スポンサーサイト


あの苦労話。。。


(=゚ω゚)ノ儲かりまっか?





d4SaCdCgS6EGM_convert_20110201181820.jpg

恋に恋焦がれ~恋に泣ぁ~くぅ~♪


ルアマガの販促用DVDがわざとらし過ぎて爆笑とか何とか・・・(´Д`).∴カハッ


まぁ、業務提携とかドンドンやってください、えぇ、どんどん・・・=゚ω゚)っ







さてさて、チューブ・パドルときて、次はクローかと思わせながら・・・( *´艸`)クスクス








89年から90年前半に掛けて、とあるワームが大ヒットします(`・ω・´)ノ ァィ



それがコチラ ↓

5in1ワーム

ファイブ・イン・ワン(5in1)!!



今では「マキマキ」としてすっかりお馴染みのビッグカーリーテールのスイミングですが、それまでの定番・ゲーターテールを上回る破壊力を持った琵琶湖のビッグフィッシュキラーとして大ヒット!!ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ


ちなみに「ファイブ・イン・ワン」という名前ですが・・・

99s.jpg

と、この様にバスを魅了する「5つの要素」を1つのボディーに持っているトコロに由来しております(。-`ω´-)ぅぃ


ファイブ・イン・ワンは当時エバーグリーンが販売元を務めていたのですが、当然使い手も ↓

大先生

菊さん

フージー

皆さまお馴染みのメンツですな・・・(・∀・)



このファイブ・イン・ワンの最大の特徴、それが ↓

5in1ラトラー

専用ラトラーの装着~!!♪


テール付け根のラトルホールに2本もインサート出来る様になっており、スイミング時に音が出るというモノです(゚*゚)ノ ハイッ


ちなみにこのラトラー、プラッチック(関西弁・笑)で出来ており、当時主流だったガラス製と違いタックルボックス内等で割れる事がないので人気が高かったのですが、ファイブ・イン・ワンに限らす、ギドバグの爪に刺したり他のワームのボディに刺したりといったチューンも流行しますた(-∀-。)



そんな中、ファイブ・イン・ワンシリーズきってのビッグバスキラーとして君臨したのがコチラ ↓

バットマンクロー

ファイブ・イン・ワンクロー!! 通称『バットマン・クロー』です(`・ω・´)ハイ!


もはや次のネタバレ感丸出しですが・・・(;´Д`A ```


ボリューム感たっぷりのボディに、これでもかと言わんばかりに4本のラトラーを装着出来る大きな両腕(テール!?)

当時としては異性のサイズとボリュームで、散々「ホントに釣れるのか!?」と疑われたワームです(=ω=)


その形状から当然の如く空気抵抗も大きく軽いシンカーでは飛ばない事も欠点だったのですが、何よりサイズを選んで釣れるという事が最も重要視されたルアーですな(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン



ちなみに当時のEG社のカタログ画像です ↓

EGカタログ

全長こそ大して長くないものの、そのマッチョとも言うべき圧倒的なボリュームはもう正に「巨人級」・・・









マッチョ

だから、巨人こぇ~って・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))










そんなバットマン・クローを使いこなし、琵琶湖のトーナメントで圧倒的な強さを見せたのがこのお方 ↓

亀仙人

『仙人』こと佐々木保信氏!!




仙人

まぁこのお方なのですが・・・、そこは敢えてツッコむんじゃね~!!( ゚ロ゚)ノ



80年台後半からの琵琶湖で、ストロングパターンを駆使し圧倒的な強さを誇った方です(;-ω-)ノ

ディープクランクのニーリング(通称・男引き)の使い手として一目置かれていた選手です( -ω-)



今では単にディープホールと呼ばれますが、当時は「横浜ディープホール」(その大きさが横浜球場くらいというのが所以)と呼ばれていた時代、通称・デビルズタワーや仙人島といったポイントを開拓し、又、早くから下物の浚渫跡も発見・開拓、浚渫船のシャベル部分が沈んだポイント、通称・バットマンタワーの発見者でもありましたな(。-`ω´-)ぅぃ


ちなみに、JBTAの年間1位(A.O.Y)、JBTAバスクラシック、バサーオールスタークラシックと3冠制覇のグランドスラマーでもあります((*゚Д゚)ゞ ハイ!




