

大流行!!


(。・ω・)ノ゙ コンチャ




日米で話題沸騰の・・・


























アラバマリグ!?

アラバマリ(ry。。。 w 

海の向こうも事後承諾でお願いしまっす♪


(〃´・ω)ノ コンチハ♪




『最強宇宙人(KVD) vs 野池の化け物バサー(藤原ひろし)』


地球防衛軍

「むぅ・・・、もはやKVDに勝てる手段は、我々人類には残されていないのか!?」



imageCAFGA2N7.jpg

「隊長、まだ我々には、野池の化け物バサーこと藤原ひろしが残っています!」



地球防衛軍

「そうだった! 頼んだぞ!!、人類最後の砦・藤原ひろしよ・・・、地球の運命は君に懸っているんだ」








thumb.jpg

「Oh!、ジャパニーズモンスター イズ ザ エロヤンキー!!」



ひろし

「ケビン、でかっ!!」



thumb.jpg

「ユー ハブ ア ベリーフィネス『PENIS』!! A!HA!HA!HA!HA~!!」



ひろし

「ケビンの、でかっ!!」





imageCAFGA2N7.jpg

「た、隊長、やはり藤原ひろしの『PENIS』では、到底・・・」






藤原ひろし・・・







     171.gif







20101220231642_.jpg

JK 「オメーのブツじゃ、到底勝ち目無いわ!!」






地球防衛軍

「むう、もはや人類に残された手段は何もないのか・・・」





「オレ達がいるのを忘れちゃ困るぜ!!」



imageCAFGA2N7.jpg

「た、隊長!! アレは・・・」




I want you~!(I want you!)♪
I need you~!(I need you!)♪
I love you~!(I love you!)♪












OSP48



To Be Continued…











セーラー&ブルマ

リクエストにお応え(笑)











こんな話、続くワケねぇ~だろ!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

事後承諾でお願いしま~す♪Part.Ⅱ


(=゚ω゚)ノドモッ!



霞クローやドライブクローの前を素通りして、ワゴンのロッククローを漁る当方はやはり変態なんすかね??o( ̄Д ̄o)



ったくよ~、モットエコギアハチャントシゴトシロヨ…(´Д`).∴カハッ






さて、そんな変態の頭ん中って、実際どうなってんのか!?ってコトで・・・


今更感たっぷりの『脳内メーカー』で覗いてみました((´∀`*))


で、当方の場合は ↓



当方

た、確かに・・・(; ̄Д ̄)

そりゃ休みもねぇ~し、秘め事も多いけど・・・(汗)




んっ!?(゚з゚)チョットマテヨ?



ってコトで、勝手に皆さんの中身も覗いてみました~(+>∀<+)ノぁはは~




225さんは・・・↓



225さん

うはっwww、そのまんま(爆)




NMRさんは・・・↓



NMRさん

そんなに悩み事あるなら、何でもご相談くだされ・・・(-ω-;)



コスりんは・・・↓



コストコ太郎さん

コレって、人としてどうなん!?(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ



ももオヤジさんは・・・↓



ももオヤジさん

『ももさん善い人説』崩壊の危機だろ・・・ヾ(´Д`;●)



イオシュンさんは・・・↓



イオシュンさん

なんか普通でつまらん・・・ε- ( ̄、 ̄A)



あっ、イオシュンさんは本名でやってみっか!。゚+.(・∀・)゚+.



イオシュンさん(本名)

あっ、もう誰かいいおにゃのこを紹介してあげて下さい・・・(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪



smart乗りさんは・・・↓



smaer乗りさん

えっ!? 奥さん??(*´д`)??



藤原ひろしさんは・・・↓



藤原ひろしさん

地元の小学生が知ったら泣いちゃうぞ!!( ´∀`)ゲラゲラ



T-aksさんは・・・↓



T-aksさん

『裏化』する前でコレですか!?・・・Σ(´Д`;) うあ゙



Seenさんは・・・↓



Seenさん

誰よりも家族を大事にされてますな・・・d(・ω・*)



あさのっちさんは・・・↓



あさのっちさん

自問自答の日々をお過ごしですな・・・| ̄ω ̄A;



ぶっちさんは・・・↓



ぶっちさん

あぁ~、ロッドカスタムってお金掛かりますもんね・・・(〃´o`)=3



うなぎいぬさんは・・・↓



うなぎいぬさん

どんだけ友達想いなんすか!?(; ̄Д ̄)



放浪犬さんは・・・↓



放浪犬さん

隠してないで、ゲロしちゃいなよ!!(。-∀-)ニヒ♪



貧乏犬さんは・・・↓



貧乏犬さん

HN、そのまんまじゃないっすか!!o( ̄‐ ̄*) 





