スポンサーサイト


フライングゲ~ットぉ~♪ぼくは一足先にぃ~♪


(。・ω・)ノ゛コンチャ♪”









相も変わらず忙殺の日々・・・orz









疲れた・・・②

疲れた・・・  €=(´Д`)





やっぱり日々の日常の中にも、ある程度の刺激が無いとやってられませんな(,,-_-)













パプニングw

刺激的スグルwww










てなワケで、『ブラインドアンカー&フロロ』ネタの続きでも・・・(。・ω・。)






前々回の記事で書いた様に、地道な努力の果てに多数の「ブラインドアンカー」を発見した大先生。。。


そんな大先生に次なる『誤算』が生じます・・・(´ー`A;)


それは・・・








ポイントにルアーが入らない!(;´Д`A ```




ちなみにこれはキャスト精度の問題ではありませんでした(*´・ω・)



大先生の誤算・・・


それは・・・





ブラインドアンカーの小ささによる、山立て精度の不足・・・





ちなみに『山立て』とは、







ヤマ①



ヤマ②


この様に、遠方にある「目印となるモノとモノを重ねる」or「目印と目印とのズレを見極める」事で、自分がいる位置を確認する方法です(。・ω・。)ノ






かねてより沖の浚渫等オフショアの釣りを得意としていた大先生だけに、山立てには絶対の自信を持っていたのですが、何度も言う様に現在の様なハイテク機器などまだ無い当時、ブラインドアンカーの小ささの前に、大先生の自信は見事に打ち砕かれます。。。(;´Д`)





でもそれでも挫けたりしない、「我らが大先生」w




1点につき目印となる目標物を増やす「多点式」を用い、山立ての精度を飛躍的に上げ問題クリア!


かつ、東西南北どの方向からの「風向き」にも対応出来るようにと、1ヶ所のブラインドアンカーに対し複数の山立てを施し、正に鉄壁の布陣!!




その「死角の無さ」はそう・・・












鉄壁w

死角無さ過ぎwww












そして「勝つべくして勝った試合」へ向けて、残すは最後のワンピースのみとなったのです。。。ヾ(o´∀`o)ノ













よもやの長編に自爆・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

















恥じらい・・・

これが“最強”っすかね?(。-∀-)ニヒ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

一つのネタで長すぎーーーーる(笑)
疲れたもん同士頑張りまひょ。

実際にやってみるとなかなか都合のいいランドマークって無いんですよね…
それでも山立てるには…やはり集中力と根気こそが最大の武器だったんでしょうね。



それにしてもボトムスとはまた渋い…(20代の方々には分からないネタですね。)

努力

大先生!さすがですねえ。
やっぱりそれなりの成績を残し続けるのは並大抵の
努力じゃあないんですなあ。
生まれ持っての運とセンスだけではそうは続かないってことですね。
どの世界もいっしょですね。私ももっとお仕事!がんばらなくちゃ!。
しっかし、FVDさん!詳しすぎです・・・・・。

No title

刺激的な写真をありがとうございます。こんな奇跡が起きたらいいのにと一瞬で真剣に考えてしまった私。


大先生ネタ、好きですね~♪確かに面白いです。。
この次はノリピーネタをリクエストします♪

懐かしいー

もう20年も前の話しなんですよね。
ルアーは、サターンワーム/ルートビアーアニバーグリーンと 16/3シンカーのテキサスで8lbフロロ。このトーナメントからピンスポットや魚探グルグルなる言葉も流行りました。それとこの大会を琵琶湖ガイドのサトシンさんが、中部地方の雑誌に【大先生】と初めて書いた記憶が…。釣りトップを必死に読んでだ時代です。次は7月の琵琶湖でスピナーベイトドラッキングや、マッぺゴーストアユが衝撃デビューした年でもありますよね。この92年を深く掘り下げてください。

当方も・・・

>ナベちゃんさん

思ってもみなかったエンドレス・・・orz

まぁ、そんだけ大先生はネタの宝庫という事ですかね(´∀`;●)


この辺りの・・・

>NMRさん

アニメ画像は探すのが難しいっす(´ー`A;)

って、だから当方は二十歳ですが何か?w



普通の山立てって、ピンスポットって自分では思っていても想像以上にズレてますからね・・・(´д`ι)


普通に・・・

>uniさん

やっぱし凄い方ですよ、この人・・・(-∀-`; )


当時と現在じゃバス業界全体のイメージも大きく違ってますけど、やっぱり人を惹きつける「何か」を持っておられるのは事実かと・・・(`-д-;)ゞ



でも当時は今ほどイメージ悪くなかった(爆)

こんな奇蹟・・・

>ももオヤジさん

これだけで、一生分の運を使いきってしまいそうな悪寒www


ノリピーネタと言えばやっぱり・・・




ナイツ!!w

え~っと・・・

>りんご園さん

初めまして・・・ですよね!?(-∀-`; )

こんなお下品さ丸出しの妄想ワールドへようこそ♪



ってか、誰がそんな豪快に次のネタバラシをしろとw

No title

あちゃこちゃでは賛否両論ある大先生ですがなんだかんだでこの業界では最大の影響力を持つ大先生。
私は好きですよ。
大昔、手漕ぎボートで琵琶湖大橋橋桁で(当時は橋桁OKだった、今はダメなはずよねん)チームダイワのリッククラン棒で大先生の真似してDD22のニーリングしてた頃が懐かしい。
(当然ながらその後はクリンクルジグヘッドに・・・・)

当方も・・・

>ナベちゃんさん

大先生、今でも好きっすよ!(・∀・)

別に嫌いになったってワケでもないんすけど、昔の姿に憧れていただけに、今は色々思う事あるのは事実ですが・・・(´ー`A;)

DD22とクリンクルの間に、デビルズクローが抜けてますよw

No title

デビルズクローのヘビキャロはフージーさんのイメージなんやけどなあ。
今でもちょこっとデビルさんボックスの片隅に眠ってますう
アクセスカウンター
プロフィール

FVD

Author:FVD
日々、「明日から本気出す!!」・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

イオシュン釣り倶楽部
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

