スポンサーサイト


似て非なるもの。。。


(。・ω・)ノ゙ コンチャ






激似①




激似②




激似③



多分、『卒業モノ』も出すんだろうなぁ・・・(-∀-`; )





いくら似ているからって・・・















やりすぎw

コレはヤリ過ぎwww








さて、「似て非なり」とは、ご存知の様に「ちょっと見たかぎりでは似ているが、実際は全く違うこと」の例えなのですが・・・



これはそのまま“国産ロッド”と“アメロ”の事だ!!と言い切らせてもらいますよ、当方は(-∀-。)ウン♪





よく聞かれる事に、

「国産ロッドと何が違うんですか?」とか、

「アメロのどこがいいんですか?」とか、

「そこまで違うものなんですか?」とか・・・etc




まぁ、知らないが故の率直な疑問なのでしょうけど、当方に言わせれば・・・


同じ様に見えても実際は全く、








似てな・・・

似てな・・・(ry






事実として、『アメロ推し』のバサーの多くが、何故「ほとんどの国産ロッド」を否定するのか・・・


そこには、確固たる1つの真実があります。。。




「多くの国産ロッド」は・・・





「竿」としての『本質』が全く出来てねー!!ヾ(o`ε´o)ノ





この『本質』を言葉にするのは非常に難しいのですが、間違いないのは「多くの国産ロッド」を使い続けている限りでは絶対に理解出来る事はない!!という事実です( ・∀・)





当方が思うに、現時点で国内で販売されている中でその『本質』を備えた唯一のロッドが、



ロードランナー

ノリーズ・ロードランナーシリーズ




そして、『本質』の“ある部分”をかなりのレベルで引き出しているのが、



テクナ

フェンウィック・テクナシリーズ



うな様、エラソーな事言ってサーセン・・・(白目







じゃあ、その『本質』とは一体何なのか?



これは言葉で表現するのは非常に難しいのですが・・・





続きは割愛しよーかなw (。-∀-)ニヒ♪




まぁ、そのうちね♪(o-∀-o)
















本物♪

『本物』は輝きからして違うのだよ!!キリッ (しかも迷彩柄w) サイコウヽ(o'∀`o)ノヤーン♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

パッケージの写真を見てて、気の毒になってきました・・・(笑
なるほど、本物は違うなぁ!

よかったぁ!ロードランナーは合格みたいで。
(ちょっと、安心)


そうですね~使ってみてわかる部分多いからアメロ使って国産にもどれないのはありますね
持って軽い中身薄いブランクスとバランス重視で厚く巻いてあるブランクスの違いかな
日本のリールは素晴らしくアメリカでも売れてるけど国産ロッドは売れてないのが全てを物語ってるとおもいますね
US仕様をそのまま国内でも売ればいいのにと思うけど国内売りだとまた定価上げるんでしょうね(笑)

当方はぜってーに

その画像使うと思ってましたよ・・・(笑)


パケから画像だけ抜き出して並べられたら見分け付かない自信あるんスけど…www




ロドランにテクナ。
ニュアンスでしか表現しないおヒゲ様とメチャ高なアメリカンロッド!w
キスラー曰く、ヘリウムのライバルはテクナGPとルーミスGLXだと声高に宣言してましたよねぇ…(´-ω-`)

No title

やっぱ本物は輝きがちがいますなあ!!。迷彩柄だ~~い好きです。
力飴?昔、本物!国際秘宝館で見ましたよ!。

No title

最初はスイムベイトにブークーは貫通力が弱そうで抵抗があったけど、使ってみると強いですね!!さすがトルク・・・
ロクマルはまだやけど寄せるのも簡単(^^)
こういう釣りにはアメロしか使えなくなっちまっただ~WWW

ロドランって

もっとブランクスにフューチャーしてもいいような気がするんですけどね~。
アンペイントでブランクス単品売りして欲しいっす。

アメロ

FVDさん、お疲れ様です。
ロドランは私も何本か持っていますけど、お値段を考えるとルーミスGLXやキスラーZボーンは別としてアメロに敵いません。
キスラーは、良い意味でショックを受けましたがファルコンも
衝撃を受けました。小遣い制のリーマンバサーの友それが
アメリカンロッド!!

