

退かぬ!媚びぬ!省みぬ!


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪




ヴィクトリカ

ヴィクトリカちゃんって、コレで合ってるよね!?( ̄ー ̄; ニヤリ





さて、やれ何軸だやプロ仕様だや、ロッドの謡い文句には色々とありますが、アメロやアメリールでよく聞く言葉に「誰々シグネイチャー」というモノがあります(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ほとんどの場合、有名な選手や釣り人の名前を冠したモノなのですが、日本でも有名(比較的ですぞ!)なモノに、このお方のシリーズがありますな(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



リック・クラン

神様!リック・クラン


RCX?

BPS(バスプロショップス) リック・クラン シグネイチャーシリーズ~!!ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


日本では明石の某ショップさんの影響もあり、このシリーズのクランキンスティックは特に人気がありますな(。-`ω´-)ぅぃ


当方もいくつか使用しておりましたが、確かに「間違いのないアメロ」として評価いたしておりますヾ| ̄ー ̄|ノ



で、神様に対しコチラのお方 ↓

P2_b_Nov1_05_Martin1.jpg

帝王こと、ローランド・マーチン~!!(゚ロ゚屮)屮


アメリカのバス釣りに興味の無い方でも、1度は見聞きした顔と名前だとは思います(゚-゚*)(。。*)ウンウン

過去の記事でも書きましたが、日本のバス釣りにも多大なる影響を与えた人物ですな((*゚Д゚)ゞ ハイ!


B.A.S.S創成期より活躍し、AOY獲得9回、バスマスター・クラシック出場25回を誇る正に『レジェンド』!!Σ(-`Д´-;)


すでにトーナメントは現役から引退したものの、未だ多大なる影響力を持つ正に『帝王』


ちなみに現在、FLWで活躍する息子のスコット・マーチン ↓

imageCAZF7NM4.jpg

は、「キスラーロッド」のプロスタッフであります(*´ω`)ゝ



で、コチラの動画で ↓




ローランド・マーチンが使用しているロッドが氏のシグネイチャーロッドなのですが、「ん!?、ドコのロッド?」と思われた方は当方と同じ病気ですな♪( ´∀`)ゲラゲラ










その『帝王』のシグネイチャーロッドがコチラ ↓

マーチンの竿

Warrior Rods 『Roland Martin Tournament Grade』~!!キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


まぁ、ほとんどの方はご存知ないとは思いますが・・・(;´Д`A ```


ちなみにスペック及びラインナップはこんな感じ ↓

TEAM MEGASTRIKE - is now selling the All new Roland Martin rods. The rods are all IM7 Graphite with Fuji guides adnd Fuji reel seat. Dense cork for sensativity and the flipping models have carbaloid tips for added durability.

All rods are priced at $79.99 and the two flipping models are $89.99


"Through the past 40 years I have used a lot of fishing rods. Some of them were great and some not so great. I am asked by fans almost everyday "What is the best rod to use?". Well that obviously depends on how you are going to use it. I decided to design a rod series that gives the best action for a particular purpose and make it easy for an angler to know which rod to grab on any given day of fishing. I wanted a rod that gave durability, performance, and was affordable. After nearly three years of research and testing, I have developed what I believe to be a fantastic series of rods designed to deliver my personal preference in action and handling from years of experience. In addition, they are priced so that the average fisherman can afford them."

-Roland Martin


--------------------------------------------------------------------------------

Roland Martin Tournament Grade I-


RMF-761HXF RMF-761HXF - 7'6" Telescopic Heavy Extra-Fast Taper


RMS-601MXF RMS-601MXF - 6'0" 1pc Medium Extra-Fast Taper


RMS-621MLXF RMS-621MLXF - 6'2" 1pc Medium Light Extra-Fast Taper


RMS-661MHXF RMS-661MHXF - 6'6" 1pc Medium Heavy Extra-Fast Taper


RMS-701MHF RMS-701MHF - 7'0" 1pc Medium Heavy Fast Taper


RMT-601MXF RMT-601MXF - 6'0" 1pc Medium Extra-Fast Taper


RMT-661MXF RMT-661MXF - 6'6" 1pc Medium Extra-Fast Taper


RMT-661MHXF RMT-661MHXF - 6'6" 1pc Medium Heavy Extra-Fast Taper


RMT-701MHF RMT-701MHF - 7'0" 1pc Medium Heavy Fast Taper



どうです?欲しくなりませぬか!?Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!




