スポンサーサイト


アルティメットスポーツ。。。


(●'∇')ハロー♪




第4回FTDF-CUP!!!! 
2nd generation
supported byGRAYZ
Fair fall to the Angler !! 




ふ~ん、そんなのやってたんだw (´・∀・`)ヘー、シラナカッタ




まぁ、当方は足の怪我とうで釣りに行けず・・・wwwww



さて、そんなひと夏の辛い思い出は置いておいてw、『アルティメットスポーツ』とは・・・


その圧倒的な動力性能により、いわゆる「スーパースポーツモデル(SS)」を超える究極のマシンとして、又、ただのハイスピードツアラーマシンではなく、当時(1998年)量産市販車では最速であるホンダ・CBR1100XXスーパーブラックバードの持つ最高速度300km/hを超える性能を持ち、公道用車両の頂点に君臨するために産み出されたマシン、それが・・・






隼

スズキ・GSX1300Rハヤブサ




そう、まさに・・・




スピードの・・・

そんなお方の為に産み出されたようなマシンであります(o-∀-)










向こう側・・・

当方的には、ブラの向こう側の方が・・・(。-∀-)ニヒ♪







100tハンマー







はい、と~いうワケで(´д`ι)、『隼』と言えば・・・そう!!






海坊主



ではなく・・・






Falcon Rod


隼マークの『ファルコンロッド~!!』 (*´∀`)b




前フリなげぇ~よ・・・とゴーストが囁いておりますがw







この『FALCON ROD(ファルコンロッド)』、『POWELL(パウエル)』と並び、当方の溺愛するメーカーでございます♪゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚



ちなみに、以前「エイテック社」が販売していた同名ロッド(トーナメントソルジャー等)とは全く関係ございませんので・・・(。・ω・)




この「ファルコンロッド社」、今や大多数のメーカーが中国で生産している中で、頑なに「made in U.S.A」に拘る職人気質のメーカーです(・∀・)

バス用だけではなくソルトやトラウト、ピーコックバスモデル等豊富に揃え、又、70ドル以下のモデルから200ドル以上のハイエンドまで幅広いラインナップを展開し、最近ではファルコンブランドのスピニングリールまでリリースしております♪


シリーズのラインナップ毎にロッドの味付けも異なり、使用目的によって幅広い選択肢の中からチョイスできます(◎´□`)サイコォォォー☆


南部はオクラホマのメーカーだけあって、どのシリーズもその強烈なバットパワーとトルク、粘りは非常に秀逸!(b≧∀)グッド♪


自信を持ってお勧め出来る『間違いのないメーカー』であります(。-`ω´-)ぅぃ


余談ですが、この「ファルコン」を始め「キスラー」や「オールスター」・「パワータックル」等の南部系のメーカーのロッドと、「パウエル」や「ラミグラス」・「ドビンス」等の西海岸系のメーカーでは、その地域の特徴が自社ロッドのラインナップや味付けにも大きく影響しており、その辺りがアメリカンロッドの面白いトコロでもありますな♪(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ





現在、ファルコンロッドのプロスタッフと言えば・・・


ウェンドラント

FLWツアーにて3度ものAOYを誇る『クラーク・ウェンドラント』や、




マクリーラント

B.A.S.Sツアーにて3度の優勝経験を持つ『マイク・マクリーランド』、





そして、パーフェクトフロッグの“このお方”↓ですが












一昔前は、ファルコンロッドと言えば・・・の一枚看板を背負っていたのが、





マーク・デイビス

かの御大、マーク・デイビス~!! 



ディープクランクとヘビキャロの使い手として、ディープ攻略のスペシャリストのマーク・デイビス。

B.A.S.Sで3度ものAOY&95年のクラシックチャンプという肩書きを誇る大ベテランです(・∀・)


現在はオールスターロッドのマーク・デイビスですが、かつては「ファルコン・ローライダーシリーズ」の『マーク・デイビス クランカー』というコンポジットロッドを振り回し、華麗にディープクランクをニーリングするその姿は、ポール・アライアスと並び未だに当方の憧れの存在です(〃ω〃)






職人気質の拘りがたっぷり詰まってかつ高品質、バス釣りの本場「南部」の香りもプンプン漂う正に“正統派アメリカンロッド”!!

