スポンサーサイト


ファーストインパクト。。。


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪



なかなか更新出来ずに申し訳ないっす。。。( ̄ω ̄;)






というか・・・















応援w

貧乏な当方も応援して下さいw







さて、前回の続きでも・・・(o ̄∀ ̄)ノ






東レソラロームチームによって91年の冬から春にかけて極秘に開発されていたフロロライン「ソラローム・スーパーハード(SH)」




イマカツ大先生の手によって華々しくデビューしたのですが、その舞台となったが・・・











優勝♪

92年 JBTAプロシリーズ第2戦 


GW明け直後の琵琶湖で開催されたこの試合、「SH」を駆使した大先生の優勝によって、世界初の『バス専用フロロライン』はその名を日本中に轟かせるのです!(・∀・)




大先生いわく、「初めから勝つつもりで勝った」というその試合内容なのですが・・・







現在ではほとんど見なくなったのですが、以前の琵琶湖ではマリーナ沖に多数のヨットが係留されておりました。


マリーナの桟橋に直接係留されているのではなく、アンカー(いかり)を沈めて係留している無数のヨット。。。


当時から、このアンカー(いかり)につくバスを狙うパターンは、トーナメンターに広く知られておりました(・∀・)




産卵直後のメスバスはその体力が回復するまでの間、スポーニング場からほど近い単独のハードカバーに身を寄せる習性があります(゚з゚)


事実、この試合で3位に入賞された田辺プロのパターンは、産卵場近くにある「たった1本の杭」などの単独カバーのラン&ガンでした(-`ω´-)



そう、マリーナ沖ヨットの「沈みアンカー」も、そういった『スポーニング場からほど近い単独のハードカバー』として格好のスポットだったのです(-∀-。)




しかし毎年の様にこのアンカー狙いで上位入賞者が出ると、当然そのパターンの威力は衰えます・・・


何故なら、係留されたヨットという「誰でもわかる」目印付き・・・


当然、狙うアングラーが増えるのは必至・・・









そこでこの試合で大先生が狙ったのは、他のアングラーの誰もが知らない and 見つけられない、通称『ブラインドアンカー』



『ブラインドアンカー』とは、かつてヨットが係留されていたが、ヨットの移動に伴ってそのまま水中に放棄されたアンカーの事です(。-`ω´-)ぅぃ



通常はアンカーにあるブイがもはや無い為、目視で見つける事は不可能。。。

アンカー自体も、大きい物でドラム缶、小さい物だとコンクリートブロック1個といった程度の規模・・・

さらには湖底の砂に半分埋まっっている為、通常の方法では絶対に見つけられないシロモノです(´Д`;


運良く偶然に見つけたとしても、現在の様にストラクチャースキャンや高精度GPSなど無い時代・・・

何の目印も無く再度そのスポットを見つけるのはほぼ不可能・・・




『ブラインドアンカー狙い』とは、全てにおいて難易度超A級・・・


そう、まさに・・・











トリプルアクセル!

「トリプルアクセル級!!」







それ故に、「ブラインドアンカー狙い」が秘めたる破壊力は・・・




















トリプル。。。

『JK+ニーソ+パンチラ』のトリプルアクセル級!!w




その手付かずの『絶対領域』を攻略する為、大先生が見せた当時としては驚くべき方法とその裏に隠された努力とは!?




・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・




続き、やっぱし割愛したらダメだよね!?(´∀`;●)アハハ・・・
















ブラインド。。。

当方は、ブラインド“アンダー”狙いっすw (。-∀-)ニヒ♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

FVDさんのブログで初めて知ってる話がでたあ~!!
まるでGスポットを探り当てるかのような努力・・・オレニハ無理ダ

電撃

FVDさんお疲れ様です。そして明けオメです。
電撃大先生ネタ大好きです。数年前からその威力には気付いていた。トップシークレットとして開発を進めてきたがキモとなるのは・・・みたいな。


トリプルアクセルの画像、一万回保存させて頂きました。


後で感想をうPします(笑)

日本昔ばなし?

私も前はSH派でしたが、最近はR50ならぬR18指定(笑)です。
大先生ネタはバス釣りを始めたころ、友人によく琵琶湖で聞かされ?
ましたよ。やれこの取水搭で釣って今回勝ったとか、やれここに大先生
が見つけたオダが沈んでるとか・・・・・。笑
なんか、懐かしいです。
次のお話?も期待していますのでよろしくです。
下ネタもちょっとだけね!笑。

相変わらず…

電車で読んでいたら危ない記事(画像)ですね。個人的には嬉しいのですが。

大先生のその作戦、以前何かのメディアで言ってました。『ピンスポット爆撃法』って言ってたんかな。なるほど、そういう攻め方なんですね。いろんなことが未成熟な時代だからこそ成立した戦略でしょうね。なるほど…。

スポット攻撃…

今回はネタかぶせに苦労しなかったんじゃないっすか?w

No title

写真に目が釘付け・・・のエロオヤジっす!

Gスポットって・・・

>キーコさん

オチ、先に言っちゃダメだって・・・(´д`、)アゥゥ


って、十分努力に裏づけされた釣果上げてるくせに~(-∀-`; )

どーもです♪( ´ー`)ノ

>リーマンバサーさん

こんなゲスい当ブログですが、今年もよろしくお願いします(・∀・)

大先生ネタ、長くなるからあんまし気が乗らないっす(笑)



さすがにネタは豊富にあるんけどね(o-∀-o)

まさか・・・

>225さん

真央ちゃんの方じゃないっすよね!? w


知らなかったなぁ~、そんな趣味が・・・(ノ∀`*)ンフフ♪

ちょっとだけ?

>uniさん

また見え透いた嘘ついちゃって(*´艸`*)ァハ♪


結構みなさん、何だかんだで大先生ネタがお好きなんですね~(ノ´∀`*)



だからウチのブログに「期待」すんなと何度も・・・w


だから・・・

>ももオヤジさん

オチ、先に言っちゃダメだってば!。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!


って、スポットって言えば、みんな揃ってソコを思い浮かべる・・・






皆さん好きねぇ~(。-∀-)ニヒ♪


そもそも・・・

>ばるたん(V)o¥o(V)さん

ウチは単なるエロブロ(ry w


画像目当ての読者様3割増し(当方比)っす♪( ´∀`)ゲラゲラ




アクセスカウンター
プロフィール

FVD

Author:FVD
日々、「明日から本気出す!!」・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

イオシュン釣り倶楽部
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

