スポンサーサイト


Heart on wave~♪ Heart on wave~♪


こんちわ! ヾ(^ω^*)




麻里子様④

麻里子様は3月11日が誕生日です!!((*゚Д゚)ゞ ハイ!





そんなめでたい今日この頃ですが、当方が好きなルアーの1つに『ソフトスイムベイト』があります(`・ω・´)ハイ!



ピロピロテールがバスには美味しく見えるのか、視界に入ればもう・・・








進撃①

って、だから巨人コワいって・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ







NMRさんももオヤジさんの得意なスコーンリグとは別に、シンプルなリグのソフトスイムベイトにも昔から非常に御世話になっております♪(・∀・)


得意の思い出巡りをするならば・・・


06-10-11_22-24.jpg

ティムコ「P.D.L イングリー」



ドラゴンシャッド

TIFA「ドラゴンシャッド」



e6bceedab0d109a885bfd0a0050ee25c.jpg

スライダー「バスグラブ」



b11d5724.jpg

スライダー「バイブラテール」



etc・・・、どれも良く釣れたルアーですなヾ(。・ω・)ノ゚



で、この辺りのライトリグがメインの所謂「シャッドテール」とは違い、ワンナップシャッドやスイングインパクト、スタッガーに代表される所謂「ソフトスイムベイト」と呼ばれるワーム。。。



実は宇治川でもバスのメインベイトの1つは小魚という事もあり、スイミングやドリフトで非常に効果的だったりします゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


ジャバロン使いのキーコさんなんか、ロクマル釣りまくってますしね・・・ヾ(´Д`;●)


で、あんまし人が使ってないようなモノが欲しくて、コチラコチラで紹介されておったモノを、あっさりとパクってみますた♪( ´∀`)ゲラゲラ


まぁ、今更感もたっぷりありますが・・・(;´Д`A


スキニーディッパー

リアクションイノベーションズ 「スキニーディッパー」

説明不要の大ヒットワームですな(・∀・)



ワイルドアイスイムシャッド

ストーム 「ワイルドアイスイムシャッド」

デフォルトでJHが内蔵されておるのですが、ボディ下側が平らになっており独特のフォールアクションが魅力のワーム(らしい)ですな(*´∀`)b゚



BKスイムベイト

ネットベイト 「BKスイムベイト」

別名・「悪魔のスイムベイト」・・・

現在、これを元に長谷川耕司氏が新たなスイムベイトを開発中との事で、そちらも気になりますな(。'-')(。,_,)ウンウン



フックサイズが「BKスイムベイト」に最適とされている、↓

リベンジスイムベイトヘッド

リベンジ 「スイムベイトヘッド」


某オカシラヘッドじゃねぇ~っすよ(。-`ω´-)ぅぃ





と、まぁ知ってる方にはなぁ~んも珍しくも面白くもないワーム達ですが(汗)、ティッパー以外のワームは琵琶湖以外じゃあまり使われている事もないだろうって事で、ちょっと期待しております(*´ω`)ゝ ハイ




もしこの子達の『おいしい使い方』をご存知の方がおられましたら、ぜひコッソリとお教え下され<(_ _*)> ペコッ








次回はもう1つの「気になるスイムベイト」の事でも・・・









って、誰も興味ないよね!?(´ДÅ)ょゎょゎ











シャッドテール!?

Gカップなシャッドテール!?(゚A゚;)ゴクリ














ツマんなくたっていいんだよ!!((´∀`*))ヶラヶラ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

工工工エエエエエェェェェ(´Д`)ェェェェエエエエエ工工工
 本物のスキニー・ディッパー画像が貼られていないなんて(笑) むしろReaction Innovationsをネタにするならココでは必須条件だと思ってたのですが・・・

 KJがワイルドアイスイムシャッド得意ですよねって言ってもまず伝わらないですよね。Kelly Jordonはこれ1本で、Lake Fork,TexasにてDVD作ってます。ついでにそのDVDのオチがなかなか秀逸でした。
 その使い方って言ってもゾーンが深い側のルアーだと思っていて、オカッパリで使えないこともないけれど水深が十分にあるところで限られているといった印象ですね。もちろんシャローで使えない訳ではないですが、このルアーの特性を生かしきれないなら他で良いといったところです。
 ゾーンが浅い側を釣るならトリプルフックが付いているスイムベイトの方がフッキングもイイですしね。

 あとジグヘッドの画像で「なんだ3/4ozじゃないのか」って思ったのは秘密です。今からのプリスポーンバス狙うなら1/2ozで丁度良いんでしょうね。

 チョーどうでもいいですが、初バス釣ったのってスライダーバスグラブのボディ切り詰めて、トリプルフックぶら下げたモノだったということを思い出しました。

ソフトスイムベイトですが、ソルトウォーターゲーム用のモノに意外と使えるものが揃ってますぜ、旦那
『マーズ/ローリングシャッド』などは充分バスにも使えるのではないでせうか

お疲れ様です☆

NSシャッドテールのスイミング全般になるんですが...

私はサイトの釣りで使うことが多いです☆

私が思うにシャッドテール系って....

ウフフッ☆

長くなるから詳しく書くのやめときます(´∀`)


Gカップシャッドテール...
プルプル震えるだけじゃ済まないんじゃ(@_@)

スライダー

こんばんは。
なつかしい!。私が約17年前、初めてブラックバスなる
ものを釣ったのが(大江川近くの池)何を隠そうスライダーの
バスグラブのジグヘッドでした。それもいきなりの45オーバー!。
これによって餌釣りしかしなかった私がこの道にはまってしまったのでした。

うぅ…

『悪魔のスイムベイト』くらいしかホンマわかんないっすw

しかし釣れそうなニオイはぷんぷんしてますね(*´▽`*)
『古きよき時代の名作』なんでしょうね。


しかしFVDさんのモノ持ちの良さにもいつもながらびっくりですw

ひょっとして昔から、使用と観賞用に2パケ購入していたとか!? w

う~ん、考えられるなぁ(*´pq`)

私の中ではバスグラブ スプリットは当時最強でしたね~

小バスいじめに明け暮れてた日々…
数が釣れるからとグラスミノーSSまで投入してました
今思うともったいない釣りをしていた気がしますね。



昔の名残で今もシャッドテールをよく使いますよー

イマ〇ツ製品ですが何か(笑)
アクセスカウンター
プロフィール

FVD

Author:FVD
日々、「明日から本気出す!!」・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

イオシュン釣り倶楽部
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