ついでに、「あの方」達も覗いてみましょうかね♪(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ





大先生は・・・↓



イマ〇ツ大先生

次の信者のエサ、悩んでんすか!?(。-`ω´-)



GD賞常連の・・・↓



伊東〇樹さん

欲に溺れ過ぎだろ・・・^( ̄□ ̄#)^ψ



某大物ブロガー(笑)は・・・↓



り〇かさん

うはっwww、 やっぱそうなんだ!!(*`▽´*)ウヒョヒョ




最近ご結婚なさった歌姫さんは・・・↓



浜崎あ〇みさん

結局、世の中そういう事なんだよね・・・()´д`()




















悪意は無いけど、皆さん悪しからず~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ガラスの十代。。。


(・∀・)ゞ オツカレ!


パチンコや競馬等は、昔から一切やらない当方ですが・・・












o485_co.jpg

Rio1.jpg

Rio_8.jpg

w_con.jpg



1話目の放送からすでに、その無駄なエロさに激バイトさせられちまったぜ。。。( ̄▼ ̄|||)


オパ~イにばっかし気を取られて、ストーリーが全く思い出せませぬ。。。(;′Д`)ノアワワ





さてさて、当年とって二十歳の新成人な当方は、当然ローラースケートを履いたアイドルグループなぞ知る由もありませんが、そんな当方が「もしその時代を振り返るとすれば・・・」という妄想をしてみようかと。。。( ̄∇ ̄)




80年台中期、一大旋風を巻き起こした「とあるワーム」があります(●・ω・)/

ジャンボギジット

バスマン・ジャンボギジット


一回り小さい「ファットギジット」の方が全国的にはヒットしましたが、手持ちがコッチしか無かったので・・・...(((;´ω`)


現在では全くもって人気が無く、非常に影のうすぅ~い存在のチューブですが・・・
イマデモスゴクツレルンダケドネェ・・・・・(-?-;)


場所を問わず非常に釣れるワームとして大ヒットしました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


アメリカでもちょっと前までは、フリップベイトと言えば・・・という存在だったのですが、最近はスウィートビーバー系やホグ系ワームに押されて淋しい限りですな・・・(*´Д`)=3ハァ




そしてそのファットギジットをパク・・・もとい、ベースにし改良を加えて発売されたのが、国産のチューブワームとしては初となるコチラ ↓

プローバー?

スミス・プローバー!!

円筒型のファットギジットに対し、コチラは頭が尖っておりボディにもクビレをつけたまるでコン〇ームの様な形状をしております(。-∀-)ニヒ♪

ちなみに初期の頃のパッケージは ↓

プローバー?

この様にファットギジットをパク・・・もとい、意識したモノでした(o_ _)ノ彡☆

ちなみにスミスからは、プローバーヘッドという専用のジグヘッドも発売されておりました(*´ω`)ゝ 


このチューブ系ワーム、フィールド・魚種を問わず非常に良く釣れるルアーでして、宇治川でもバス・ニゴイ・ナマズと釣りまくりましたな(妄想でですぞ!) ウフン♪"<(●´U`●)ゝ



そんな中、チューブワームの新たな使い方を教えてくれたのがやっぱりこのお方。。。


SAVE57661.jpg

イマカツ大先生! (敢えて当時モノ画像での登場っす♪(*ノωノ))




86年に来日したドン・アイビーノが持ち込んだテクニック『ドゥードゥリング』

元々はビーズを使用したテキサスリグでクリアウォーターのディープにいる魚を、シンカーとビーズが出す音・ワームの震える動きで釣るというテクニックですが、現在で言うシェイキングだと思ってもらえれば(゚ω゚)(。_。)ウンウン

当時はそう呼ばれておりましたです、ハイ(・∀・)/ 



そして運命の88年!!

当時、学研より3ヶ月に1回のペースで発売されていた雑誌・『つりトップ』(懐)

その雑誌で「琵琶湖・シーズナルタクティクス」という今江氏の連載コーナーがあったのですが、その中で毎号の様に登場していたのがこのプローバーのテキサスリグでした(`・ω・´)

ジグヘッドで使う事しか知らなかった当時の当方(妄想でですが)には、衝撃的な使用法でした< ;`∀´>

3ヶ月に1回(後に隔月→月間化)の発売という事もあり、各シーズンごとの琵琶湖主要ポイントとテクニックが記載された記事だったのですが、当時の小・中学生にはまさに「神記事!!」☆:*・゚(●´∀`●)

この頃、当の今江氏は大学卒業後に入社した会社を辞め1年間、「フルタイムバスプロ=無職」として活動、服も買えない極貧時代だったそうなのですが、そんなモン子供にゃ関係なし!!



