スポンサーサイト


名機。。。


(o'ω'o)b コンニチワァ♪






MARIKO_20111103000401.jpg

ネ申、降臨す!!






って事で、ウチの読者様お一人につき10枚購入決定!!の




24thシングル

「AKB・24thシングル」のタイトルは・・・






麻里子さまぁ~

『上からマリコ』!!






上から・・・




麻里子様に・・・!? (;゚д゚)ゴクリ







あの「マリコサマ」が・・・








上からだと・・・!?







間違いないんだな!?












マリコだけど・・・

間違え過ぎだw







そんな憧れの麻里子さまですが、当方が子供の頃からずっと憧れていた「名器」・・・もといw、「名機」がコチラ↓



バンタム100

『シマノ・バンタム100』





バンタム100②

美しいですね・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・



って、ネタにするにはメジャー過ぎる「名機」ですな・・・(汗






1978年発売当時の世代(当方は違います!キリッ)には、「アンバサダー(ABU)2500C」と双璧を成す名機中の名機ですな(・∀・)




バンタム100⑤

30年以上も前に発売されたリールながら今でも非常にコアなファンを持つこのリールですが、日本のみならずアメリカでもコレクターズアイテムとして未だに非常に人気の高い品だったりします(。-`ω´-)ぅぃ





機能

当時としては先進的な機能を備え、尚且つ・・・





バンタム100①



バンタム100③

見る者全てを引き込んでしまうほどの造形美。。。





その美しさはまるでそう・・・















images.jpg

通勤電車内に咲いた一輪の花!!ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!






そう、『バンタム100』とは、男なら誰もが引き込まれる「魔性の女」的リールと言えますな♪(・∀・`○)
















当方は持ってませんけどね!!w















だぁ~れだ?

オチ画、誰だか当てて下さいw (。-∀-)ニヒ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ほんじゃあ、拙者が所有していたバンタム200はもっと巨乳ってことねん。
因みに私は人間造形の観点からいくと小さめの方が好みなんすけどねん。

ほう!

バンタム!超カッケーですね(笑)
私でもそう思います、ホントに。
今のハイテク?機にはない、重厚かつ
洗練された深い趣がメタリックな中にも
漂ってるというか・・・なんかうまく言えて
ませんけど・・・・・。

んっ!?

どこか見覚えのある鼻した娘ですね…

でも解らない(^。^;)

でも,やっぱり素人の方がソソりますね(≧∇≦)

懐かしの…

 bantamじゃないですかぁ!!
もちろん私は愛用してましたよヾ(^v^)k
あの時代、他のリールが少なかったのでbantamのシェア率はすごかったのではないかと思います。
『bantam+黄色いストレーン』かっこ良かったっすヽ(^。^)丿ヽ(^。^)丿

 現行のリールの中に30年後も語り継がれるものはあるんですかね~!!

No title

廉価版の10XSG持っています。

今でも現役で使っておりますが、パーミングのしやすさでこのリールを超えるリールがないので手放せません。

とはいえ、キャスティングリールを使うのは年に1回くらいですが(苦笑)

自分はミリオネア派でした!
もっと昔は、スピンキャストっ!ギア比2みたいな・・・35センチ位の奴でも、取り込みに苦労したな~。

名器…もとい、名機に関してはホントに知識がないので何とも言えない不甲斐ない私です…が、往年の道具にはやはり独特の存在感があるように思います。良いものはいつまで経っても色褪せないということですね(^^)


ジャンケン大会以来テレビに出る頻度が増えた篠田さんですが、最近篠田がテレビに映る度にFVDさんの顔が浮かぶ自分がいますw

さぞかしニヤけて見てるやろなーって思いながら(*′艸`)

http://rapalafan7240.blog121.fc2.com/

嗚呼、やはりこの子のことを記事に取り上げずにはいられませんでしたか(笑)

リールの話ですが、コイツの廉価版なら持っていますが、やはり昔のモノは作りがカッチリしているというか、未だに何の問題なく使えますね。性能面では最新リールと比べるべくもありませんが、デザインセンスは昔の方が好きだなー、シマノのベイトリールは

貧乳は・・・

>ナベちゃん さん

ステータス派がココにもw


因み当方は人間造形の観点からいくと小さめの股間かも知れ(ry (爆)

さすが!

>uni さん

わかってらっしゃる♪(o・∀・)b゙


うまく言えない・・・

わかります!



彼女が初めて作ってくれた手料理がクソまずかった時の感じと同じですなwww



口は裂けても言えない・・・(爆)

ムフフ・・・

>T-aks さん

答えあわせは次回の記事で(。-∀-)ニヒ♪


素人かどうかもお楽しみ~(・∀・)ニヤニヤ




ってか、鼻で当てたら『ネ申』っすよwww

黄色いストレーン・・・

>smart乗り さん

当方も愛用してましたよ(-∀-。)ウン♪


色つきラインが当り前だったあの頃・・・(遠い目)




『二十歳の当方』はもちろん存じてませんが。。。(ノ∀`*)ンフフ♪

実は・・・

>yotarizm さん

実は当方も以前それ持ってました(。-∀-)ニヒ♪


廉価版ですら「SG(スーパーギア)」の文字が眩しかったっす♪


やっぱそっちをも1回買おうかなw

なるほど。。。

>あさのっち さん

「三平」の影響を強く受けての『ミリオネア派』・・・


確かにいましたね~♪(´ー`*)ウンウン



スピンキャストなんて贅沢っすよ!( ゚Д゚)㌦ァ!!



当方なんて、「わかさぎ用」だったのに・・・



巻いても巻いても全然ルアー引けないしwww

ミミズ千ひ・・・w

>ももオヤジ さん

Mステ、また録画忘れて泣き泣きですが・・・(´;ω;`)ウゥゥ


ももさんも、もちろん未だに昼飯抜いてくれてるんすよね?



ダイエットも兼ねて。。。(v)ニヤリ



あ、自然にニヤケ顔に・・・(爆)

そうっすね!

>ばんぱく さん

実は次の記事のフリでもあったのはナイショですぞ。。。(*´∀`)アハハン♪



現行のリール、実は当方もしっくり来ないんすよね~(汗)


でもウチらお互い、貧乏臭い方が似合ってますもんね(爆)
アクセスカウンター
プロフィール

FVD

Author:FVD
日々、「明日から本気出す!!」・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

イオシュン釣り倶楽部
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

