スポンサーサイト


今でも~好きよキラキラ~♪


|/// |・ω・)ノ やぽ~| ///|




↑ 多分、皆んなが求めてる『釣りガール』って、こんなんだよね!?(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン








復活!


けいおん!! 3期決定~!!に胸熱wwwな今日この頃ではございますな♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ



さてさて、いつまでも元カノへの想いってのは忘れられない思春期の当方(A型)にとって、そんな元カノとの思い出のアルバムをめくるのも立派な妄想タイムなワケでして・・・(;´▽`A``



まぁその辺りをちょこっと思い出してみる事にしましょうかね(= ̄▽ ̄=)



「ストレートワーム編」

以前に書いた『カリフォルニアパドル』以外にも、カリフォルニアワームで大好きだったのが、↓

カリフォルニアシャーク

shark1.jpg

『カリフォルニアシャーク』

単体でテキサス等でよく使いましたが、林圭一教授はテールを真ん中で割いてラバージグのトレーラーにも使っておられましたな(*´ω`)ゝ ハイ

turi_leech.jpg

ちなみに、『カリフォルニアリーパー』(画像・上)も、スプリットショットでやたら釣れましたなヾ(*゚ー゚*)ノ




お約束の、↓

トーナメントワーム

『トーナメントワーム』

おなじみの6インチよりも、当方の場合は4インチでの数釣り派でした(;´Д`)




ジョウテック社から『ワッキーワーム』の大ヒット後に出てきたのが、↓

シャムー

『シャムー』

単体で使うよりも、どちらかと言えばスピナベやラバージグのトレーラーとして流行しましたな(-ω-ゞあい




何故か未だに100本パックのストックがある、↓

スリンキー

『スリンキー』

多分、永遠に開ける事ないんじゃ!?・・・(;´Д`A




当方のストックを藤原ひろしが持って行った、↓

ジェリーワーム12インチ

『ジェリーワーム12インチ』

BASSエリート戦(2008年・ファルコンレイク)での最重量記録を生んだ元祖・ニーリング男「ポール・アライアス」

その試合の動画↓での釣れっぷりが凄まじ過ぎる「漢のワーム」ですな(。-`ω´-)ぅぃ






好きなんだけど最近あまり売ってない、↓

シャクワーム

『シャクワーム』

釣れるのに売れないという、ある意味天才的才能を持った「髭男爵」氏のワームですな。。。ρ(-ω- ) イジイジ




「カーリーテール」編

ゲーリー・ヤマモトの前身・「ツインティーズ」の、↓

ツインティーズ

『カーリーテール』

ちなみにコイツのテールをカットし、河辺氏や沢村氏が使用していたのがかの『カットテール』の原型ですな(゚ω゚)ノ ハィ




永遠の定番と信じ込んでおるのが、↓

ギドスリンガー

『ギドスリンガー』

5インチ半、7インチ半、9インチ半と、どれも未だに手放せません(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



何故か近所の普通の釣具屋(エサ釣りメイン)で買えたのが、↓

フリッピンワグラー

『フリッピンワグラー』

子供心ながら「いつかはコレで釣りたいワーム」だったのですが、結局叶なかった失恋ワームです。。。ρ(-ω- ) イジイジ




これも何故か近所で買えた、↓

ミスターツイスター

『ミスターツイスター』

目玉付き蛍光色のジグヘッドやジグスピナーとセットで良く売られてましたな(゚*゚)ノ

ちなみに真ん中のツインテールは、結構釣れ釣れでした(っ*´ё`)b

ゲーリーのスーパーグラブが高くて買えない少年のお助けワームでしたな(゚ω゚)(。_。)ウンウン



「クローワーム編」

おなじみですが、↓

ギドバグ①

ソーバグ

『ギドバグ・ソーバグ・ベビーバグ』の3兄弟、コチラも永遠の定番ですな(`・ω・´)ノ ァィ




多分、今でも十分釣れると思っておるのが、↓

フラッピンダット

『フラッピンダット』

手長エビパターンにハメてみたいですな(・∀・)



ジョウテックのクローと言えば、↓

ワッキークロウ

『ワッキークロー』

長いお髭がキュートですな(・∀・。




後にズームがパクったのが、↓

10126479894_s.jpg

『ファイアクロー』

見た目にもわかるその「スリ抜け重視」のボディで、フリップ・ウエップの定番でしたな(*・ω・)ノ ァィ




シンプルな形状ながらボリューム感を出していたのが、↓

スタンレークロー

a6667db5-s.jpg

『スタンレークロー』

当然、あのラバージグとのコンビで活躍しましたな!!((o(・Д・o*)




トップガン

『トップガン』↑が大ヒットしたリバーサイドの、↓

ビッグクロー

『ビッグクロー』

ハイフロートな爪を持ち、「ソーバグ」の対抗馬でしたな(゚ω゚)ノ ハィ




「その他ワーム編+〇〇」

何故かラバージグのトレーラーとして推奨されていたのが、↓

チューブ

『スタンレー・チューブ』

内部に空気を溜めれる構造をと肉厚なボディを持つ、フリッピンチューブ系のワームですなヽ(・ω・)




吉田・林・沢村の「ティムコランカース」が激押ししていたのが、↓

ティムコフック

『ティムコ・ストレートフック』

後のP.D.Lフックの原型ですが、この様に、↓

ティムコフック②

ラバージグのブラシガードが付随しております(`・ω・´)ノ ァィ

で、何故かと言いますと、アイが埋まる様にワームにフックをセットし、外からこのブラシガードをアイの中へ通しズリ止めに使用するという物です(○・v・)∩ ハイ♪

その優しい心遣いがニクいですな*:.。☆..。.(´∀`人)




「ハードルアー&その他編」

書き出したら正直キリが無いのですが・・・(;´Д`A




国産金属リップの元祖と言えば、↓

1186049430.jpg

『クランキン・ダーター』

フェンウィックのクランクシャフトとのコンビが懐かしいですな。゚+.(・∀・)゚+.