次回はそんなアメリカンな拘りがたっぷり詰まったファルコンロッドの中から、「とある1アイテム」の紹介でも・・・♪(・∀・`○)


ファルコントパウエルハネタギレシネーダケアルシネ・・・

















向こう・・・

“向こう側”見たくないっすか!?((´∀`*))ヶラヶラ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

エイテックのファルコンを所有していたことがあります。
確かファイナルソルジャーだったか。

EXファストテーパーが私にあわず、バラシまくったので、すぐにオクラ入りしましたが(苦笑)

No title

足の怪我とうwwwwwwwwwww

ボビーズパーフェクトフロッグロッド熱望!

TooHardなひと夏…

お疲れ様でした!



意外なところから流行語が発生しましたね。
これもまたFTDF-CUPの醍醐味かと感じております。



スピードの向こう側… ただただブルってしまう私です。

CARA…アメロど素人の私ですが、興味深く感じております(マジ!)。



ビッグバスの更に向こう側の領域…見てみたいです!

エキスパート

 いいロッドだと思いますよ~!

特級アメロソムリエールが私のためにチョイスしてくれた…

ファルコンスピニング……興味ありありです。
また相談しますヽ(^0^)ノ

お疲れ様です

CARAに凄く興味があります。
セパーレートグリップのファルコン、
ゴツイイメージがあったので、ちょっとビックリです。

ファルコンといえば・・・

なつかし~~!
いいとこ持ってきますなあ・・・流石です。
確かに!私はシティーハンターのファルコンが
渋くて好きでした~~!確かに~!!。

No title

とある1アイテム・・・

またいつ更新できるかわからないんだから、複数本まとめてお願いしますw

ファルコンってトラウトロッドもあるんですね!きになるぅー。

確か・・・

>yotarizmさん

エイテックのファルコンはトーナメントモデル的なロッドでしたよね~(-∀-。)

初期のはゴールドサーメット使ってたり、確かボロンもあった様な気が・・・

最後にはローコストモデルになっちゃってましたねw

だから・・・

>225さん

ボビーはまだ持ってませんって(-ω-`;。)

ってか、誰か買わないと納まり着かなさそうなんで、コスりんに期待wwwww

もう暫く・・・

>NMRさん

このセリフは引っ張ります(笑)

言った本人に自覚がないの・・・(ry


Cara以外にも、ファルコンにはいいブツ揃ってますぜ旦那ぁ~(。-∀-)ニヒ♪

ビッグバスの向こう側、見たいならとりあえずコスりんより先に「買い」で(笑)

正に・・・

>smart乗りさん

S乗りさんの様なエキスパート好みのロッドですね!(*´∀`)b

スピニングいっちゃいます!?

すでに候補ありますよ♪(-`ω´-)

ウチは仕事早いっすよ~(笑)

実際は・・・

>リーマンバサーさん

ファルコン、どのシリーズも軽くて強くて高感度っすよ♪(・∀・)

安いからって下位モデルを使わないと損しますよ(`・∀・)b

ぶっちゃけ・・・

>uniさん

こんなマスターの喫茶店には行けませんwww

世界一、バズーカ砲が似合うんですから・・・(;´Д`A ```

まとめてなんて・・・

>コスりん

母さんはあなたをそんな欲張り屋さんに育てた覚えはありません!キリッ


コスりんには、トラウト用よりもっとお勧めなのがボビーズパーフェクトフ・・・(・∀・)ニヤニヤ

出遅れましたが…

ファルコン、いいですね~!


…と、こういう事を言ったら数ヶ月後には発注依頼してしまいそうな自分がいるのが怖い怖いw

>頑なにmade in U.S.にこだわるメーカー…
この部分に強くひかれます。また、幅広い商品ラインナップという点にも。そして何と言ってもブランドロゴがかなりイカしてます!

流石はFVDさんが溺愛するメーカーですね。


影響受けてばかりな私…。

以上、休憩中のコメントでしたっσ(σ≧ω≦)σ

数ヶ月後!?

>ももオヤジさん

数日後の間違いじゃないかと…w

あなたは段々欲しくなぁ~る(*´∀`)♪ (笑)

次なるリクエスト、お待ちしております♪♪(´ψψ`)
アクセスカウンター
プロフィール

FVD

Author:FVD
日々、「明日から本気出す!!」・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

イオシュン釣り倶楽部
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