No title

おかげさまでアメロにハマリくりのナベちゃんです。
ただ、スピニングロッドはまだジャパンとアメモノで思案中かな。
ライトリグでの釣り自体が日本独自だもんでねえ。
まあ、なんせ トルクとパワーと耐久性では歴史と伝統のアメモんで決まりですな。

アメロ…

きっとブログをしなければその素晴らしさに気づくことなく釣りをしていたんだと思います。

初めはそのコストパフォーマンスに度肝を抜かれ、使用すると湧き出る安心感に更に驚きました。
そして気づけば1、2本しかなかったロッドがいつの間にか7本になっている…。
Oh…、これぞFVDマジック…。

アメリカン

 私もFVDさんの思惑にはまった一人です。

 日本製が特に押し出すうたい文句『感度』『軽さ』っていざ魚を釣るのにはあまり重要ではない事をアメロは教えてくれました。

 強靭なトルクを感じさせる魚はあまり釣ってませんが、根掛かり時に負荷を掛けてロッドパワーを感じる事が楽しいです(笑)

http://rapalafan7240.blog121.fc2.com/

アメロ…中古ショップでは一部のモノを除いて
酷い扱いを受けていますな
値札に名前さえつけられず

『チュウコナイスイメンロッド』

で一括りにされて、ダンボール箱に無造作に突っ込まれている状態で売られていることが多いです

まあ、そういう中から掘り出し物を探し出すのが楽しいのですが

但し、難点が一つ…

ワンピースばっかし(泣)

竿も麻里子さまも・・・

>ばるたん(V)o¥o(V) さん

「本物」だけが持つオーラがありますからね♪

ロードランナーはガチで本物っすね!!d(`・∀・)b

とりあえず・・・

>Seenさん

まずは使ってみてくれとしか言えないですよね~(´ー`*)ウン

US仕様の国産リール・・・


国内仕様すら新品じゃ買えないっす・・・orz

微妙に違いますよ(笑)

>225さん

キスラーがライバルと言ったのは、GLXとUS版テクナAVっす・・・

テクナGPはティムコ企画の完全ジャパ竿っすよ・・・(´ー`A;) アセアセ


本物の麻里子さまと見分け付かない!?


なんだ・・・と・・・



説教はイオシュンだけで十分ですwww

秘宝館・・・

>uniさん

ある意味、ニセモンの寄せ集め・・・(爆)


麻里子さまの輝きは永遠です!!キリッ

ソコなんすよ!

>キーコさん

当方がキーコさんと会う度に言ってる事は!(。-`ω´-)ぅぃ

まぁ、追々記事にしていきますね♪


多分・・・w

ロドランは・・・

>ぶっちさん

あのグリップも含めて竿全部がノリオの拘りの塊りなんで、お髭としては“ブランクスのみ”をフューチャーする気は全くないんでしょうね~((・ω・`;))

単品売りすれば・・・


当方がぶっちさんに預ける本数がメチャ増えますけどいいっすか?w

値段より・・・

>リーマンバサーさん

アメロはまずは「中身」を理解して欲しいっすよね、実際(´ー`*)ウンウン

中古価格が上がらない事が一番なんすけどw

実際、当方も・・・

>ナベちゃんさん

日本式ライトリグを使うなら、わざわざアメロじゃなくても・・・って思ってました(-ω-`;。)

だけど独自過ぎて、「竿としての本質」を失ってしまっている事に気付いた時から、もう(´ー`*)


実際、最近は結構ありますよ! 国産に劣らないライトリグロッド♪

まだまだ・・・

>ももオヤジさん

マジックは続いてますがw

とりあえず、今の倍は買わせる予定・・・(爆)


新生活、応援してますよ~ヾ(o´▽`o)ゝ

よく言うぜ!!w

>smart乗りさん

実際、ちゃんと釣ってる方ほど早く理解してもらえるんで、そういう意味ではS乗りさんは最速レベルでしたやん・・・(-∀-`; )

使っても理解出来ない方も多いのに・・・


雷様が釣れる地域は理解が早い(笑)

黄色いお店の・・・

>ばんぱくさん

そのカテが無くなれば困る人間が当方ですがw

堀り出しモノがレギュラーなモンで・・・(´∀`;●)


2ピース・・・


見つけたらまたサプライズ送付しますからご安心をw
アクセスカウンター
プロフィール

FVD

Author:FVD
日々、「明日から本気出す!!」・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

イオシュン釣り倶楽部
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

