

銀河系最速のガラクタ。。。


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪




なでしこ

だそうですが・・・













確かにw











って事で、前回の続きを・・・( ̄Λ ̄)ゞ





当方が現在所有している『ファルコンロッド』ですが、




ファルコンロッド


〇エキスパート EC-7H
〇キャラT7 CC-4-17M-T7
〇同 CC-8-172XH-T7
〇キャラリアクションT7 CCB-9-2710SW

以上の4本です(・∀・)


これ以外にも、以前は旧エキスパート、ブークー、ローライダー、オリジナルといったシリーズのロッドも所有しておりました(・ω・)


シリーズに拘わらず、ファルコンはどのロッドも軽量・高感度・高バランスでトルクフルな非常に良く出来てる品ですな♪




「まとめてインプレしろ!」という意見も頂いておりますが・・・( 。-ω-)


そんなワガママは無視wしまして、本日の品はコチラ↓




ファルコン⑨

CC-4-17M-T7 キャラ・マンスフィールドキャスト!!



7ftのミディアムアクション、モデラートテーパーの巻物用ロッドです(゚ω゚)ノ ハィ

1/4~1/2oz、8~17lbの表記ですが、むしろ3/4ozくらいまでが余裕で使い易いロッドです。



キャラシリーズはブランクスに軽量で高感度・尚且つ強い『ファルコンF120Xグラファイト』という素材を使用しております(・ω・)


そのしなやかなブランクスによるルアーのウエイトを乗せたキャストが非常にし易く、且つ高弾性ならではのシャープなそのキャストフィールは芸術の域!Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!



余談ですが、一部で「ファルコンやオールスターなど、南部のメーカーのロッドは剛竿ばかりで曲がらない」といった誤解がある様ですが・・・






全くもっての大間違い!!( ・∀・)キリッ   モウチョットベンキョウシロ・・・





この竿の『曲がり』については、またの機会に書きたいと思われ。。。(。-`ω´-)ぅぃ



でないと・・・







一平

となりますw  ((´∀`*))ヶラヶラ




では細部を(・∀・)

ファルコン⑧

おなじみのファルコンマークに・・・



ファルコン⑥

アメロには標準装備が当たり前のフックキーパー!



ファルコン⑦

グリップには、フジ製ACSを使用! コルクも目の詰まった高級品を使用!!



ファルコン⑩

ガイドには、同じくフジ製アルコナイトリングのニューコンセプト仕様!



といった、現行のファルコンでは最上級に相応しい内容の豪華仕様!!ヽ(*´∀`*)ノ




ファルコン①

気になる(!?)自重は、『135g』とめさ軽~い♪(b≧∀)グッド♪

元々非常にバランスのいいロッドでして、実際持つとその数値以上に「かるっ!!」と感じます☆( ゚Д゚)b







では、恒例のペットボトルリフティング(・ω・)


ファルコン⑤

初期負荷での非常に素直なティップの入りは感動モノです☆(◎´□`)

高弾性ながら魚のノリが抜群なのも納得!!のそのティップですが、以前ご紹介した『USシマノ・クルーシャルCRC-C70M』と較べると、同じ70Mながら若干このロッドの方がソフトなティップを持っております(*´ω`)ゝ ハイ




ファルコン④

そして流れる様にスムーズにベリーが入っていきます(・∀・)

硬過ぎず、且つ柔らか過ぎないその絶妙さ加減は、正に「拘りのファルコン」の職人芸ですな♪

このベリー辺りから、定評のあるそのブランクスの「粘り」をじわじわと感じる事が出来ます(゚ω゚)(。_。)ウンウン




ファルコン③

まるで教科書の様な非常にスムーズで美しいモデラートテーパーでありながら、粘りに加えバットの強さをヒシヒシと感じます(o・∀・)b゙ イィ!





で、2リットルをぶら下げると・・・





ファルコン②

「マグロでも掛けてみろ!」と言わんばかりに余裕のリフトアップ!!(*´∀`)

500mlの画像と較べて見ても、そのバットの強さがわかるかと・・・(。・ω・。)ノぁぃ♪


そのまま2リットルを釣り上げた状態で歩いてみましたが、そのトルクフルなバットの強さとブランクスの粘りが素晴らし過ぎて、まるでロッドが「ナニコレ?この程度はまだまだノンキーだし(・ω・)」って言ってるかの様な余裕を見せます♪(。-∀-)





高弾性ながら非常に粘り強いそのブランクス、どんなバスにも負けない強さ、芸術的なテーパーと、アメロオタクの所有欲も満たされるその一振り。。。




ほら、欲しくなった人、手ぇ~上げて♪wwwww ( ´艸`)ムププ



ノコリノアイテム、スグニハカカナイヨーダ・・・(爆)



気になる方がいらっしゃっても・・・















チラッ

チラ見せくらいが丁度良くね!?(*`▽´*)ウヒョヒョ


コメント

非公開コメント

ウヒョー!!

マンスフィールドキャストキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




見事にカブリましたな…(笑)
っていうか同じの持ってるのに欲しくなるってどゆこと?wwwwwwwwww

ま、同じのと言っても僕のは旧型なんでT7じゃないんですけど…。
ウェイト測ったことないんで新旧でどう違うのか比べたら面白そうですね^^

コイツが向こうでお世話になった時のメインロッドでした。。。(ナツカシス)
今ならCBRとスッゲー迷うかも(;´∀`)

センコーNSとか3.5gくらいのライトテキサスにも愛称バツグンですよね、コイツは!
もうインプレしなくていーやwwww

No title

こんなん見たら欲しなりますやん。
7feetやしい。

No title

はじめまして
こんなの見せられたらオールスター買っちまったのに、ファルコンも逝っちゃいそうになります。
このへんのロッドは剛竿と思い込んでおりましたよ・・(汗) 勉強になりやす。

話は変わりますが・・・”MBR803X”!?・・は”どんな”用途に向いてるぅ ”ロッド”でしょうか!?
”リューヤ"んトコで・・・5800円はお買い”得”ですかね!?
質問攻めですいませんがヨロシクお願いします!
アメロ中毒一歩手前でちょっと頭がおかしくなってます。(ほとんど陸戦なのにロッドばかり欲しくなります)

一平じいさん

一平じいさん、頭が私に似てて・・・
もー!大好き!!です。
(アメロはわかりませんが・・・ゴメンナサイ)

No title

呼ばれて飛び出(ry あれ?お呼びでないですか?
 MBR803Xは普通のロッドです。レングス6ft8inMHのジグ&ワームロッドです。モノの状態によって、その価格だと、FVD氏が回収する可能性もあるでしょうと言っておきます。
 無責任にスピナーベイトにも使えるとか言ってしまうと、このロッドには十分なティップが無く、バーニング・リトリーブには不向きなので、普通のアングラーにはジグ&ワームかライトピッチングロッドとして把握しているとロッドの選択を間違えることがありません。
 ティップに助けてもらわずに、手首返してラインスラック作ってあげれば良いだけの話ですけどね。
 メールが飛んで来る前に、コメントのフォローしておきます。

速報!

篠田麻里子さん!じゃんけん優勝!!
やりましたね。センター獲得!!
おめでとうございます。

篠田!

おめでとうございます。じゃんけんの実力も実力のうち。
当面はFVDさんウハウハやろな~w と速報を聞いた瞬間頭に浮かびましたよwww

それにしてもファルコン・・・、アメロの中ではパッと見『日本人ウケ』しそうなロッドですね。だけども中身は非常にアメリキャ~ンな内面でいらっしゃる。。これはねぇ・・・もう欲しいですよ。。。

「手ぇ上げて!」

って言われる前から手を上げてましたよ・・・。

金欠解消次第相談させていただきます!!

祝!

そういえばファルコンにはリアクションシリーズってクランキンロッドありませんでしたっけ?
リアクションとこのマーフィーキャスト(強引に訳し過ぎ)ってどんな違いがあるんですかね?


あとやっぱファルコンといったらラスボスキャラ的存在のあいつを触ってみたいですねw

カバー撃ちに

一本ほしくなりました。
メイドイン・ユウ・エス・エーも魅力的!!
今回のロッドは、普通の巻物なら何でもOKみたいですね。
ペットボトルリフティング凄く参考になります。

フックキーパー

フックキーパー…

フックキーパーは使える!!
フックキーパーは欲しいなぁと個人的思います。

アメリカでは標準装備かぁ(;_;)

して下さい(笑)

>225さん

比較インプレ、面白そうじゃないっすか!!゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

ってか、今は亡き「シカリ」製の旧モデル・・・

オールスターと共に一生大事にして下さい( ;∀;)

どもっ!

>HOTさん

こんなグダグダブログですが、今後も宜しくお願いしますね~(-∀-`; )

アメロ中毒・・・


まだまだ軽症ですよw

しまったw

>ナベちゃんさん

コメント順、間違えました|;´・ω・`|ゞ スンマセン

当方が以前持ってた人参、今はarbが持ってますよ(・∀・)

ヤツはインプレしないから(笑)、代わりにしましょうか?(*´∀`)

少なくとも・・・

>uniさん

一平じいさんは釣り名人でもありますが・・・w


麻里子さまがセンター・・・


もうバスなんてどうでもいいwww

じゃじゃじゃじゃ~ん♪

>arb1200さん

インプレのネタばらしはヤメて下さい・・・φ(´ι _` ; )(笑)


ウチからインプレ取ったら、単なるエロブロ(ry

ウハウハ!?

>ももオヤジさん

どころか、胸熱過ぎて三日三晩不眠不休ですがw


ファルコンは・・・




1ヶ月、昼飯抜きで買って下さい!。(-∀-。)ウン♪

ありますぉ(。-`ω´-)

>ぶっちさん

リアクションシリーズですけど、クランキンだけじゃなくて特化型シリーズですね(。・ω・。)ノぁぃ♪

スイムジグやスイムベイトロッドもありますよ~(・∀・)

当方のスイムベイトロッドがそうっすよ♪


ラスボス・・・

買えるんかな(汗)

ムフフ・・・

>リーマンバサーさん

ファルコンはどのシリーズ買っても損はないっすよ♪

Caraに拘らず、ファルコンの他のシリーズも候補に入れてあげて下さい(*´ω`)ゝ

カバー用は当方は・・・





まだ内緒w

デフォルトです♪

>Lyさん

当方が今までインプレしたのを見て頂いても、全部にフックキーパー付いてますよ(・∀・)

合理的主義ですんで、向こうは・・・(・ω・`)

変な金属より

意味のないメタルパーツの多いジャパンロッド。

そんなパーツよりフックキーパーを付けてくれれば良いのになぁと思う今日のこの頃…
アクセスカウンター
プロフィール

FVD

Author:FVD
日々、「明日から本気出す!!」・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

イオシュン釣り倶楽部
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