そして冬の記事が発売された後、2月の極寒の琵琶湖・山ノ下湖岸に「つりトップ」を携えたたずむ1人の純粋純情好少年がおりました。。。。。σ(*´∀`照)えへへ




京都駅から朝6時過ぎに出る始発の湖西線に飛び乗り(もちろん、り〇かなんているかよ!!)、着いた雄琴駅から琵琶湖湖岸を目指してひたすら歩く。。。

手にはその年のお年玉を叩いて買った今江氏の愛竿「ミスタードンワークス・MW56」を握り締め(当時の子供のお年玉なんて多くて1回¥3千円だぜ、イオシュンww)、セットされたリールは憧れの「アンバサダー2500C」・・・ではなく、安かった「シマノ・ブラックマグナム」。。。

東レ・ソラロームⅡブッシュランナー12Lbに、5gのテキサスシンカーとガラスビーズ・がまかつワーム34の2/0をリグったプローバー。。。

寺田遊船(現・アークロイヤル)から、クソおもてぇ~手漕ぎの和船を漕いで一路目指すは記事に書かれた山ノ下湾最奥のオダ。。。

せいぜい10mほどのエリアで、記事に書かれていた事を信じて疑わない少年は、寒さに耐えながら1日中ロッドをドゥードゥリング(シェイキング)。。。


正に元祖・信者!!(爆) (´Д`).∴カハッ




で、それで釣れるほど世の中は甘くはないのですが・・・(´д`、)アゥゥ




真冬に1日中ドゥードゥリングして腱鞘炎になりそうな腕で漕ぐ帰りの和船なんてもう、行きの3倍はクソおもてぇ~(当方比)





ものの見事にボウズを喰らいながらも「今江氏=神」な純情純粋少年は、翌週末には西の湖・大漁丸から一路真珠棚を目指して漕ぎ出すのでした。。。www









しばらくは妄想ワームネタで引っ張りますが、何か?(。=`ω´=)
















キャッツ・アイ

浅井三姉妹より、来生三姉妹だろがっ!!( ゚Д゚)!!


チュ~ン♪チュ~ンナップ♪よろしく俺に~チューニング~♪


(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆




kiriira7777_c.jpg

カップルでクリスマスとか、死ね!!“o( ̄‐ ̄*) プルプル





どーせ、当方に来てくれるサンタなんて・・・




xmas69_co.jpg

こんなヤツっすから。。。(*´Д`)=3



さてさて、最近ココココで、リールのチューンネタが盛り上がっておりますが・・・


ちょ~貧乏な当方にはムリ!!。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ


ってコトで、金の掛からねぇ~チューニングを考えてみましたヾ(・ω・*)ノ





名付けて、『ステッカーチューン♪♪』ヽ(・∀・)ノ







えぇ、単純にタックルBOXみたいにシール貼ってやろうってコトですが、何か?(。-`ω´-)




いいんだよ、貧乏なんだからよ!!(--)


気持ちだけでもウソ800メートル飛んだら、それで満足なんだよ!!(゚▽゚*)



まぁ~でも単に釣り関係のステッカー貼ったトコロでネタにもならん。。。ってコトで、ちょっくら『遊びゴコロ♪』を持ってやってみましたヾ(*´∇`)







シマノ製には・・・





000_co.jpg

まぁ、間違っては・・・いない(-∀-。)ウン♪




買ってから未使用の新品リールには・・・







0026040.jpg

オレこそ、オサレエンペラーだろ・・・(✿ฺ-ω-)









高級リール(当然、中古品!!)には・・・






1220_conv.jpg

コレ、たけぇ~んじゃねぇの!?(◎ー◎;)










コスパ抜群!!の優等生には・・・






00_con.jpg

養殖モンでもなかなかのモノだよ。。。(±∀±;)







ヤフオクで激安落札したヤツは・・・





001_con.jpg

確かにお買い得品だろ。。。(‐”‐;)










ヤフオク出品予定のヤツは・・・





_c.jpg

ヤベぇ~くらい高騰しちゃうだろ、コレ。。。σ( ̄∇ ̄;)








ん!?(。´-ω・)  もっと色々出来ちゃうんじゃねぇ~の!? ってコトで・・・












20_con.jpg

世界一釣れちゃうんじゃね!?(・∀・)σ











とか。。。。












01_con.jpg

悪魔超人・・・だよね!?(´△`)
















201_con.jpg

もちろん‘生でそのまま’召し上がれ!!だろヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ















20_convert_20.jpg

ウマそ~~!! いっただきま~す♪♪(≧∀≦)















ケッ! クリスマスなんて、消えてなくなれ!!( ̄△ ̄;)








200_convert_20.jpg

アクセスカウンター
プロフィール

FVD

Author:FVD
日々、「明日から本気出す!!」・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

cocytus

2nd

イオシュン釣り倶楽部
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中野梓
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

