

違う! 違う !そおじゃ! そおじゃ~なぁ~い!


(。・ω・)ノ゙ コンチャ



先日、仕事中に見つけた「ある看板」・・・










w

カーセックスは犯罪らしいよw







さて、自他共に認める『アメロ推し』の当方ですが・・・


では何故『アメロ推し』なのかを記事に書くとすれば、ぶっちゃけ・・・












メンドクセー





だってさぁ・・・、まだアメロ未体験の方には「わかり易く、かつ誤解が無い様」に書かないといけないし、すでにアメロユーザーの方ですら「ソコ違うよ・・・orz」って感じるコトも多いのが現状・・・



別に当方が竿に対して思っている事が絶対に正しいとは言わないし(そんな大物じゃねーしw)、そもそも当方の勝手な主観による「一個人の判断した結果」だとしても・・・


それを読んで下さる皆様に、わかり易く、かつ間違いの無い様に伝えるなんて、書いてる当方ですら・・・















ダメだ・・・






だってさぁ、思うんすよね・・・


アメロを知らない方からよくされる質問に、「アメロのパワーってそんなに凄いんですか?」とか、「国産ロッドと何が違うんですか?」とか・・・


質問自体がすでに抽象的・・・(汗)


これって言い換えると、セックスした事ない童貞が「女性のアソコってそんなに凄いんですか?」とか、「オナニーと何が違うんですか?」とか言ってんのと一緒じゃんかw




もうね、こう言うしかないんすよね・・・










まずは・・・




結局、田辺さんの言ってるのと同じ事になるという・・・(ry




そうは言っても、結局それじゃまだ皆んな自らは試そうとはしない日本人の国民性・・・(´д`ι)


誰かに背中を押されなきゃ踏み出さないケースの最もたる例かと・・・(-ω-;)


すでにアメロユーザーの方すら、まだそういう方も多いんすよね・・・(涙)






というワケで、こんな社会のダニ的ブログでは御座いますが、アメロの良さを多くの方にご理解頂ける様に、今後も少しずつでも『竿の本質』について記事にしていこうかと。。。ウン(-ω-`;。)











当方の気が向いたらねw  (。-∀-)ニヒ♪





って事で、まずご理解頂きたいのは、いくら当方が『アメロ推し』だとは言え・・・





アメロなら何でも良いってワケじゃねー!!って事。。。




ぶっちゃけアメロにも、多くの駄竿はあります!!キリッ



これは決して「値段が安いから」とか、「チャイナ製だから」とかって意味では無く、前回の記事の国産ロッド同様に、当方なりに多くのアメロを使ってみて出した結論です。。。(´ー`*)





それともう1つ・・・



アメロにはご当地色がある!!という事実。。。



これは、「ベイトフィネス」における関東と関西の温度差に例えるとご理解してもらい易いかと・・・(-ω-`;。)



日本でも販売元やショップの関係上、比較的入手のし易いメーカーに「キスラー」・「オールスター」・「ファルコン」がありますが、ここに上げた3社は全部『南部系のメーカー』だっていう事実。。。



対して、「ルーミス」・「ラミグラス」・「パウエル」・「セントクロイ」等は北部や西海岸系のメーカーです(-`ω´-)


ガチムチ系の色が濃い南部系と、比較的ライトなモデルまでラインナップしている北部や西海岸系メーカーでは、多くの場合、シリーズを通してそのメーカーの特徴が大きく異なるという事実。。。



誤解を恐れずに書くならば、ぶっちゃけ・・・








キスラー・オールスター・ファルコンを使った程度じゃ、まだまだアメロの良さを理解してるとは言い難い!!という事実・・・




例えるならばこれは、「100人斬りを達成したから偉い」といった意味ではなく、「より多くの女性とお付き合いしたほうが、『女性』というものに対しての理解は深まります」といった感じですかね。。。(-∀-。)ウン♪










100人。。。

100人・・・(;゚д゚)ゴクリ





という感じで好き放題書いてますけど、最初に述べたように決して大物振っているワケでも上から目線で言っているワケじゃなく、当方なりの「竿の本質」を言いたいだけだとご理解下さい。。。(´ー`*)







でもやっぱし・・・



書いてる本人が言うのも何ですけど・・・






スゲーメンドクセー!!(笑)

















カワユス・・・

やっぱし、『推し』!! (。-∀-)ニヒ♪

コメント

非公開コメント

No title

私の場合、今の日本のバスロッドが生理的にダメというか、どこがどうダメなのかをうまく説明できませんが、店頭で手にとってみても何か違和感があって・・・

俺の知っているルアーロッドはこうじゃない、という年寄りの戯言みたいなものですね(苦笑)

という訳で、消去法でアメロを使っていますw

No title

どーしたんですかテンチョーwww
何か気合い入ってますね?

キスラー、オールスター、ファルコンですかー。
ここいらのセレクトが【手に入りやすい】のってFVDテンチョーの周りだけなのでは。。。w

でもアレですよね、使ってみたいと思っても型番決定から入手までその殆どがぶっちゃけて障害ですよね。
そこはやっぱり多数触った人間の情報って非常にためになりますよ。

テンチョーの本気インプレ期待してまっす♪www

No title

FVDさんお疲れ様です。
BASSで南部の選手が強かったイメージがあったので、
私の偏見かもせれませんが・・・
つい、南部のメーカばかり気にしてました。

ちょうど、ファルコンかG・ルーミスで迷っていたので
ルーミスにしよっかナ~。
期待するなと言われても、インプレ期待しています!!。

相変わらず

とても面白くて

実にくだらなくて

下品極まりなくて

でも、物事の核心をズバリ突いているブログ記事ですね

自分も見習わなきゃなぁ。最近ブログに対するモチベーションが落ちてきてるし

同感w

>yotarizmさん

当方もうまく文章にならずに四苦八苦してんすけど、こうじゃないって感じるのは全く一緒っす*´-∀-)ウン


マイクロヘリウムの次は、「ゾンビ」でお願いしますw

どっちかってと・・・

>225さん

気合いが空回りしてるキガス・・・w


みんなその障害を乗り越える努力が足りない。。。とまでは言いませんけど、もっと思い切ればいいのに・・・と感じるコトはありますね((・ω・`;))



インプレが「銭」になるなら全力でやらせてもらいまんがなwww

偏見と言うより・・・

>リーマンバサーさん

そもそも南部中心のスポーツなんで、必然的にメーカーも南部の方が多いんでそう感じたのかと・・・


だからインプレが「銭」になるんやったら・・・(以下略)www

何だか・・・

>ばんぱくさん

褒められてる気が全くしない・・・(爆)


でもそう言ってくれるのはばんぱくさんだけだという事実w (-∀-`; )


モチベーション・・・


別に気にする事なく、「徒然なるままに・・・」でいいんじゃないっすか?(。-∀-)ニヒ♪
アクセスカウンター
プロフィール

FVD

Author:FVD
日々、「明日から本気出す!!」・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

イオシュン釣り倶楽部
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