「釣りトップ」に掲載され、どうしても欲しかったのに売ってなかったのが、↓

バスマグネット

『バスマグネット』

ヒラ打ち系カバークランクとして、徳永氏(兄貴の方だったかな!?、弟だったか!?・汗)が紹介していたハズ・・・(-ω-;)




「お手頃価格・丈夫・釣れる」と三拍子揃っていたのが、↓

img142.jpg

『ロッドストレイナー・スピナーベイト』

丈夫なワイヤー、目玉付きの縦型ヘッド、ティンセル付きのスカートと、豪華仕様だったワリにはお手頃価格の優等生!!

今もすんごく欲しいルアーなんすけど、中古でも全然見つかんないっす・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン


ちなみにこのロッドストレイナー、↓

ロッドストレイナージグ

ラバージグも多数ラインナップしていたのですが、「ソフトガード・ファインラバー・スモールシルエット」の元祖的存在でもあります(・∀・)

あの「キャリラバ」のアイデアは、このロッドストレイナージグから産まれました(・∀・。)




そろそろ書き手も読み手も限界ですな。。。(;´Д`A (汗)



書いてる当方自身が、このテーマに後悔して胸熱www状態でごわすヘ(*゚д、゚)ノ゙アヒョヒョヒョ







さて、次回はそろそろコスりんがウルサイんで、「あのアメロ」のインプレでもしましょうかね!?ρ(-ω- )







って、わかっておられるとは思いますが、期待すんなよ!!(。-∀-)ニヒ♪














ソヒョン

ソヒョン、カワユス(´∀`∩













某ジャニーズ系トリオみたいに、中年になっても『少女時代』なんすか!?( *´艸`)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

画像多っ!

トーナメントワーム…フローティングマテリアルがネコにぴったり…っていうかスピニングタックル売ってしまった(・Д゜)(金策の為)。大丈夫か私( ̄∀ ̄)


ところで…
3期決定ってリアルなネタですか?
来クール?
OVA展開?
妄想展開?

No title

ポールアライアスの動画...あれ中毒性高いですね。
あやうく買う所でした。

ところでZoomのGlassCrawとGamblerのB. B. Cricket....どちらがオヌヌメですか?

画像が多すぎて前半しか見れてませんが…(携帯オンリーの為)


懐かしいワームの連打ですわ


あの時代のワームって、やたら入り数が多くOILたっぷりでしたよね片開きのタックルボックスの底部分はワーム汁まみれ


現在もたくさん所有してるFVDさんトコにあの懐かしいワーム達の匂いを嗅ぎに行きたいです

ティムコストレートフックが激レアwww

滅多にお目にかかれないシロモノですな
(;゜∀゜)=3ハァハァ

No title

いやぁ、懐かしいですね~!

そうそう私もアレを未だに現役で・・・・




すみません、嘘ですwww

まともに知ってるの1つもねぇwww

シャクワームですら怪しい・・・ハッスンのデカイ版でしたっけか・・・?

あっ、マンズのストロベリーミミズとギドバグは大丈夫か・・・

でも、どちらにせよ、まともに使ったことあるのは、リアルに1つもないですわw

やっぱ、

ルアー歴=年齢

の人は違うわ~w

どれひとつ

見たこともなければ,聞いたこともないんですけどwww

シャクワームのパッケージは見たことがある~……気がしただけでした(笑)


この時代のワームのストックが,なぜまだあるのかが不思議です(^_^;)


僕の携帯でも画像は全部表示されませんでした

何なら・・・

≫NMRさん

ご希望にピッタリのアメロスピ、即ご用意致しましょうか?(*`▽´*)ウヒョ

3期は・・・、メールの通りですな(;´-`).。oO

実際・・・

≫ぶっちさん

コスりんはこの動画にヤラレてクァンタムのロッド買いましたしね(。・ω・。)ノぁぃ♪

オヌヌメは・・・


Gのクローダディっす(´∀`)ノ(爆)

今でもストック結構あるんすよ・・・(汗)

まぁ、ちゃんと釣れるんすけどね(;´Д`)

申し訳ござらん(汗)

≫smart乗りさん

やはり見えませんでしたか・・・(;´Д`A ```

書いてる当方が、こんな画像増えると思ってみなかったモノでして・・・(汗)


匂いかがせてあげるから、今回はd(>∇<;)ゆるちて♪


手がベトベトになりますが(笑)

パッケージに

≫うなぎいぬさん

「1989」って製造年がプリントされてるんで、実際20年ちょっと前のフックなんですよね...¢(-∀-○)

物持ち良すぎ(爆)

恐らく、永久保存版ですな♪(≧ω≦*)

ストロベリーミミズ・・・

≫コスりん

KVDクランクと一緒に期待してますぞ♪(。-人-。)

ギドバグくらいは今でもよく見かけないすっか!?エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

あっ、岩手じゃ絶滅したんすかね!?(笑)

すみませぬ(汗)

≫イオシュンさん

不便な思いさせて申し訳ないっす(*_ _)人ゴメンナサイ

この時代って言ったって・・・・

って、やっぱ知らないよね(●´Д`●)

まぁ、あなたとは2歳しか違わないんすけどね(。-∀-)ニヒ♪
アクセスカウンター
プロフィール

FVD

Author:FVD
日々、「明日から本気出す!!」・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

イオシュン釣り倶楽部
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

