

LIAR GAME。。。


(。・ω・)ノ゙ コンチャ





大先生w

「上級者ほど、長くて硬い竿を好むんやで~」





一刀両断w

「ダブルフットやないと、デカバスにガイド飛ばされるんやで~」






ブチ曲がり~w

「最新のロッドテクノロジーを実験投入している」






ガラガラ蛇w

「対モンスター=豪腕!!」





・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


もうね、当方は言っちゃいますよ・・・(-`ω´-)












気付くんだw






只でさえ・・・、






騙されやすい・・・







今こそ・・・






目覚め!

気付く時ですぞ!! (・`ω´・)






ぶっちゃけ『竿の本質』なんて、当方ごときが駄文で説明しようってのが間違いなんかも知れませんし、別に理解されないからって当方が困る事は何1つありませんが・・・



『竿の本質』がわからない&理解しようとしない方々は・・・






何使っても一緒なんで、わざわざアメロに興味持たないで下さいw




古来より樹木と水に恵まれた我が日本・・・


見渡せば豊富な木々を宿す森林・・・


桜、杉、松、檜、ブナ、橡、樫、銀杏、紅葉・・・etc



四方を海に囲まれている上、陸地に上がれば湖沼・河川・・・


豊かな「釣魚」にも恵まれた環境で、先人の智恵と経験の結晶が・・・





和竿。。

和竿。。。



素材は言うまでもなく・・・



竹。。。






諸外国においても、「バンブーロッド」の名で親しまれてきた『竹竿』。。。



古の時代より、釣竿の素材としてはパンダ並みに「竹」が大好きな釣り人ですが・・・



では選ばれたのが・・・







『何故』、竹なのか? (。-`ω´-)







釣り人がより大きく、より多くの魚を釣りたいのは万国共通・・・


我が国でもそれだけ多くの樹木に囲まれていながら、釣竿として選ばれたのが「竹」。。。


何故なのか?






「竿の本質」として“強い・硬い・曲がらない”が求められるのなら、もっと硬い素材の木はいくらでもあるやん・・・





「竹」にあって“木”には欠けている『モノ』・・・




それこそ「竿の本質」なんじゃないっすかね。。。(-`ω´-)ウン





そこに隠された本質を見抜く・・・





隠された・・・ゴクリ






















ハズレw

見抜けました?www  (o-∀-o)ゥフフ

コメント

非公開コメント

これは・・・

炎上のにおいが・・・ワクワク

さすがFVDさん!
俺たちが言えないことを平然と言ってのける!
そこにしびれる、あこがれるゥ!


炎上したら他人のふりしまーすw

イメージ戦略と付加価値の追求。
それが国内メーカーの正体なんですかねぇ。


日本人が騙されやすい(イメージ戦略に簡単に取り込まれる)というのは間違いないと思います。
パチ業界の構図(三店方式、癒着、送金)と繁栄がそれを証明しておりますね。

言っちまった…

遂にその言葉を…w

ま、でも竿もブログも人それぞれなんだし十人十色の意見があるからこそ面白いんでしょうけどね(^^)

にしてもコナンの顔はムカつきますw
ちくしょう…見事に釣られちゃったぜ…。

狭い国内市場では…


 莫大な広告宣伝費&開発費、原価、人件費をペイするには過度な煽りも必要なんですかね~

 某スイムベイトはわざと一匹釣れたら壊れるように作ってあるとも聞きますし…

ファッション業界と同じく、自らブームを発信し早いサイクルで商品開発、余分な在庫は残さない少量生産。

そろそろアングラー側の考えも変わってくる時期ではないですかねぇヽ(^。^)丿

No title

FVDさんお疲れ様です。

ロッドは、実際にキャスト/フッキング/よせる(最後だけ日本語w)
を体感しないと、解らない部分があるので、ナカナカ伝え難い
ですよね!!。

でもFVDさんや他の方などのインプレは参考になります。

No title

 USAでは竹と同時期にash/トネリコ材が使われていましたね。
 ホワイトアッシュと言えば野球用具に詳しい人ならピンとくるバットに使用されている木材です。

http://en.wikipedia.org/wiki/Fishing_rod
 日本語より英語のwikipediaの方が今までに釣り竿に使われたことのある素材の詳細が分かりますね。しかもエントリー中の質問の答えがしっかり記されているという・・・。言語ごとに読み比べると同じものなのに書き方が随分違っていて面白いです。
 以上「木材だって釣竿に使われてたんだぜ?」という情報の撹乱でした。

No title

アッシュといえば、個人的にはギター・ベースのボディとしてのほうが馴染みがあるのですが、概して重いんですよね(※軽いものもあり)
軟弱な私は軽いアルダーボディの楽器ばかりですw

もしかしてオラオラですかーッ!?w

>コスりん

低年収のお陰で、すでに家計が大炎上してますが・・・w


てか、こんなドマイナーブログで炎上とか・・・





胸熱w

恐らく・・・

>NMRさん

そうでもしなけりゃ、今の国内市場のキャパではやって行けないんでしょうね・・・(´・ω・`;)

国内市場そのものが、積み重ねられた「イメージ」の上で成り立っていますからねぇ。。。(´-ω-`;)ゞ


何度騙されても懲りないのも日本人ですw

最高に『ハイ!』ってやつだアアアアア!

>ももオヤジさん

我慢出来ずにイッちゃったw


ワイルドだろ~w



まぁ、当方が何を言ったトコロで、ドコにも何の影響もないので全然平気です( ̄ー ̄


コナン?



やっぱし騙されやすい日本人・・・(爆)

釣りに限らず・・・

>smart乗りさん

流行を産み出し売り逃げしたモン勝ちなのは、どんな業界もそうなんでしょうけどねぇ・・・( ̄。 ̄;)

昔みたいに「永遠のスタンダード」と呼べるモノが出なくなったのは、結局そういうコトでしょうしね。。。


釣り業界も、「秋元康商法」を取り入れ・・・(ry

とは言っても・・・

>リーマンバサーさん

使ったトコロで本質が理解出来ない方が多いもんで難しい・・・(A;´・ω・)


インプレ?



当分ありませんがw

それ・・・

>arb1200さん

翻訳してそっちでアップキボンw


イッシュ・・・なら当方もピンと来ますが( ̄▼ ̄*)ニヤッ


国内市場がすでに情報の錯乱状態なんで、やはり騙されやすい日本人なんだと。。。(´、ゝ`)

気付けば・・・

>yotarizmさん

音楽ブログになってるw


えっ!? 別に当方は全く気にしませんが♪ヾ(´▽`*;)


だってウチは釣りブログですらない、単なる妄想エロブロ・・・(ry w
アクセスカウンター
プロフィール

FVD

Author:FVD
日々、「明日から本気出す!!」・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

イオシュン釣り倶楽部
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