バットマン・クローは正に仙人の琵琶湖無敵時代を支えたワームとして、オリジナルファイブ・イン・ワンと共に話題になりました(。・ω・。)ノぁぃ♪





そしてその後、ファイブ・イン・ワンはメーカーの倒産により姿を消す事となります・・・・(-ω-;)







もうMAXで次のネタバレ状態ですが、何か?(爆)



















image0009.jpg

当方がラトラーぶち込んであげましょうか?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラトラー挿入

ピンクの電動ラトラーでも挿入しましょうかね♪

リモコン式のラトラー挿入して街角をナチュラルドリフトして違う意味でリアクションさせるのもありかな☆

ラトラー2個でクリ........



エロさディープホールw

次回は真面目にコメント書きまぁ~す三 (/ ^^)/

あなたはもしやっ(^o^)先日はお世話になりましたm(__)m
てかボケのセンスが最高でしたよ!笑
なんかブログに書いてる記事もマニアックの領域ですしo(^o^)o
家も近いので、春には一緒に行きたいです(^o^ゞコアな話が聞けそう(^o^)/
たまに覗かせて下さいね(^^)スーパーも行ったら声をかけるんで、誰?とか無しですよ!笑

ポイグロゲロゲロ

Pbでこんな形のワームありましたよね?
コレが元だったんですね。

あとBMのオーマジュ元初めて見ました。

バットマンタワーって名前がカッコヨスギルw
仙人島とかは今もあるんですか?

いつも勉強になる記事ありがとうございます。

asymmetry

左右非対称…ここにも何かキモが有りそうですね(^O^)

「不良品?」って思ったのは内緒です(^_^;)

ルアマガDVD…

…はいはい,見ました見ました(笑)

もうね…1人で見てると恥ずかしくなっちゃうほどです,マジで(笑)
こないだ人からもらったのが2枚(!?)あるので今度持って行きますわ~。

差し上げますよ…2枚とも(笑)

「裏」じゃない・・・

≫t-AKSさん
新キャラ、キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

ナチュラルドリフト・・・(゚A゚;)ゴクリ

エロのブラックホールに吸い込まれそうですwww

正解!!

≫キーコさん
妄想のワンダーランドへようこそ♪(=゚ω゚)ノ

ウチは一度でも足を踏み入れると、二度とリアルの世界には戻れない人間になってしまいますが・・・♪(/ω\*)

当方の単にゲスいだけのギャグセンスを褒めていただけるとは*:.。☆..。.(´∀`人)

ひろしと違って「人を見る目」がありますな(ノω`*)んふふ♪

たまにと言わず、1日5回は覗いて下さいヾ(*`∀´*)

確か・・・

≫ぶっちさん
Pbのは「ウィードブレーカー」って名前じゃなかったでしたっけ?

目探さんのプロデュースで、球形のラトラーでしたね(゚ω゚)(。_。)ウンウン

現在も浚渫されてる下物と違って、DHはずっとそのままなんで、当時のポイントもまだありますな(。・ω・。)ノぁぃ♪

ちなみに「人口島」を作る際に、使用する土砂を採掘したのがDHだと言われてます(・∀・)/

よ~くみると・・・

≫NMRさん
女性のオパ~イi-80も左右非対称ですしね(。-∀-)ニヒ♪

それが「アメリカンクオリティー」ですな(* >ω<)=3 プー

もはや・・・

≫藤原ひろしさん
例の「オサレTシャツ」並みにうぜぇ~プレゼントですな(-ω-;)

それ、サプライズで東北に送りましょうかね!?

えぇ~、もちろん着払いで♪(*´∀`)b゚
アクセスカウンター
プロフィール

FVD

Author:FVD
日々、「明日から本気出す!!」・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

イオシュン釣り倶楽部
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

