スポンサーサイト


かならぁ~ず手に入れたいモノは~♪誰にぃ~も知られたくな~い♪


(。・ω・)ノ゛コンチャ♪”











もう、マジで毎日々々、時間無さ過ぎて・・・













麻里子さまが。。。

麻里子さま、京都に来てたってのに・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン









さて、すでにコメントでオチを先に言われた感たっぷりの「ブラインドアンカー」ネタですが・・・( ̄▽ ̄;)






前回の記事でお話したように、通常では見つける事すら困難な「ブラインドアンカー」。。。


それを見つける為にイマカツ大先生が行った事とは・・・










記録紙式

“記録式魚探”による徹底的なスポット調査!



記録式魚探とは、現在でもポピュラーな液晶式魚探とは違い、文字通り内蔵された『記録紙』へ情報をアップするタイプの魚探なのですが、実はこの当時でもすでに「時代遅れの遺物」とされていたモノでした(`・ω・´)

80年代のバスボートでは、この「記録式」及び「フラッシャータイプ(懐)」の魚探はポピュラーな装備でしたが、その後の液晶式の普及に伴い、「重い・紙の交換がメンドー・紙ゆえ雨に弱い・・・etc」といった理由で、その多くが姿を消しておりました(o´・ω・)



しかし現在の様な高度な液晶技術などまだ無かった当時、記録式の方が液晶画面よりも情報の解析力に優れている事に気付いていた大先生は、記録式には表示される「2次反射」を判別する事で他のアングラーが知りようも無い「ブラインドアンカー」を探す事が可能だったのです(。-`ω´-)


そして過去の記憶と過去の湖上の写真、過去の航空写真等を頼りに、かつてヨットが係留されていた場所を特定し、その周辺を徹底的に調査・・・

しかし先述したように「ブラインドアンカー」自体の大きさもその程度の為、いかに記録式魚探と言えども反応だけではその正確な存在箇所を絞り込む事は不可能。。。



そこで大先生が取った方法が、反応のあった箇所周辺で・・・









『へら竿を突っ込んで湖底をつつく!!』Σ(-∀-;)



という、非常にアナログで気の遠くなる作業。。。(;´Д`A






しかも、大先生がこの作業を行ったのは真冬・・・




何故真冬なのか・・・



それはウィードが少なく湖底を把握しやすい事、そして何よりも「ブラインドアンカー」の存在を他のアングラーに知られてはいけない事・・・



その為に大先生は極寒の湖上で、たった一人で震える手で冷たい湖面をツンツンし続けたのです。。。





だぁ~れも知らない♪知られちゃいけぇ~ない~♪とデビルマンを口ずさみながら・・・(嘘ですw)





それゆえにピンで「ブラインドアンカー」を突き止めた瞬間はまさに・・・
















つんつん♪

歓喜!! w








こうして、常人なら即心折れる思いで湖上のGスポットを探し続けた大先生。。。




今はココにバスはいない・・・、しかし試合当日には必ず・・・






と、名鉄・雄琴・井筒・・・etcといった南湖西岸主要マリーナで、数多くのブラインドアンカーを他の誰にも知られる事なく把握していったのですが、そんな大先生に・・・









次なる壁が立ちはだかります!(。-`ω´-)ぅぃ














やっぱもう続き割愛したい・・・(;´Д`)アゥ

















ブラインドw

これもブラインドw (。-∀-)ニヒ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おお!

ヘラ竿ツンツンサーチのエピソードは知りませんでした。
実に大先生らしいエピソードだと思います。

次なる壁…まだGPSのシステムが確立されてなかったあの頃、湖上におけるマーキングと言えば……



楽しみです


そいつは大変・・・

失礼致しましたw(ネタバラシ)

その内容まではよく知らなかったのですが、なるほど、そういった作戦だったとは・・・。トーナメントにかける思いが非常に伝わるお話ですね。

以前FVDさんや225さんがおっしゃっていましたが、釣り歴の浅い私からすると、『大先生=商売上手なおじさん』が出来上がっていますが、その昔、それはそれは無敵のトーナメンターだったとか・・・。
賛否両論ありますが、釣りに対する思いはやはり凄いものがあるんでしょうね。。うーん、面白い。。。次回も楽しみにしてますよぉ♪

なるほど…
FtoBでよく下野先生がよく今江は強いって言ってたの思い出しました。

裏の努力なしで強者だらけの中毎回勝てないですよね。

それから釣りせず一日魚探かけボート、 誰も知らないピンスポット捜しが流行りましたよね。
霞でも多かったですね。

サーセンw

>NMRさん

次回、1回お休みしますw


って、この先はネタ的に大した事ないかと・・・orz (-∀-`; )

サーセンw②

>ももオヤジさん

続き、1回お休みするってばw


ってか、笑い取るならネタバレは2回続けてやらないとダメじゃんwww

まさかの・・・

>Seenさん

ネタバレ、そっちからキタ━━━(゚∀゚).━━━!!! w


もうこのまま書かなくてもいいですよね!?(笑)

No title

大先生のイメージはももオヤジさんと同じですw
若い衆にへら竿ツンツンさせているイメージしか沸かないのは完全にそういうイメージが出来上がってますね私。
職場でサボりながら見るには危ない写真にいつもドキッとしてます!

手の大きさの違いに驚きました。


以下、私の正直で身勝手な妄想



hey,Boy
Ha!Ha!Ha! oh…huuu~
Gooooo


HAAAA!




Uuuuu…

Ya!






今でこそ・・・

>HOTさん

そんなイメージの大先生ですけど、当時は本当に凄いトーナメンターだったんですよ・・・



今でも凄いのは違わないけど、ちょっとイメージ悪くなり過ぎた感が強いっすね。。。orz

ってか・・・

>NMRさん

いーじーみす。。。(笑)



リースのデカさに、ひろしが実はビビッてたのはナ・イ・ショ♪( ´艸`)ムププ
アクセスカウンター
プロフィール

FVD

Author:FVD
日々、「明日から本気出す!!」・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

イオシュン釣り倶楽部
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