まぁ実際当方も、日本で持ってる方は1人しか知らないくらいのロッドなのですが、どなたか何とかなりませぬか?(-∀-;)
















image0006.jpg

スキッピングでそのオバハン攻めてもよかとですか!?(*゚∀゚)=3ハァハァ

コメント

非公開コメント

お疲れ様です☆

さて,どこまで画像は載せれますかね♪
ソラの次はナージリ...
次はアレかな☆



てか,アメロってリミテッドロッド多いですよね(^-^)
日本だと少ない...
とゆうか,やっぱり釣りメーカーの規模が違いますね☆

動画観ながらコメント中

やたらと何か塗ってますね

あっ!
ロッド解説のシーン。スピニングにぶら下がってたのフロッグですよね。
キャプケンさんといい…アメリカではフロッグ×スピニングって当たり前のセッティング?

常に何か喋ってる(笑)

ファミリーフィッシングでなんか凄い船乗ってますな(笑)

ヒアリングが出来ないのが辛いっす

しかしよく喋る。

オーヤー
オーラッ
ガマカツフッ


ん?
おっ!
何気に『次の動画』が面白いです。




g〇sick…スルーしようと思ってたんですが(笑)
「何やら疼くのだよ」


あっ!時計が梓に変わってる。



一通りバイトしておきましたんで(笑)

画像は・・・

≫T-aksさん
あんまり続けると飽きられそうで怖いですな・・・( ▽|||)サー

只でさえ中身は全て妄想ですし・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))

向こうはロッドに限らず、タックル全般で「誰々モデル」は多いですね(。'-')(。,_,)ウンウン

まぁ釣り人口も多いでしょうし、土台が違うからアレですけど、日本の場合は付加価値がつくと高くなるという。。。ρ(-ω- ) イジイジ

国民性の違いなんでしょうかね!?(汗)

塗ってるのは

≫NMRさん
ローションではござりませぬ(*≧m≦*)ププッ

メガストライク社のフィッシュアトラクターですよ(*´ω`)ゝ ハイ

メガストライクは以前に225さんもバズの記事で書いておられましたけど、同じブランドです(。・ω・。)

ローランド・マーチンは長年、人気釣り番組のホストも務めてますので、しゃべるのが仕事の1つですからね(´∀`)

あずにゃんは、カーソルを近づけてやると喜びます(。-∀-)ニヒ♪

ヴィクトリカは不評でしたな。。。(;´Д`A ```

No title

 勝手に相互リンクさせて頂きました。長く過ぎるようでしたらBASS ANGLER SPIRITに編集しても問題ありません。

 Roland Martin modelは、IM7なので値段もそれ相応といったところでしょうか。RMT-661MXFであればアメリカにさえ居れば送料込みで$90で購入できますね。
既に在庫処分の対象でほとんどの店でもう売っていないようです。

 ついでにアメリカ人は軽い物はスピニングで投げる方が遠投できて最適だと考えています。ノーウェイトのジャークワームや軽いミノーなどは全てスピニングタックルです。ただし、それがどういった場所や状況なのかというアプローチ方法を理解しておく必要性があるのですが、コメント欄だけでその解説は難しいですね。と放置されている部分に著者以外が応答してみます。

 久々に釣りブログで笑いましたが、しかしネタがネタなのでRated12扱いにさせて頂きました m(_ _)m
まあ普通日本人なら何か分からずに開くと思いますけど・・・

ぉお(゚ロ゚屮)屮

≫arb1200さん

ナイスなフォロー&リンク、ありがとうございます♪☆・゜。・(●´∀`)ノ

売ってないですよね、マーチンロッド・・・( _ _ )..........o

まぁ、現在極貧の当方には、仮にあっても買えないんですが。。。(*´Д`)=з

でもお心遣い、マジ感謝っす!!(人´∇`)

R12指定・・・

いずれ年齢のハードルを上げて頂く事になってしまった時はお許し下されd(´∀`o)☆
アクセスカウンター
プロフィール

FVD

Author:FVD
日々、「明日から本気出す!!」・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

イオシュン釣り倶楽部
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

