

POWER VERSUS ACTION。。。


ちわ~v( ̄∇ ̄)v




巷では、「釣りブログ」とは全く認めてもらえない当ブログ。。。ρ(・ω・、)イジイジ


そんなに世間の「枠」からハミ出してますかね?(-ω- ?)










bro6088.jpg


はい、まぁそんな感じです!(-ω-ゞ⌒☆




さて、前回のインプレで書いたフェンウィックのキャッチコピー、『FEEL THE ACTION』


いかにフェンウィックがロッドデザインに自信を持っているかという表れでもあるキャッチコピーですが、その自信の源とも言える、長年培った経験と技術が表現されておるのがコチラ、↓


power.gif


The difference between action and power: Action is the bend of the rod; power, its strength. They’re related, but not necessarily the same. Most rods for finesse techniques have fast tips and medium-power blanks. For heavier lures or trolling techniques, rods with moderately fast, medium-heavy characteristics are more appropriate.


pic2_.gif


まぁ、多分そういう事なんでしょ、多分・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・





って事で、『FEEL THE ACTION』第2弾はコチラ!!、↓


HMX②


HMX①

HMXシリーズ・スピニング~!!


ちなみに番手は、『HMXS60ML-M』

HMX③

ロッドの表記は、「1/8~5/8oz、4~10lb」


IM7グラファイトを使用し、フェンウィックの誇るクロススクリム製法で仕上げた『軽量かつ粘り強くタフネス、それでいてレスポンシブ(敏感)』なロッドです(`・ω・´)ハイ!

まぁ、よ~するに「軽量・堅牢で高感度」という事ですな(・∀・)


HMX④

ガイドにはPacificBay社のDPLフレームにTiCHガイドリングを7個使用しております(・ω・)b

と言ったトコロで、日本のバサーの99.99%はご存知ないガイドだという偏見があります!! Σd(゚д゚*)あると思います!(爆)


HMX⑤

ロッド自重は「109g」、 実際に持つとバランスがいい感じでグリップに来ており、数値以上に軽く感じます!!GOOD☆( ゚Д゚)b



使用感は後述するとして、まずは恒例の500mlペットボトルいってみましょうかね♪(・∀・)




HMX⑥

初期負荷では、非常にスムーズにティップからベリーにかけて流れる様に曲がっていきます♪Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!


HMX⑦

で、バット近くまでキレイな曲がりをします!d(・ω・`)


HMX⑧

で、非常に粘り強いバットを持つのがわかりますな♪(。-`ω´-)ぅぃ



で、コチラも恒例の2リットルペット、↓

HMX⑨

こんだけ粘りながらも不安なくリフトアップΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!




ちなみこのテーパー、当方には「ルーミスGL3・SJR720」にソックリに見えるのですが、SJR720ユーザーの方、どう思われます??(*´-ω・)



さて、使用感なのですが、IM7の素材感が非常に上手く出ており、「シャープさ」と「しなやかさ」、「ムッチリなトルクフルさ」が高次元で融合されております(。・ω・。)ノぁぃ♪


キャスト時の振り抜き感は「ヒュン」としながらもアクションさせると「ムッチリ」しており、かつシェイキング時には非常に「しなやか」にティップを揺すってアクションを与えられます( `^ω^)=3 ぃぃぉ


クセの無い非常に素直なテーパーで、ミノーやシャッド・スワンプネコからDSまで、ライト系ルアー・リグに非常に(b゚v`*)ベリーグッチョ♪


しなやかさを生かした中層系の釣りにも最適かと(*´ω`)ゝ ハイ


また、その「ムッチリなしなやかさ」はルアーウエイトを十分に乗せた気持ちの良いキャストができ、超高弾性ロッド(国産のね・笑)にはないブランクの反発から来るスウィートスポットの広い、弾き出すキャストフィールを堪能して頂けますな♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ


その「しなやか」かつ「力強い」フィーリングはまさに・・・












lohas7296_bg3817c.jpg

          『鞭!!』




そう、フィールドに立つアナタはまるで・・・













k1.jpg






こぉ~んなサディスティックなこのロッドのお値段、なんと79,99ドル!! ド━゚(∀)゚━ン



正直フェンウィック、コストパフォーマンス面でやり過ぎです。。。Σ(-∀-;)




そんなお手頃価格でフェンウィックが世界に誇る『FEEL THE ACTION』、そこのアナタも体験してみませぬか?.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。















うまい棒♪

当方の『うまい棒』も1本いかがっすか~?ヽ(゚`∀´゚)ノヒャッホー


コメント

非公開コメント

お疲れ様です☆

うまい棒...

鞭打...

棒に鞭...

サディスティック!!

サディストな私としても気になります...

PVA...

次はスピニングのライトリグロッドを狙ってたりしてるもので...

安っ!

高級ガイドが付いててその値段って安すぎでしょ!

TiCHガイドリングって何系の素材のガイドリングになるんですか?はじめて聞く名前のガイドリングですが

No title

「ルーミスGL3・SJR720」は初期負荷の時点で、もっと手元で曲がりますね・・・

どこがエクストラファーストやねん・・・

フェンウィック…

とは全く違うコメントで失礼します(>ε<)

先日とある釣具屋に立ち寄って武器調達をしてたときのこと。


立て掛けてあるロッドコーナーでふと一本のロッドに目が止まり釘付けになってしまいました…。

いつも国産のメジャクラあたりをメインに立て掛けているんで素通りだったんですが。


ロッドの名前は『GルーミスNRX』

その完成された美しさとロッドバランス、見慣れぬガイドの素材などに一瞬で虜になりましたよ(>ε<)


値段見てドン引きましたが(笑)


ルーミスはド素人な私、NRXってやはりルーミスの中でも最高級ロッドに位置するんでしょうか??
(記事と関係ない内容でスミマセヌ)

フムフム・・・

≫T-aksさん

何なら、ガチ鞭!でカーペンターなスピニングロッド、お探ししますよ(。-∀-)ニヒ♪

鞭棒で「ホイップスティック」とかって名前のロッドないかなぁ~(爆)

お買い得ですよね♪

≫ぶっちさん

誰も高級ガイドだってわかってくれませんが・・・(;´Д`)

Fujiの洗脳ってコワイ・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))

TiCHは

≫ばんぱくさん

ジルコニアガイドリングの1種で、PacificBay社のラインナップ中ではSICに次ぐグレードのガイドです♪

ハイアロイ(Fujiで言うハードロイ)より上のランクですので、アルコナイト相当ですね(*´ω`)ゝ ハイ

実用面に置いては、SICと遜色ないっすね♪Σd(゚д゚*)

アレ・・・

≫コスりん

「SJR720」のEX-Fast表記、リアルに大嘘ですよね(-ω-;)(汗)

また「わかってねーな!!」ってルーミスファンの方から言われるかも知れないけど、アレ曲げてEX-Fastだ!って言う人いないもんwww

おっ!!

≫ももオヤジさん

「NRX」触ったんすね!!ヽ(・ω・´)ノ

当方はまだ触れてないっす(汗)

以前に225さんもチラッと書いてましたけど、昨年発売されたルーミスの新フラッグシップシリーズっす!!(((σ。ゝω・)σ

何せ今までのあの「GLX」を超えるロッドですから、そりゃすんばらすぃ~♪の一言なんじゃ!?

ってか、実物に触れられたのが羨まし過ぎなんすけど・・・(;´Д`)

ちなみにその「NRX」、キスラーZ骨と同じ『NFC(ノースフォークコンポジット』製のブランクスっすよ!!☆( ゚Д゚)b
アクセスカウンター
プロフィール

FVD

Author:FVD
日々、「明日から本気出す!!」・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

イオシュン釣り倶楽部
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

