトコですかねΣ(゚∀`)y-~ウヒョ

来月買うんすか!?(汗)

セレブ過ぎます・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))

関東ネタ、ローカル過ぎてわかりませぬwww(爆)

この前

≫コスりん
ぶっちさんの記事にもありましたが、あのメーカーさんの裏側はどうなんでしょうかね~!?

225さんに得意の『裏話』でリクエストします?(。-∀-)ニヒ♪

ワールドレコード!? ホントに実力派なら、そのうちあの「彼女」が釣るんじゃないですかね!?

得意の琵琶湖で・・・((´∀`*))ヶラヶラ
アクセスカウンター
プロフィール

FVD

Author:FVD
日々、「明日から本気出す!!」・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

イオシュン釣り倶楽部
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

